検索結果:1,801 件
34歳初産妊婦で現在妊娠29週です。 12週頃絨毛膜下血腫となり、その頃から自宅安静にしておりました。幸い血腫は現在消失しております。血腫が出来たあたりからお腹の張りを感じており、ダクチルを内服していました。 25週頃から、ダクチル定期内服からリトドリン屯用内服に変更しています。 張りは27週〜28週は落ち着いていました。 リトドリンを内服すると動悸がするので、必要なければ内服を控えたいのですが、29週を越えたあたりから、夜になると痛みを伴わない張り(下腹部がカチカチになる)があります。寝ていても不規則に張ります。(一時間に2回ほどの張り) 時折、生理痛のような腰の痛みを伴うことがあります。 27週の時の子宮頸管は4cm以上あると言われました。 現在、仕事をしていないため、基本的にはストレスや疲労は感じないように生活していると思います。 ・リトドリンは痛みを伴わなくても張った時点で内服した方がいいでしょうか? ・29週で毎晩お腹が張るのは異常でしょうか?次の検診は2週間後なのですが、その前に受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
先月の生理が9月18日〜 先々月の生理が8月16日〜で生理周期は28〜35くらいです。 今月の生理予定日は10月21日〜23日あたりです! 今月、おそらく排卵日付近10月8日にセックスをしました。 セックスする時は必ず、コンドームを付けます。今回も排卵日付近なので注意して、コンドームを付け念の為外で出してもらいました。漏れ、破れもなかったと思います。 生理前の、胸の痛み(張り)・お腹、腰の若干の痛み、朝起きると手足が熱い(体が熱い)、食欲旺盛等あります。それに付け加え、最近胃がムカムカします。 しかし、生理前と妊娠初期の症状が似ていると聞いたため、不安です。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? やはり考えすぎで、遅れているのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠を望んでいます。 妊娠検査薬で陽性判定でしたが、 おりものシートが少し汚れるくらいの 少量の出血が続いています。 流産の可能性が高いのでしょうか? 最後の生理開始日 5月2日 性交日 5月8,16,18,23日 生理開始予定日 6月1日 出血期間 6月2〜8日 妊娠検査薬の陽性判定 6月8日 生理予定日前は、普段の生理と同じで 胸の張りやお腹の調子が変な感じでした。 予定通り生理が来るのかなと思っていたら とても少量でした。 普段の生理は、毎月アプリの予定日通りで 月経量もナプキンが必要なくらいあります。 妊娠検査薬で陽性でしたが、 少量とはいえ出血しているので不安です。
よろしくお願いします。 今、妊娠16週目です。 胎動を感じ始めたのは14週くらいでした。毎日ではないですが、夜、寝る前に仰向けになると、ポコポコ感じます。胎動は毎日感じるわけではないのですが、夜、寝る前に、仰向けになってると、生理痛が起きる場所で小さくポコポコ感じます。お腹に手をあてても、振動は感じないのですが、昨日は、だんだん、そこの場所がカチカチになってきました。妊娠前には感じない感覚だったので胎動だと思ってましたが、違うのでしょうか… 張りは寝ると、治まります。まわりからは、16週でそんなに胎動感じるのはおかしいと言われます。 異常なのでしょうか…?
