生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

生理、排卵時の下腹部痛、腰痛、痺れにつきまして

person 30代/女性 - 解決済み

もうすぐ40歳になります。 ここ最近、生理の症状がどんどん変わっていき不安です。 <半年前から> ・排卵痛がひどくなった。生理の時に塊が出るようになった。 ・生理の時に足の付け根や腸骨(特に左)が痛くなる。 ・その後足の付け根に小さなしこりができる(血液内科で診てもらうも問題なし)。 ・婦人科にてエコー行うも、内膜症などはないとのこと。卵巣も腫れていない。 ・同時に頸がん検診も行う(ASCUS , HPV陽性)。再検査にてNILM。今後は1年ごとに経過観察。 <1ヶ月前から> ・排卵後くらいから尾てい骨?直腸あたりが痛むようになる。生理が来ると少しよくなる。 ・別の婦人科で診てもらう(エコーだけでなく内診あり)と、「子宮後屈?気味。内膜症かもね。」と言われる。卵巣は腫れていない。特に治療などはせず様子見に。 <1週間前から> ・生理が来る前から左腹部(腸?卵巣?)に腫れているような違和感、足の付け根も腫れている感じがする。腰痛あり。 ・生理初日には腰から腸骨あたりに痺れ。お腹の張りを感じる。 ・ここ数年軽かったのにひどい生理痛が復活。腰の症状は生理が終わるとともに少し良くなる。完全に良くなるわけではない。 今まで産後は生理痛も軽く、生理周期に伴ってこのような症状はなく初めてです。 40歳で突然内膜症が発症することもあるのでしょうか? 他の病気の可能性はありますか? 左側が痛む周期(交互にやって来る)は特に辛いです。 生理が終わったらもう一度診てもらおうと思っていますが不安です・・・。

2人の医師が回答

生理痛?下腹部痛。

person 20代/女性 -

今日生理三日目です。昨日から歩く振動でお腹が痛みます。昨日は二日目で痛みが辛いので朝ロキソニンを飲みましたが、振動での痛みは治りませんでした。 前回は生理一週間くらい前に便秘だったのかものすごい痛みにおそわれ、一時間くらいしたあとでやっとトイレで出せて落ち着きましたが、そのあとも腹痛があり、今と同じように歩く振動でお腹が痛みました。あまりに痛いので内科に行ったら腸炎と言われ薬をもらいました。少し落ち着いたかな?というときに生理がきました。 今回は特に便秘のようでもないし、そもそもお腹が弱い方なので常に便がゆるかったり下痢を繰り返しています。過敏性の薬も飲んでいました。 今年に入って婦人科にも行っていましたが特に異常はなく、腸が弱いからだろうとビオフェルミンもらったりしました。 生理になる前に体調がすぐれなくなり腹痛になることが増え、辛いです。 生理痛で歩く振動でお腹が痛むことは、よくあることなのでしょうか?おへそ下あたりが痛みますが、これは腸が弱って痛いのでしょうか? 腰痛がひどく整体に通っていますが、固まって血行が悪くなるからか朝方とかお腹がよく痛みます。重い感じです。下痢は少しおさまっていますが、朝方と夕方になるとガスがぶくぶくたまり痛くなります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血栓の疑いについて 手足にピリピリとしたしびれ

person 30代/女性 -

37歳です。 頭痛や腰痛などの生理痛がひどくトリキュラーを4ヶ月ほど服用していましたが、血液検査をしたところDダイマーが3.92と高値が出たため1ヶ月前に服用を辞めました。 むくみも少なく、赤黒さなど所見もないことからエコー検査はしていません。 先週再度Dダイマーを測ったところ数値は2.1まで下がりました。かかりつけ医は異常値ですが数値は下がってるので引き続き経過観察で来月また血液検査をしましょうと診断を受ています。 そんな経過観察中の中、2日前よりピル服用中止後の初めての生理が来て、いつもの生理痛(頭痛と腰痛)の他に少しのむくみと、指先、足の裏、ふくらはぎ、腕(全て左半身)にピリピリとしたしびれが出てきてました。 生理痛として痺れが出できたことがないので気になっています。 痺れは正座したときにくる痺れの5分の1くらいの軽さの痺れなので動くことには問題ない軽度なものです 質問したいのは下記3点です。 1.手足の痺れは小さなものですが、ピル由来血栓の副作用になりますでしょうか? 2.エコー検査はしていないですがした方が良いでしょうか? 3.少しの違和感でも病院に行くべきでしょうか。行くなら婦人科でしょうか? 循環器内科のかかりつけ医からはとりあえずたくさん水飲んで運動してください、以外になにも言われないので、どの程度の違和感が出たら病院に行くべきか悩んでいます。

3人の医師が回答

生理異常について

person 20代/女性 -

生理についての相談です。 何点か気になることがありましたので、ご相談させてください。 生理は毎月きていますが、ほとんど予定より遅れてくるため周期が40日以上になることもあります。 しかし、ここ半年くらいは数日ずれますが予定通りにきています。 昔から生理痛がひどく初日、2日めは痛み止め必須になっておりますが、半年くらいはなぜか5日目、6日目の量がほとんど出なくなってからも初日ほどではないですが、多少下腹部に痛みがあります。 昔は量が多かったのですが、ここ何年かは痛みの割にその量かよと言いたくなるほど少ないです。 また、昔は黒っぽい赤だったのですがここ何年かは鮮血なことがあり、初日や2日目にドロッとした塊が出ることがあります。 塊はそれほど大きくはなく、触ってみるとオリモノのようなかんじです。 あと前より生理前の腰痛がひどくなったのですが、それは太ったせいもあるのかなと思っておりました。 2、3年前と生理の様子が違うことが多いため、何か病気なのではないかと不安になっております。 5年で25キロほど増加していますし、冷え性もあります。 今まで大きな病気にかかったことはなく、妊娠、出産も経験しておりません。 毎年健康診断は受けていますが、注意されるのは体重のみです。 5年前に子宮頸がん検診も受けましたが異常なしでした。

