検索結果:2,382 件
今日の午後15:30頃に急に腰がものすごく痛くなり、普段はあまりそのようなことはありませんが生理前だからかなと思っていました。 その後鳩尾あたりが痛くて、現在は背中の中心あたりの背中がとても痛いです。 痛い場所が変わってきた感じです。 始めに痛かった腰の痛みは今はありません。 血圧は普段110-68くらいですが、今は痛みのせいか140-90くらいです。 夕食は食べていませんが、胃薬が効いたら胃腸かなと思いタケキャプ10を飲んだけど大して変わりません。 何が考えられますか。 受診する場合どこの科に行けばいいでしょうか。
5人の医師が回答
生理が17日に来て、鎮痛剤(ロキソニン)を3日で5錠飲みました。 3日目19日の朝に胃薬と一緒にロキソニンを飲みその4時間後くらいにバーベキューがあり アルコールを2杯ほど飲みました。 経口補水液、水なども沢山飲みました。 生理中は便秘だったのですが 19日の夜からお腹痛く便は少し緩めから、下痢っぽいものまででます。 本日も朝から仕事で少し暑く体も疲れてる状態です。体温も37.0ぐらいです。 ご飯を食べるとお腹が痛く緩くなります。 夜ご飯も食べてお腹痛くなったらと思い思うように食べれません……。 パニック障害で神経質なのでそれも関連してるかなあとは思うのですが……。 なんかの病気だったりしますでしょうか……
1人の医師が回答
今週月曜の夜ご飯を食べ、そろそろ寝るといった時胃の不快感に気づきました。"痛い"とも"もたれる"とも違う感じです。ただ普通ではないのは分かりますが、どう表現したら良いか分かりません…。 この所、非常にストレスは感じています。原因は自分のことなのですが、泣いてしまうほど悩んでいます。それからずっと食べていなかった朝ご飯も食べるようにしたりと、胃には十分負担がかかっていました。満腹になるほど食べたり、遅い時間に食べたりとても良い生活ではないと思います。 ただ、夜ご飯のあと、寝る前のみというのがとても気になります。病気であれば日中何を食べてもなりそうですが…。 この所の気候のせいか、暴食のせいか、生理のせいか、ストレスのせいか、、思い当たる節がありすぎて分かりません。夜のみの胃の不快感は何なのでしょうか…?
妊活のため、排卵後にデュファストンを2週間飲んでいますが、今月は飲み終わってから4日経ちますが今だに生理がきません。 もちろん排卵前後には何度か性交渉がありました。 ご飯は普通に食べられますが、なんとなくの軽い吐き気や胃の違和感、下腹部の違和感や痛みもあります。 妊娠の可能性もありますでしょうか。 基礎体温はストレスになるため最近は測っていません。
2人の医師が回答
その後の検査で無事に正常値に下がりました。 スルピリドを休薬する2ヶ月程前にヤーズも休薬しました。 久しぶりに生理もきました。 現在胃が重く食欲がなく、節々の痛みや痺れがあり、倦怠感もあります。 スルピリドをやめて約2ヶ月、ヤーズをやめて約4ヶ月たちますが、そちらの影響もまだあるのでしょうか? 自律神経や更年期の可能性もあるかと思っています。
前日いつもより沢山飲みました。翌朝から胃腸の調子悪く軽い吐き気脇腹痛み(最初は右側痛くて午後から左脇腹が痛みましたそして子宮も痛い 生理前なので緊張症も同時に起きてるのかもしれませんが、痛みが収まりません 今夜は胃薬飲んで鎮痛剤(イブ)飲んで我慢しょうと思いますが明日行くとしたら産婦人科?内科どちらですか?あとやっぱり胃腸が悪いんでしょうか?排便は普通にあり1日に三回もありました 下痢ではなく普通のバナナ状のものが出ました
