生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,898 件

47歳 不正出血頻繁

person 40代/女性 -

不正出血が頻繁で婦人科を受診をしました。 年々、生理周期も早くなり、現在は22日ぐらいの周期です。 今年5月は、16〜24日 6月は、生理が来なく、 7月は、7〜13日 8月は、2〜9日と、27〜30日 9月には、6〜11日と、17〜21日 に、頻繁に出血があり、 おりものに赤紫のような血が混ざってる物から粘っとした血や、しっかり生理の血の時もあり、不安で9月19日に出血中でしたが婦人科を受診し、体がん、頸がんの検査をしてもらいましたが、結果は異常なしでした。 卵巣も腫れては無いと言われました。 2年程前から頻尿や排尿の少し終わりかけに排尿痛があったりして、なかなか改善しないので、それも心配で尿検査もしてもらいましたが、きれいとのことでした。 ただのホルモンバランスの崩れなのでしょうか。 本日10月6日ですが、また薄っすら出血が見られました。これは生理なのか、分からなくて不安です。 ホルモンの関係でしたら、このまま様子見で、何か自分でした方が良いことなどありましたらアドバイス頂きたいです。また受診はしなくていいでしょうか…? なぜこんなに短期間に出血が見られるのでしょうか… どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

3ヶ月以上尿潜血が3+

person 20代/女性 -

11月末頃、健康診断の尿検査で3+とLEUの数値が出ていました。蛋白尿も2+だったので念の為1月に再検査しました。 結果は、蛋白尿が±尿潜血が3+ LEUなし 更に1ヶ月後、尿蛋白± 尿潜血3+ LEUあり 念の為、尿細胞診してもらい炎症はあるが悪性の細胞は認められないとのことでした。 最後の検査から1週間ほど経って、腰から背中にかけて痛みがあり再度病院を受診しました。(2年前妊娠中に尿路結石になり痛みが似ていた為) 軽く違和感がある程度の痛みでしたが前回も放って置いたら尿路結石だったので超音波してもらいました。 結果、卵巣が少し腫れている(生理周期で腫れが出ている程度)と尿管に出来物(3センチ?3ミリ?)があるだけだったそうです。 出来物は真っ白の球体でがん細胞でも、結石でもなさそうとの事。その後尿検査で尿潜血3+ 尿蛋白± LEUなし ケトン体2+でした。 そこで何点か質問があります。 ・細胞診でも超音波でも異常なし→がんの可能性は低いか無いと考えていいでしょうか? ・出来物の所為で血尿が出ている可能性はありますか? ・ずっと3+なのですが体質で3+はあり得ますか?膀胱炎の数値が出てない時も尿潜血があるのが気になります。 ・他に考えられる病気はあるでしょうか? ・今は内科で診て頂いているのですが、泌尿器科を受診した方がいいでしょうか?(次は3ヶ月後に再度腹部エコーするそうです) 今入ろうとしている保険が尿潜血3+だと入れない保険なので原因がわかり、治療がしたいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

不正出血の原因について

person 40代/女性 -

お世話になります。 数日前にもこちらで相談させていただいております。 10月31日から1週間ほど生理がありました。生理が終わり1週間たたないうちにおりものに血が混じるようになり、その二日後(11月14日)から生理のような不正出血がありました。11月18日で出血がおさまり、本日婦人科へ行ってきました。 経膣エコーをしたところ、血液の塊があるということで流産を疑われましたが尿検査で陰性でした。 先生曰く、10月の生理の時の血液が子宮内に残っていて、その残った分が、排卵の時期に今回の11月の不正出血として出たと考えられるということでした。 もしこの状態が続くようであればまたきてみてくださいとのことでしたが、10月の生理もいつもより血液の量が多く、11月の不正出血の時もいつも通りの量の血液が出てつらかったです。 1.それでも、生理での残った分の出血として考えられますか。 2.また、経膣エコーをすれば、他の病気が隠れていてもみてくれているでしょうか。卵巣の状態などを聞きそびれてしまいました。 お忙しい中申し訳ありませんが、回答をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)