発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

発熱、咳が治まってから1週間以上続く頭痛

person 50代/女性 - 解決済み

11/8夜中に39度を越える発熱と併せて喉の痛みが始まる。翌朝熱は下がったが喉は痛いまま、声もガラガラに。でも熱も下がり平熱近くなったのであまり気にしないでいたところ、11/10夜にふたたび発熱。38度から37.5度くらいで、喉はパンパンに腫れていたので、11日(日)休日診療を受診。インフルエンザ検査は陰性。咳どめや熱を下げる薬をもらい帰宅。翌12日喉の腫れはひいたが痛みが強かったので耳鼻咽喉科を受診。ひどい咽頭炎と診断を受け、前日貰った薬で問題ないと言われたが、この朝すでに服用を止めていたので、改めて処方してもらい帰宅。この昼から耳鼻咽喉科で処方された薬を服用。翌日に喉の痛みがほとんど引いたが、代わりに右肩から頭の側頭部(こめかみより少し高く、耳のつけねの延長線上あたり)が痛く、寝ても治らず。 歩いたり咳をする時、響いてかなり痛い。じっとしていれば痛くないが、それでも午後はかなりしんどくなるので仕事にならずにいます。椅子から立ったり座ったりの動作も頭にピンポイントに響き痛い。本当に指先が当たる程度のピンポイントな場所の痛みです。 血圧が高めで通っている内科に相談しましたが原因はわからず、11/20に1日3回ロキソニンを出してもらったが、肩の痛みが軽減する程度で頭痛は改善しません。 いままでに、肩凝り痛や頭痛の経験がなく、偏頭痛など皆無でした。 11/13から続いているこの痛みは何科を受診すればいいでしょうか? 咳もまだ少しでます。咳払いが多く喉の奥(気管支と食道のきりかえあたり)に違和感があります。 内科で胸のレントゲンはとり、肺は問題ないとのことです。

8人の医師が回答

タミフルとロキソニン、タミフルとカロナールの併用

person 30代/男性 - 解決済み

少し長くなりますが、経緯から話します。 一昨日39の℃発熱し、昨朝にインフルとコロナの検査をすると陰性でした。 ですので、添付のピーエイ錠とロキソニンをもらって何とかやりくりしてました。 ロキソニンを飲むと37℃台に下がるので、とんぷくとしてもらいましたが、6時間毎に1日3回使いました。 一時的には下がるものの、やはり夜・朝は39℃の発熱をするため、今朝もう一度検査を受けるとインフルBでした。 その際、添付のタミフルのみをもらい、ピーエイとロキソニンについては触れられませんでした。 帰宅後、処方されたタミフルを飲み、まだ朝飲んだロキソニンの効果か、結構楽だったのですが、お昼頃になると、また39℃の発熱があり、さすがにフラフラで倒れそうだったので、追加でロキソニンを飲みました。 ここからが質問なのですが、 1 ネットで調べるとタミフルとロキソニンの併用は禁止と書いており正直ビビっています。 →タミフルとロキソニン併用OK? 2 また、その代理薬としてカロナールはOKと書いてあるサイトがあったのですが、これは本当なのでしょうか? →市販のカロナール服用してもOK? 以上、回答よろしくお願いします🙇‍♂️

7人の医師が回答

微熱、下痢が1ヶ月続いています。

30才男性です。9月の下旬にタイに友人と旅行に行き、旅行の後半で寒気を感じ、体温計ってみたら37度3分ほどでした。その後も微熱があったので、発熱後、5日後に日本で病院にいって尿検査をしたところ、インフルエンザではないと診断され風邪薬を飲んでいても治らず、微熱と合わせて朝に下痢があります。ひどいわけではなく、朝1回だけ軟便、水気気味の下痢程度です。別の病院で血液検査をしてもらったところ、白血球の数も異常なく細菌の恐れはない。検査結果の生化学の情報を見ても、異常のあるところはないと診断されました。ちなみに、タイに一緒に行った友人は微熱と下痢の同じ症状があったようで今から2週間ぐらい前に完治したとの事なのです。今は、その医者に風邪薬のスルピリンと、喉の痛みもその時はあったので抗生物質のクラリス、整腸剤のビオフェルミン、解熱のロキソニンを処方してもらい飲んでおりますが、一向に微熱(いつも夜になると37度から4分まで、朝は熱はありません)と下痢、整腸剤のおかげで治り気味だが、いつも軟便が収まりません。食欲はあります。サイトなどでいろいろ調べているのですが、まさかとは思いますがエイチアイブイには、まだ行為をしてから1ヶ月ほどなのでそれが原因の可能性ではないと思うのですが、何なんでしょうか?ストレスも微熱の原因にはなると聞きましたが、今、気になる女性がいてその事をよく考えているのでそれが原因でしょうか?実質、その人と会うと熱があがってくる気がします。しかし、最初の発熱はタイで寒さを感じてからですし、そのせいでもないとも思います。また、タイで生ガキを食べましたが、もっと何回もトイレにいってしまうような下痢になると思うのです。今度、大きな市民病院などで血液検査以外の検査を受けようと思うのですが、何の検査を受ければいいのかすら分かりません。どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?

