検索結果:1,805 件
旅行のため、生理日を遅らす為にプラノバールを14日分処方されました。 5月21日から飲み始め、6月3日で飲み終える予定でした。 生理周期はだいたい30~34日、今月の予定日は29日前後のはずでした。 ところが、昨日今日と2日飲んだ後、下腹部痛や胃痛、生理前のような症状の後、数時間後、真っ赤な鮮血が。 これは生理なのか、不正出血なのかわかりません。 生理であれば、今なら旅行迄に終わるので問題ないのですが、不正出血だった場合、何日位で止まるものなのでしょうか? まずは明日の朝一で病院へ行こうかと思いますが、急な事で不安でたまりません。 お答えして下さる先生いらっしゃれば、わかる範囲で構いませんので教えて下さい。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 私は肥満体型で痩せたり太ったりを繰り返していますが、いつもダイエットの事が頭にあるのにバカ食いをしてしまったりと食欲がないと言うことが今までありませんでした。 一週間前に、あまりにもお腹がすいたので 糸こんにゃくを鍋料理にして沢山食べました。夜中にのた打ちまわるように胃痛がして 初めて胃が痛くなりました。ちょうど、朝起きたら生理になっていました。 なので体力がなかったのかと思っておりましたが、それからあまり食欲がなくあまり食べてないのに胃が痛みます。胃痛のおきた次の日から出張で毎日、お酒の席についています。もともと、お酒は大好きなので生レモンサワーを飲んだりしています。 しかし、食事は進みません。今まで食欲の塊だったぶん、自分でも何か心配になりました。痩せたいので食欲が落ち着いたのは嬉しいのですが、胃ガンとか膵臓ガンとか恐ろしい病気じゃないかと心配です。 生理痛はありませんが左腰が痛みます。 御返事宜しくお願いします。
2人の医師が回答
水曜日午後から長女(13才)が下痢と発熱を訴えました。 水曜日で下痢のため10回程度トイレへ行き、木曜日は数回まで回復しました。 胃痛もあるようですが、嘔吐はありません。 実は数日前から胃痛を訴えていましたが、生理前ということもあり、様子を見ていた次第です。 木曜日に受診したら「ウィルス性の胃腸炎だろう」ということになりました。 しかし周り(家族も含めて)ウィルス性の胃腸炎にかかっている人はいませんでした。ノロとも思いましたが、嘔吐はありません。 熱は38度を超えていますが、解熱剤を飲むと平熱まで下がりますが、再び上がるという状態です。 食欲は少しずつ回復してきたみたいで、果物(イチゴやバナナ)などをちょっとずつ食べている状態です。 やはりウィルス性の胃腸炎ということでしょうか? よろしくお願いいたします。
2週間ほど前に 急に胃がキリキリと痛みました。その場に暫くうずくまっていたほどでした。 なんとか動けるようになったので、夕飯はとらずに早目に寝ました。 翌日の朝 軽い吐き気(戻すほどではない)があり、まだ少し胃のあたりが痛む時がありました。それから、すっきり具合が良かった日がありません。食欲は普通にあったり、やや少な目だったりの程度です。今は、胃痛より たまにくる軽い吐き気の方が気になります。仕事中にはあまり感じませんが、起床後朝食前、帰宅後夕食前、就寝前に横になっているときや、ふとしたときにもウッときます。(本当にまるでツワリのようです)一人目の妊娠が判明したころの症状と似ていたので、もしやと思って検査薬を試してみましたが陰性でした。そろそろ生理がきます。胃とは別に下腹部の痛みも出てきましたから…。胃痛や吐き気もPMSなのでしょうか?受診するなら、何科でしょか?
