検索結果:10,000 件
直後は熱くなるような痛みがありましたが、水で洗い流すとすぐ無くなりました。 6時間ほど経過しましたが、目に違和感や痛みなど全くありません。 眼科を受診した方がよろしいですか? 成分的に目に入ると危険でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
13歳の娘の上瞼にブツブツができています 本人は痛みはなく視界が悪くなることもないとのことですが、時々違和感があるようです 普段、簡単なメイクもしているため、とりあえず、症状が治るまでノーメイクで様子見するように伝えていますが,病院に受診した方がいいでしょうか? また受診するなら眼科
3人の医師が回答
20代の頃より飛蚊症がありましたが最近、右目の黒い模様の数が増えて暗い場所では顔を動かすと線のように見えたりします。 近視です。 眼科に行きましたが眼底検査では異常はありませんでした。 近視が0.08でしたが近視の方は網膜剥離になりやすいのでしょうか。
鏡で顔を見てもこれと言って変わりが無かったのて気にしないようにしていたのですが昨日左側の頬から上で額の半分下くらいまで右側にくらべるとやや浮腫んでいるのか腫れているのか、そんな感じがします。むくみを押しても痛みは感じられません。眼科を受診した方が良いでしょうか?
弱視というのは、メガネやコンタクトレンズ、オルソケラトロジーやら なにをしても1.0以上の視力が出ない場合なんですよね? 現在小2の娘は年中児から近視を指摘され その時は 眼科では、0.7や0.6ですでに小学生入学前から1.0達したことはありません。 しかし弱視と...
夜中と朝だけ咳もかなり出ているので、アレルギーでしょうか。 先日引越しをしたばかりなので心配です。 結膜炎だとこわいので眼科を受診したほうがいいでしょうか?
4人の医師が回答
NICUにいる息子が5p欠失症候群だそうです。現在合併症はありません。(MRI、耳鼻科、眼科検査済)これから合併症がでてくるのでしょうか。(心臓や腎臓?)出てくるとしたらどんなものでしょうか 情報が少なく心配です。
そうこうしているうちに眼から消えてしまい表に出てこなくなってしまいました… 痛みはありませんが目を瞑ると違和感はありまだあるのが分かります。 このまま身体に入ったら危険ですか? 眼科に行ってとれるのでしょうか?
赤ちゃんの左目に3日ほど前から毛が入っています。 様子を見てれば取れるかなと思ったのですが、まだ取れていないようです。 眼科や小児科に行って取ってもらうべきなのでしょうか?それとも様子を見れば良いのでしょうか?様子を見る場合はお家でできる対処方はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
目の周りに鍼をするとどのようなリスクがありますでしょうか。 また、西洋医学の観点から眼精疲労に対する鍼の効果についてのご見識を伺いたいです。 できれば眼科の先生から回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療