1人の医師が回答

原因不明の熱

person 30代/男性 -

33歳の主人のことです。 10月にひどい鼻水と咳がひと月程続いて、11月に入ってから顔面が痛くなり耳鼻科へ行きました。 蓄膿症でそれから週1で通っています。 蓄膿症の症状はよくなりましたが、咳のし過ぎて右側肋骨部分に激痛が走るようになり、先週整形外科で疲労骨折かもと診断されました。 それから、先週水曜日から8度を超える発熱が続いています。 午前中には平熱や微熱で午後から8度を超えるを毎日繰り返しています。 今日で5日目です。 水曜日に発熱して木曜日に耳鼻科、整形外科、内科へ行きました。 内科ではインフルエンザ陰性でした。 予防接種もすんでいます。 次の日の金曜日の夕方にひどい寒気で手の硬直しびれ、顔面蒼白でまた内科へ行き血液検査をしました。 原因不明なので検査結果次第で大きい病院を紹介すると言われましたが、昨日CRPが2.18だけど対したことないということで、何かウィルスだろうと薬もそのままで帰ってきました。 解熱剤がきれた時の寒気の強さに疲れたみたいで、昨日からはロキソニンは飲んでいません。 今朝も7度台で昼過ぎには8度6分でした。 本当に何の熱なのか不安です。 小さい子供達もいるので感染も不安です。 明日、大学病院等の総合病院に行こうかと思っていますが。 様子をみてもいいですか? 行くなら総合病院は内科も沢山別れていますが、今行っている内科に紹介状を書いてもらって、その病院に行った方がいいですか? また、3日もお風呂に入ってないから頭が痛いと言ってますが、明日の病院までやめた方がいいですよね。 長文、わかりにくい分ですみません。

2人の医師が回答

27日の夜から熱があります

person 30代/男性 -

26日の朝に起きて右の扁桃腺が痛いかな〜ぐらいでしたが、仕事が終わり夜から一気に高熱が出てきました。27日の夜には40.6まで出ました。 いつもの扁桃炎ならここから下がる傾向なんですが、今回のこの熱が解熱剤(ロキソニン)を飲んでも下がり切らないのと切れるとまた39〜40度とかまで上がります。 両方のリンパ節?顎下、 首の表面を医者に触られたりしましたが腫れて触ると痛いです。 28日の夜中には凄い悪寒?寒気で体がものすごい勢いでガクガクでした。 28日に発熱センターに電話した後に受診可能との事で地元にある発熱対応の内科にて診察受けましたが、インフルエンザ発症にしては時期が早いし扁桃腺が腫れてるから急性扁桃炎だろうとの事で。 セフカペンピポキシル塩酸100 ロキソプロフェン テプレノンカプセル50mgを処方され。 31日に夜中に救急外来行き再度PCR等測りましたが陰性でした。 点滴してもらいながら、血液検査や色々検査してもらい胸のレントゲン、首のCT造影剤を撮りました。 炎症が14?で高いとの事でした。 これは扁桃炎等じゃありえない数字ですか? CT画像を見せられ顎下腺の所が黒くなってるのわかる?石は無いけど炎症起こしてるよ。今回下がらない高熱は扁桃炎も少しあるけど、顎下腺炎のせいで熱が下がらないんだよとの事でした。 そういう見方は合ってますか? 調べると顎下腺炎?でずっと高熱が出るような事は書いてません。 新しく出された抗生剤は 1.オーグメンチン配合錠250RS 2.アモキシシリンカプセル250 カロナール、整腸剤を5日分もらいました。 今最新現在は左の扁桃炎が痛いのと左のリンパ節?表面の首が腫れて触ると痛いです。 洋服がびしょ濡れになるほど汗が止まらなかったりしますが熱の反動でしょうか?