9月6日に、生理が始まり3日で終わりました。その後、茶色っぽいおりものがでてあおました。9月8日頃から、胃が痛くなり、生理痛のような、下腹と腰に重さも同時に感じていました。 胃は9月14日にだいぶ良くなり、食事もなんとなく、できるようになりました。しかし、下腹と腰の重さがとれません。 熱っぽい感じと、頭痛がたまに、やる気が出ないなど、不調が続いています。 妊娠検査薬は14日、17日にしましたが、陰性です。 二人目がほしく、性行為をここ数ヶ月行っていて、一人目のときと同じような違和感です。 病気なのか、なんなのか、不安で仕方ありません。 26日、コロナワクチン1回目打ちます。それもあり、知りたく相談しようときめました。
1ケ月程前から風邪を引いて治りません。病院に行ってPL顆粒貰って飲んでいます。色んな症状がその時によって出ます。初期は喉のイガイガだけ、その後胃がムカムカして食べれない、熱が一旦38℃、微熱はずっと続いて、今はくしゃみ喉がイガイガ、頭がピリピリと痛い。これは単なる風邪でしょうか?抗生物質を貰ったら治るでしょうか?因みに生理が来て妊娠検査薬も陰性でした。
32歳女で、現在妊娠7ヶ月です 1月からずっと胃の調子が悪いです。 最初に症状が出たのが1月8日で、妊娠3週目あたりです おそらく、妊娠は成立しているけど、着床したばかりのころです。 その頃はまだ当然生理予定日より前だったので妊娠に気づいていませんでした。 朝起きたときからの酷い膨満感と腹痛が午前中いっぱい続きました その後も胃もたれなどが続き、10日後に妊娠が判明。 最初は、「妊婦は胃が弱くなるというし」とあまり気にせずいたのですが 妊娠がわかるより前から始まる胃痛って・・・・?と最近不安で仕方ありません。 症状としては、最初のころは胃もたれ、膨満感だったのですが 3月あたりから、左季肋部?(胸の下の飛び出た骨のあたり)に鈍い痛みが出てきて 今はそれより少し下のほう(おへその少し左上)に鈍痛があります。 たまに左右対称にした右側に痛みが出ることもあります 痛いところを強めに押すと痛みがあります。 痛みがピンポイントで「胃全体」とかではありません。 膨満感も胃もたれも相変わらずあり、妊娠7ヶ月にして体重が1キロも増えていません。 内科に行ったのですが、「胃と腸に相当ガスが溜まっている」と言われ、(ちなみに便秘はありません)エコーと血液検査では異常が無く、やはり「胃」でしょう。との事でした ただ、妊娠中の今は胃カメラはなるべくしないほうがいいから、生れてからにしたほうが・・・とのことで 結局原因はわからずじまいです。 胃がんではないかととても不安です また、胃がんだったら9月まで放っておいたら手遅れになるのではないでしょうか。 不安でしかたありません。 考えられるのはどんな病気でしょうか。 それとも妊娠による症状なのでしょうか。
2週間ほど前からみぞおち、右の肋骨付近、右の脇腹付近の痛みと吐き気があります。 便通も安定せず、全く出ない日が3日ほど続くと柔らかくて細長い便が出る、というのを繰り返しています。 かかりつけの内科の先生からは女性ホルモンの変動に伴う症状ということで、トリメブチンとミヤBMを処方してもらって、就寝前に毎日飲んでいます。飲み始めて半年以上になります。 もともとは片頭痛でかかった病院なので、レルパックス 、ドンペリドン、五苓散も処方してもらっており、これらの薬は頓服として片頭痛やめまいが辛いとき、生理時に飲んでいます。 胃腸の症状は生理やpmsの時期に決まってあらわれて、毎月のことなのですが、今回は生理後に症状が出始め約2週間よくなりません。 梅雨の湿気や気圧の変化で自律神経のバランスが不安定になっているだろうし、それもあって長引いているのかもとは思うのですが、胃カメラをやったほうがよいのではと考えてしまいます。 常に胃が重苦しくてすっきりせず、絶えず胃や脇腹がチクチクと痛むので気分も落ち込みがちになってしまい困っています。 このまま処方されている薬だけで様子を見てよいものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療