宜しくお願いします。 今朝方から、多分月経前の症状だと思うのですが生理痛の様な腹痛が酷くてノーシンを飲もうと思っています。 私は、パニック障害を患っています。 それが原因なのか、単にカフェインアレルギーなのか分からないんですけどカフェインが入ってる飲み物やクスリを飲むと必ず気分が悪くなります。 20代後半位から、その様な体質になってしまいました。 お腹が痛いので薬を飲みたいのですが、ノーシンにはカフェインが70gmも入っているので怖くて飲めません。 胃痛の時に先生に貰ったセスデンでも生理痛に効きますか? それか、市販薬でノンカフェインの鎮痛剤はありませんでしょうか? ご解答の程宜しくお願い致します。
強迫性障害、うつでドグマチールを処方されていて生理不順のほうでしたが、ここ3ヶ月は30日周期で生理が来ていました。今月は遅れているのですがそろそろ生理がきてもいいころです。1週間前と、昨日今日と少量の出血(ナプキンにちょっとつくくらい)と昨日今日は胃痛、頭痛、腰痛がともなっています。数年前にもこのようなことがあり、婦人科を受診したところ、ホルモンバランスのくずれでしょう、ということでホルモンの薬を飲んだら改善されました。去年子宮ガン検診を受けたときは異常なしでした。そろそろ今年も子宮ガン検診を受けようと思っていたところだったのですが、この不正出血はホルモンのくずれなのでしょうか。月経前の症状なのでしょうか。ここ数年不正出血はなかったので、心配です。婦人科を近日中に受診しようとは思っていますが、休みのため心配でご相談しました。よろしくお願いします。
先週虫垂炎で5日間抗生剤の点滴をしながら入院してました。 抗生剤の他に24時間の点滴もありました。 その頃から無色から白いおりものが増えました。 ちょうど来週あたりが生理で29日周期です。 点滴でおりものが増えたりしますか? かゆみなどはありません。 胃痛がひどいので、痛みはよくわかりません。 クラミジアの可能性があるのでしょうか? 5年前に卵管炎になったので不安です。 当時のような激痛はなく、歩いたり腹筋を使っても苦ではないです。 検査を受ける場合、来週の生理を待ち終わってからの様子でも遅くないですか?
血便についてです。汚い話で申し訳ありません。 今、生理中で胃痛があります。生理痛で腹痛がでることはめったにありません。お腹を壊すことも年に1回あるかないかくらいです。 しかし、昨日の昼ごろからお腹が痛み出しトイレに行ったら下痢でした。その後痛みは収まりましたが、また先ほど腹痛があり下痢。出始めの少しだけ、粘血便のような赤いものが落ちました。そのあと出血のようなかんじはありません。生理中なのでお尻を拭いても経血がつきました。正直、生理中の排便の時はトイレが赤くなりますし、腸からの出血があってもはっきりわかりません。 これは、トイレ前まで横になっていたのでお尻の方にあった固まりかけの経血が一緒に落ちたのか、腸からの出血なのかわからず不安です。 検査をするとしたら、生理が終わってからの方がいいですよね?
7月末に避妊に失敗してしまい、病院に行ってアフターピルを処方してもらいました。その結果8月6日に生理が来たのですが、生理が終わって1週間後位にまた避妊に失敗し、次の日すぐに産婦人科に行ったのですが、前の生理は薬で人工的に起こしたものだから今の段階ではピルを服用してからあまり日が経ってないので排卵の有無が確認できないため薬は処方できないと言われました。 最近になって下腹部に痛みを感じたり頭痛や胃痛が起きたり、乳房の先端が痛くなったりしてます。 クリームチーズのようなおりものも少々出ています。 私は生理不順なので次の生理がいつ来るか分からないのですがもうそろそろ来ても良い頃なのにまだ来てません。 これは妊娠したのでしょうか?
今年に入ってから生理予定日の当日〜2日前に吐き気を感じるようになりました。 生理予定日当日は数時間は横にならないと辛いです。 普段はヤーズフレックスを服用しており、おおよそ7週間に1回生理を作るサイクルで休薬しています。 婦人科からはPMSによる吐き気や胃痛について、薬を服用しても良いと聞きましたが処方はしてもらえない病院のため、市販薬の購入を考えています。 1.PMSによる吐き気に効果のある市販薬(もしくは成分)を教えて下さい。 2.生理1〜2日目の生理痛を抑える鎮痛剤と飲み合わせの良い吐き気止めの成分を教えて下さい。 鎮痛剤はロキソニンとレバミピドもしくはバファリンルナJのどちらかをいつも服用しています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療