4人の医師が回答

長引く発熱と胃痛とめまい

person 50代/男性 - 解決済み

51歳の夫です。 風邪症状と熱が1週間続き、胃痛も2日目、今日は目の焦点も合わないと言うくらい体調悪いです。 1週間前(水曜)から職場で風邪が流行り、本人も4/22土曜から喉痛と咳。4/23日曜にプラス頭痛。4/24月曜にプラス発熱(37度台)。4/25火曜に、薬局の検査キットで陰性。4/26水曜に、病院で検査してコロナもインフルエンザも陰性。風邪薬処方。体調の悪さはずっと継続してました。 4/30日曜から腹痛がプラスされ、昨日5/1に受診しましたが、空腹でロキソニン2錠飲んだからかな?胃潰瘍かな?で、胃薬処方。 そして、昨夜はずっと苦しんでいました。今朝、聞くと、発熱した頃から言われてみれば便秘で、ずっと排便していないと。 視点も合わないくらい苦しく運転できないほど。再度受診し、レントゲン撮影。ガス(と便も?)が大量だということで浣腸。入り口付近は院内で排便できたようで、水に溶かして飲む下剤処方。家で飲んで、キリキリ痛むなら腸閉塞の可能性もあるから、明日以降は見てくれるお医者さんを探して受診するようにいわれたようです。 病院から出て1時間半後も体のふらつきや視点の合わないのは改善されていないようですが、とりあえず家に一人置いてきております。 普段は高熱がでても私にまで迷惑かける人ではないので、本当に体調が悪いのだと思います。 いまは、下剤が効くかどうかを見守る時間帯かと思ってますが、なにか注意点はありますか。 明日から連休で、コロナも5類になっていないので、受診先はなかなかないだろうな‥と思ってます。(今日も、断られました) よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

5日から続く体調不良

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性ですが、先週の土曜日から頭痛と左足の痛みを感じていました。次の日になっても痛みが続き、昼と夜に市販の風邪薬(ルル)を飲み、また、夜に検温した際に37.4度の発熱がありました。 その後、夜中に頭痛で目が覚め、検温したところ、38.2度まで上がっていたのでバファリンを飲んで眠りました。 次の日(月曜)は何回か検温し、最高で38.4℃と熱が上がったり下がったりを繰り返していました。 頭痛もずっと繰り返していた為、何回かバファリンを服用し、夜に医師に自宅まで往診してもらいましたが、原因が判らずでした。 その日は医師から処方されたロキソニンとレパミピドを服用しましたが、夜中に1回嘔吐しました。 次の日(水曜)は熱も36〜37℃台を行き来している状態で微熱だったものの、頭痛があまりにも酷く、その時点で嘔吐を2回していたので救急車を呼んで病院に行ったのですが、病院内で更に2回嘔吐しており、立つことすら難しい状態にも関わらず、抗体検査とインフルエンザの検査結果が陰性だったので帰らされてしまいました。 結局そのまま家に帰宅してからはロキソニンやバファリンを服用せざるを得なかったので服用し続けていましたが、木曜にも5回程嘔吐し、中にはチョコレートに似た茶褐色の吐瀉物が混ざっていたのでしばらく痛み止めの服用を辞めましたが、なかなか頭痛が治らず、左足によくわからない発疹?が出来ているのですが、結局何の病気なのでしょうか? 頭痛はこめかみ、後頭部、首の付け根周辺以外に耳の中と周囲、目のくぼみら辺の痛みがあり、ベッドに横になると痛みが悪化したり、左側が特に痛みます。 また、寝起きが一番頭痛が酷く、特に首の付け根と後頭部が殴られたような痛みがあり、頭を動かすと痛みも移動します。 ちなみに、鼻水や痰、咳も気になる程度ではないですが昨日今日辺りから出ています。