何年も前から別の病院の医者から過敏性腸症候群と言われていました。 今までこんなことなかったのに3週間前(生理前)くらいから、お腹の張りが気になって下痢が続いていたので近くの開業医さんのところに行きました。 凄くガスがたまってると言われ、整腸剤をもらいました。飲みきってもダメでそのたびに病院に行っています。 まだ下痢が続いているのですが、何か悪い病気ですか? また、元々、便秘なので下剤と便秘薬を喘息の薬と一緒にいつもかかってる総合病院からもらっています。
3人の医師が回答
35歳の女性です。 出産経験は2回(2年前、6年前)です。 1ヶ月ほど前から ・できれば歩きたくない程度の足の付け根の痛みが3-4日続いたり ・生理や排卵と関係なさそうな日も含めてほぼ毎日、下腹部が痛んだり(日によって左右変わる、痛みの度合いは、ひどくない日の生理痛ぐらい) ・お腹の張りも結構な頻度で感じる ・下腹部が痛いと思ったら、よく考えたら腰の場合もある このような状況なのですが、何か考えられることはありますでしょうか? なかなか仕事と子育てで病院に行くか悩んでいるのですが、緊急性はありそうでしょうか? 宜しくお願い致します。
今月の6日生理予定ですが、妊娠希望のため先月からピルを中止しています。4日ほど前から乳房の張り、お腹のしくしくした痛みがあり、生理前の症状なのかなと思っていたのですが、今日の夕方から急に重たい腰痛があり、横になっているときは少しは楽なのですが、立っていても座っていても痛み、重たい感じがずっとあります。、痛み止めを服用しても大丈夫なのでしょうか?先月妊活しました。妊娠の可能性がゼロではないのに、薬を飲んでもいいのか心配です。また、飲めるとしたら、市販のイブなどでも大丈夫ですか? 他にどんなことに心がければ痛みが和らぐかなどありましたら教えてください。
一昨日前もあったんですが、布団に入って横になってる時に軽い生理痛みたいにお腹が痛くなり、五秒位でおさまるってのが、何回かありました。 今も実際、横になっているのですが、 すぐおさまるんですが、張りと軽い生理痛の痛みがあります。今現在、35週4日です。 37週0日に予定帝王切開が決まっています。 前回が胎盤剥離で出産だったので 不安です。 前駆陣痛ですかね?昼間は痛みとかありません。 胎動はあります。 一昨日前は夜中も張ったりして、 ウテナリンを飲んだら治りました。 初めてウテナリンを飲みました。 ウテナリン、出産間近まで飲んでも平気ですか?
今年の4月から先月まで飲んでいて10月3日に飲むのをやめて、6日〜14日まで生理が来て、それから今日までで、性行為は生理終わりから2週間後ぐらいまで結構毎日ほどしていて、その後は3日おきぐらいにしていたんですけど、コンドームは仕様してないですが中出しはしていません。毎日してた週のうち一日だけ、中でちょっと出たかもしれない日はありました、、今日までまだ生理がこないんですが妊娠の可能性はありますか? 最近情緒不安定で、胸の張りも、もぅ2週間ぐらい前からなってて、透明なおりものが結構出てきてて、普段生理前はお腹痛くなって、便秘にはなったりしないんですが、最近は便秘が酷くて薬を飲まないとキツイぐらいです。 もし妊娠の可能性があったら検査薬はもうつかえますか?
19歳の大学生です。5月27日に性行為をして、膀胱炎になってしまい、病院で薬を貰い1週間くらいで治り、生理が6月の中旬から下旬にかけてきたんですが、いつもより長くて、無事に終わったんですが、7月はずっと生理がこなくて、8月15日に(生で途中まで)性行為をしました。そして今現在、まだ生理がきていません。元々ストレスが溜まりやすい体質で、よく生理わ遅れたりするんですが、今回はかなり不安で、9月10日に検査薬を使用したところ、陰性でした。今日出掛けてる最中に、生理かな?と思ってトイレに行ったら、薄茶色の水っぽいものが出てましたが、それからの出血がありません。少し前から1日吐き気があったんですが、その日1日だけで、今日も夜ご飯を食べてるときだけ吐き気がしました。胸の張り(とゆうか、乳首の先)も少し前はありましたが、今はありません。お腹の張りも同じ時期にありましたが、便秘だったので出すもの出したら治りました。陰性だったので(子宮外妊娠の可能性も考えてはいます)少しホッとしてますが、7月8月9月と生理がないのは、妊娠でないにしてもかなり不安です。病院に行くにも、お金がまずないし、何回も来てほしいとなると、学生なので難しいんです。これだけの情報で何か分かることはありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療