生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

生理の出血が通常より極端に少ない

person 30代/女性 -

普段過多なほどの生理の出血量が、今回なぜこんなに少ないのか(痛みほぼなし)、そもそも生理なのか、他の病気が隠れているのか、教えて頂けると幸いです。 現在34歳、子供5歳と3歳、6月末から6年ぶり仕事(パート)を再開。 環境の変化でホルモンバランスが崩れてしまっているのでしょうか? 昔から月経過多でレバー状の塊が出ることもざらです。 特に前回の7月は塊の数も多く、5日目には出血量は少し落ち着いているのに親指大の塊が出たり。 通常の生理は6日間、1.2日目は出血少なめ 、3.4日目は出血量が多い夜用のナプキンで1時間、タンポンなら特に多い日用で2時間もたないぐらい、5日目で出血落ち着いてきて、6日目にはほぼ出血はなし。 4.5日目は生理痛も重いです。 生理周期も32〜36日で、7月のみ27日で(7月15日〜)生理がきました。 今月は23日が生理予定日だったのですが、少し早い18日から薄いピンクの出血、ペーパーで拭くと少しだけ血が?程度の出血が21日で4日目。 タンポンを入れても茶色の出血が少しつく程度、ナプキンも一日中替えなくても問題ないほど。 今月の8.9.10日に排卵出血(たまにあります)とみられるピンクの出血が少し。10日のみ少し血の塊も。 婦人科の検診も去年8月に受診しており、その際は3年前から若年性の更年期を疑うような、背中と首から上の汗が異常で子供よりも汗をかく、逆流性食道炎かと思う程の胃酸過多… その診断と子宮頸がん検診を受けましたが異常なし。 その際、月経過多の相談もしましたが、貧血要素はなし、普段困っていないなら、そのままで大丈夫と。 更年期も33歳で生理不順でないのでまずないとのこと。 その頃より胃酸は落ち着いてはおり(昨年までのストレスが少し落ちいてきたから?)、汗は今も続いてます。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

流産手術後の出血について

person 40代/女性 -

お世話になります。 今年の8月に稽留流産を経験し、手術を受けました。 胎盤が少し残ってしまったらしく、薬を処方されました。 診察の結果、担当医師からは「子宮内は次回の生理で綺麗になると思います」と言われ安心していたのですが、9月に1度目の生理が来て、10月に2度目の生理が来た際、現在出血が2週間も続いています。 子宮に強い痛みはないのですが、腰痛が酷く、前屈みになれないほどです。 腰痛は流産手術後、悪化している状況です。 2週間の間、大量に出血しているのではなく、生理1日目くらいの少量です。 赤茶色ではなく、鮮やかな赤色だったり、ピンク色だったり、粘液性の強い血の塊が出たりします。 レバーのような塊ではないです。 手術に何か問題があったのでしょうか? それとも、流産したことにより、ホルモンバランスが崩れて、更年期が早く来てしまったのでしょうか? 今回の妊娠は自然妊娠でしたが、不妊治療の経験があり、去年の8月には子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けています。 更年期についてもお尋ねしたいのですが、初潮が早ければ、閉経も早まるのでしょうか? 小学3年生頃に初潮を迎えました。 ご教示いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

子宮体癌検査後の出血が続いています

person 30代/女性 -

先週23日に子宮体癌検診と子宮頸がん検診、卵巣のエコー検査を受けました。 検診後の当日と翌日24日はほんとに少量の出血だったのですが、25日から出血の量がどんと増え、若い頃の生理2日目のような量でレバーっぽい物も出はじめました。 25日からずっと量が多く一向に収まらず。トイレに行って用を足すたびに便器の水にも血が混ざってピンクになっています。 今月は10日に生理が2日ほどあり(産後は量がすごく減り、毎回おりものシートで済むぐらいの量で短期間です)、 29日水曜日に心配になり、検診をした頂いた病院を再受診。 内診、エコーなどして頂きましたが、特に異常は言われず。 出血を止めるお薬2種類頂きました。 ずっと飲んでいますが、まだ量も変わらず多いです。 エコーでは卵巣がちょっと腫れているから、生理が来たら終わり頃に再診でもう一度見ましょうと言われました。 あまりに出血が多いので、心配でたまりません。 このまままだ出血するようであれば、また受診しますが何か大きな病気があるのでしょうか? レバーのような塊もあったので生理かなと思ったのですが、産後十年こんな量の生理はいまだ出たことがないので…本日31日、検診してから8日経ちます。薬を飲んで2日ほどですが、まだ量も変わりません。 私にしては珍しく食欲もなく、やる気も出ずなんだか悶々しております。

2人の医師が回答

不正出血、腹痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

36歳で不妊治療を行っております。体外受精をしておりましたが残念ながらうまくいきませんでした。判定日後から生理が止まらず(18日間止まらず)基礎体温も低く、また腹痛が毎日ひどかったためカウフマン療法を1月〜3月の3か月行いました。 カウフマン療法中は腹痛はなかったのですが、生理の際にはレバーのような塊が出ることがありました。(これは薬のせいで塊が出るのではないかとのことを言われました。) 今月は県外への引っ越しがあり、これまでの病院への通院は終了、薬も服用していないためか生理が9日続き、生理が終わった数日後からひどい腹痛とおりものに血が混じるようになりました。今日には生理のような鮮血が出始めました。(前回生理から18日目です。) ホルモン値は検査していないため理由が分からない状態です。 質問は以下になります。 1.この場合、再度カウフマン療法をすることで症状は改善しますでしょうか? 2.毎月の腹痛と不正出血、長引く生理にならないように治療をしたいのですがどのような治療がありますでしょうか?不妊治療前はこのような症状はありませんでした。基礎体温もきちんと排卵が確認できておりました。以前のような状態に戻ることは難しいでしょうか。 3.この先妊娠を望んでおりますが、このような状態では難しいでしょうか? 4.ダイエットをして4ヶ月で10キロ痩せたせいもありますでしょうか?(BMI24.61→19.83) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理後に茶色いおりものや血が混ざったおりものが出る

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 今月の生理がいつもより1週間程度早く来ました(10月17日~23日まで)。 生理前~生理中にかけてインフルに似た症状があったり、左側の大陰唇ギリギリのところに化膿した大きめのできもの、さらには口唇ヘルペスまで出来たりして、ホルモンバランスや免疫がガタガタな自覚はあります。 ▼普段の生理について ・基本30日日周期(遅れるとしても1週間くらいのズレ) ・期間は6日~7日程度  └出血量は初日から3日目くらいまでは多くもなく少なくもなく、4日目辺りからガクッと減少します ・生理痛はほとんど無し、レバー状の塊は無し、腰痛無し、PMSはひどめ ▼今回の症状について ・昨日のお昼頃から突然、茶色いおりものや血が混ざったおりものが出ました(それまでは透明なおりもの) ・量はごくごく少量で、おりものシートに付着はなく、ペーパーで拭いた時についてくる感じです ・毎回血が混ざっているわけではなく透明な時もあります  └おりもの自体は硬めでよく伸びる ・拭いたあとのペーパーを見ると左側に血混じりのおりものがついていることが多い ・下腹部痛、腰痛は無し 以前にも生理が終わった後に茶色いおりものや血混じりのおりものが出ることはあったのですが、自分の体のことにあまり頓着しておらず詳細を覚えておりません…。 上記の症状で様子見しても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)