3人の医師が回答

気管支肺炎の治療の為の抗生剤点滴とピルについて

person 40代/女性 -

5日(土)に咳、喉と耳の激痛と38.4℃の発熱で総合病院の夜間救急受診。軽い咳止めやカロナールが処方され帰宅。翌日の日曜は日中37℃後半の熱。食欲もあり回復している様に感じましたが、夜になり体の痛みが強くなり咳も増え、辛くて眠れませんでした。 月曜の朝に掛かり付けに行くと38.1度。インフルエンザは陰性で抗生剤の点滴を受けました。 その時点で質問に応えるのもしんどい程状態は悪く、薬を貰って帰宅すると38.8℃。 処方された抗生剤や総合感冒薬、咳止めを飲み横になるものの辛くて何度も座りました。 熱は上がる一方で やがて39.7℃に。 病院に問い合わせるとロキソニンを飲むようにとの事。 ロキソニンを飲んで一時間で38℃弱、その後少しずつ下がり37℃台になり食欲も戻りました。 10日(木)に撮ったレントゲンで気管支肺炎だと分かりました。 外来で使える一番強い抗生剤の点滴を打つ事になり、昨日と今日一回ずつ受けました。 昨日の点滴の後 咳は激減、痰が黄緑から透明に。 しかし、今日の点滴の後 帰宅途中に急に気分が悪くなりました。脳貧血に似た感じと吐き気、手が小刻みに震える感じ。顔面が冷たく、冷や汗が出ていました。 帰宅し横になると少し楽になりその後一時間寝ました。 起きてから空腹だったので食事を摂り薬を飲みました(抗生剤、咳止め、去痰剤)。 だいぶ回復したように思うのですが、まだ気分が少し悪く 小刻みに震える感じが残っています。 イメージとしては血圧が下がったとか脳貧血になった時の感じに似ています。 これは抗生剤の点滴の副作用なんでしょうか? ◆旅行に行く為に3日からピルも飲んでいるので、ピルのせいなのかわかりません。 ※ピルを飲み始めてからずっと何ともなく、2日前の夜に始めて気持ち悪くなりました。(飲み始めて1週間) 今の状態をすぐ病院に電話をして聞くべきなんでしょうか?

14人の医師が回答

コロナ陽性 頭がフワフワする症状とラゲブリオの関係・コロナの症状について

person 50代/女性 - 解決済み

8/8夜 過去に経験したインフルエンザの症状に似た感覚で、急に具合が悪くなりました。 ・熱→38.2  ・頭痛 ・咽頭痛 ・咳 ・倦怠感 ・身の置き場のない妙な感覚(横になっても起きてても辛い) ・背中、腰の痛み ・両腕(二の腕)両足にワクチン接種後のような重たい痛み ・胸の重苦しさ 翌8/9発熱外来受診 コロナ陽性で自宅療養開始となり、痛み止めを希望しロキソニン、BMIが高いことからラゲブリオが処方されました。 息苦しさはなく、SpO2→97~96 8/10 前日に服用したロキソニンの効果もあってか解熱。しかし咳はひどくなり、鼻水、鼻づまりが始まる。 8/11 解熱剤なしでもほぼ平熱。夜から匂いが分からなくなる。 8/12 平熱。咳と嗅覚、背中の痛み以外の症状はほぼ消失。とても楽になった。 8/13 咳も昨日ほどではなく、昨日よりも調子がいいが、朝起きてから頭がフワフワする。 で、血圧を測ったとこら158/98と高かった。 普段の血圧は上100~120、下70台。 頭が心配になり、脳卒中の早期発見で用いられる腕を胸の位置に上げる、言葉、顔左右対象か?など確認し、問題なさそうだったのですが、そうなるとこの頭のフワフワ感と高い血圧はなぜ?と心配になりました。 50歳を過ぎた頃から更年期らしい症状にかなり苦しめられています。 自律神経を整えながら何とか暮らしている中でのコロナ感染です。 この頭のフワフワ感と血圧の高さがラゲブリオの副作用であるなら服薬中止かと思い、薬をもらった病院に連絡したところ、「服用して4日経っての副作用は考えられない」と言われ、服用するか中止するかは自己判断でと言われました。 データの少ない薬なのに4日経っての副作用はないと断言できるのも不思議ですが、本日夜と明日の朝、服用するか否か悩んでます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)