検索結果:2,478 件
産後8ヶ月です。完全母乳育児で先月、産後初めての生理らしきもの?がきました。期間は3日間くらいで量も少なかったです。今月は予定日より1週間すぎましたがきません。産後しばらくは生理は不順になりやすいのでしょうか?先月の出血が不正出血だったのか生理だったのか、婦人科にいけばわかりますか?
1人の医師が回答
先週、産後初の不正出血で病院に行きました。2人目もいずれゎと思ッているのでホルモン剤(ソフィアA錠)を服用してみる事になり、ちょうど1週間と1日たちました。 不正出血後ゎやッぱり妊娠ゎ難しいのでしょうか?
2人の医師が回答
産後半年経ちました。 最初の生理は 11月の終わりで通常の生理の出血量でした。 それで一週間後にまた 生理? 生理の終わり頃の茶色の少量の出血が5日ほど続きました。それ以降何もなく、1月半ばにまた 茶色の出血が5日位ありました。産後、オリモノも多めです。これは 不正出血でしょうか? 産後、普通な事でしょうか?
不正出血について教えて下さい。産後半年が過ぎ帝王切開で出産をしました。完ミです。5月10日から1週間ほど生理があり5月27日に下着に少し血がついてました。体温を測ってみたら36,3で高温期ではありません。産後はホルモンバランスが整っていなくて…など読みましたが私の場合は完ミなので関係ないのかなぁと思っているんですが…出血は1日だけで今はおさまってます。これは排卵出血ですか?それとも不正出血ですか?教えて下さい。お願いします。
産後2ヶ月半でミルク寄りの混合で育てています。先月から下腹部痛があり出血もあったので婦人科を受診しました。エコーでの内診もしてもらい産後なので出血はホルモンバランスの乱れ、子宮の内膜が出来る時の出血だと言われました。また2日前から下腹部痛と少量の出血がありました。また受診をした方がいいのか迷っています。 この出血も上記の様な不正出血でしょうか? それとも生理再開でしょうか? また夫婦生活をした次の日から今回の出血がありました。不正出血で少量の出血があった場合、妊娠する可能性はないですか?
産後6ヶ月、完全母乳で子育て中です。 8月1週目から、週に2回ほど少量の不正出血があります。また、軽い下腹部痛が時折あります。 不正出血は、少量の鮮血がおりものに混ざる程度で、その後は茶褐色のおりものになります。 まだ、産後生理はきていないと思います。 これは、授乳中のホルモンの影響でしょうか? 生理がもうすぐ始まるのでしょうか?排卵出血でしょうか?それとも全く別のものでしょうか? どの程度様子を見るべきなのかわかりません。
産後1〜5年は子宮体癌になりにくいと言いますが本当ですか?私は現在26歳で産後1年経ちました。不正出血がありエコーでは問題なかったのですが、心配です。産後でもやっぱり体癌になる人もいるのですか?
産後4か月、完全母乳ですが、一昨日から生理らしきものが再開しました。 産後は何度か出血はあったのですが、量がごく少なく、また長くて2日だったので、不正出血と思っていました。今回は量も少し多目で、生理のような気がします。 しかし今まで生理痛がかなり酷い方だったのに、今回は全く腹痛がありません。 生理と不正出血の違いはどのように判断すればいいのでしょうか。これから腹痛がきた場合、母乳ですが鎮痛剤を飲んでも大丈夫でしょうか。
30代後半、第一子を出産しちょうど四ヶ月になります。 産後の悪露は一月半続きました。 産後二ヶ月ちょっとの頃に、おりものが薄く色づく程度の出血があり、悪露か、生理再開かと思いました。 その時は、微量出血のまま3日ほどで終わりました。 産後四ヶ月の今、また、おりものが色づく程度の出血があり、今回も数日でおさまりました。 この微量の出血は何なんでしょうか。 産後の生理は量が多くなると聞きましたので、 生理ではなく不正出血なのでしょうか?
産後初めての生理が3月にあったきり、不正出血のような、出血はありましたが月経は無かったことと、避妊を希望しており相談したところ、 ヤーズを飲むことになりました。 もうすぐ一シート目が終わります。 服用前、注射で不正出血を止めて生理を起こし、生理5日目位からヤーズを飲みはじめました。 それから今日まで断続的な不正出血が続き、そして昨日消退出血になりました。 2シート目の4つ程飲んでも出血が止まらない時は、他の方法を考えるとのことです。 ガンとかで不正出血してたら怖いなーとか考えてしまいます。 頚部ガン検診は出産前まで異常なし、去年産後にも検診して異常なかったので、今年はしなくてもイイよと言われてやってません。 体部ガンは、閉経後から心配するものと聞きますが、私のように生理不順や産後の無月経でガンになることもありますか? 内膜など、エコーで見る限りは、薄くホルモンバランスが良くない状態だが異常はないと言われております。 この不正出血、ヤーズが合わないからなのでしょうか? また、ヤーズは血栓リスクが上がるとネットで見たのですが他のピルより危険が高いのですか? 妊娠中の状態を作るから血栓のリスクが上がるということだと思うのですが、その危険性はどれ位なんでしょう?タバコは吸いません。 前にトリキュラーを飲んでいた時には、不正出血はなく、ヤーズになって初めてなので不安です。 保険適応がヤーズしかないからヤーズなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療