5人の医師が回答

子宮頸癌、大腸がんの可能性

person 30代/女性 -

夏頃から腰痛が酷く、最近下腹部も痛くなってきたので婦人科へ行ってきたのですがいくつか気になることがあります。 内診をした際に、何かで染めて"うーん、染まってるねー気になるから検査しとくね"と言われました。 明細を見たらクラミジア、トラコマチス核酸検出と書いてあり、もしかして性病なのかな?と… それは良かったのですが、そのあと腺筋症と内膜症があるから出産する予定がなければピルで止めた方が楽になると言われました。 そして血液検査で血栓が出来やすいか確認しようとなり、採血したのですがその時に大腸がんの検査もするねと言われました。 なぜ大腸がんの検査?と思いましたが、特に聞かずに終わってしまいました。 CEAとCA125の項目が入ってました。 そこで聞きたいのですが… 1、大腸がんの可能性もあるということでしょうか?症状は元々便秘症、数ヶ月前からの腰痛、先日下痢と便秘の繰り返し、下腹部の鈍痛(左寄り)があります。 子宮頸癌検診も一緒にやり結果まちです。 2、大腸がんだった場合、もう末期でしょうか?ちなみに潜血検査を2年前にやっています。 3、お腹の中に出血がある。血液の腹水だと言われました。これはなんでしょうか? 4、元々生理中の排便痛が酷く、深部の内膜症だと思うと言われたのですが開腹以外確定診断は不可能でしょうか? 結果が出る2週間後まで不安でしょうがないです。 何でもいいのでお応え頂けると助かります。

2人の医師が回答

首の付け根の重だるさについて

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 おそらく1週間前ぐらいだったと思いますが、首の付け根(耳の後の首筋コリコリするあたり)が、痛くないのですが、重く感じる時がありました。重く肩コリの様な?突っ張っているような感覚。(上手く表現できずすみません)その時は肩コリかなと手で押したりして何気なく放っておいていました。全く平気な日もあります。何日か前にも同じような症状があり、寒い日だったので冷えや肩コリかなと思い、暖かくなるシートを貼ってみたら、その日は楽になりました。 今日の朝、起きた時は大丈夫だったのですが、少し時間が経った後で、また首が重だるくなり1日続いています。自分で首筋を揉んでみたりしていて、揉むと気持ちいい感じはあります。 仕事が座り仕事なので、肩コリ、腰痛は常にあり、2週間に1度整体に通ってます。(いつも首のコリもひどいねとゴリゴリやられます) 今まで肩コリがヒドイ時は、肩がパンパンに張る、肩甲骨あたりが痛い等の症状がありますが、今回の様な首の付け根の重だるさは初めてだったので脳とかだったらどうしようと怖いのですが、何が考えられるでしょうか。 自分で押して気持ちいいのは耳の後ろの骨の横の首筋あたり、今は肩よりも首付け根の方が気になるので感じませんが、肩も相当凝っているとは思います。生理も始まり腰痛もあります… 先日温めたら楽になったので、また温めてみようかと思いますが…コリならいいのですが、脳だったらと心配です。

7人の医師が回答

内視鏡の前に肛門科を受診するか

person 30代/女性 - 解決済み

来月頭の内視鏡と、肛門科どちらが先か迷っています。 11年前の出産から少し付く程度の出血はありましたが、 2か月前に左側が切れた感じと共に便器が真っ赤になりました、 2度目はラグビーボールの形の便に線状に付いていました。 3度目は5日前で生理中でしたが排便後にお尻を拭くとペーパーに血が付きました。 消化器内科でもおそらく痔と言われました。 膀胱炎から酷い腰痛とお尻の痛みが始まりましたが、 2週間の抗生物質を飲んで尿検査で大丈夫になり、 生理も今日で終わり、 子宮内膜症も軽度と言われたのに、 腰痛の1割とお尻の痛みが残っています。 自身の症状から直腸がんか肛門がんではと思っています。 そちらの総合病院では肛門科がなく、 今日尿をした際に初めて肛門から透明な粘液が垂れることがあり、 当てはまる症状を見ていると肛門がんが近いように思います。 血便が怖くて便を出せずにいます。 生理でしたが微熱があり、 腰痛や心配から3週間食事が摂れていませんがかなり痩せました。 肛門がんも直腸がんのうちということで、 内視鏡まで待つべきか、先に肛門科でも診てもらうべきか迷っています。 今硬いところに座る瞬間や深く座った時にお尻が痛いです。 車や、長時間座る時も鈍痛があります。 真っ直ぐに座ったり柔らかいところだと痛みはありません。 前までは右でしたが、 尾てい骨な時もあり、最近は左のお尻です。 (3ヶ月前に、場所は不確かですがお尻の穴付近を強打しました。) お風呂で洗う際には、いつも通りで何かに当たるとかはありません。 3月31日に下痢をしていて拭ききれていないところ、性行為をされた際に誤って肛門に少し入れられ、その直後に膣に入れられて、 酷い膀胱炎になった経緯があります。 それからお腹が異様にゴロゴロ鳴ります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)