検索結果:2,072 件
8週5日で、稽留流産してしました。 42歳から体外受精にて妊活を始め、46歳にて初めての妊娠でした。 まだ凍結卵が1個あり、年齢的にもできる限り、早めに移植したいと思っています。 先生からは移植周期に卵子が自然に育っていたら、採卵して2個移植はどうかと言われています。 その前に出来れば、再度、採卵だけはしておきたいと思うのですが、いつから可能でしょうか? 流産手術後の2週間後のエコー検査では、卵子が2個できていました。2個が排卵する場合には生理は来ないものなのでしょうか?また、無排卵の場合が多いのでしょうか?
1人の医師が回答
2020.2月に稽留流産で手術しました。 その後再度妊活。 2020.6.29に陽性反応が出ました。 最終生理開始日は6.2です。 計算上4w5dだと思うのですが… 1.初診は6w6dに、と考えています。(前回心拍確認後の流産だったため、あまり不安になりたくない) 遅すぎるでしょうか? 今特に出血などありません。 2.現状、眠気はありますが吐き気などはありません。 前回妊娠した時は、同じ週数くらいで気持ち悪さ等があったため、上手く育っていないのではと心拍です。 あまり気にしなくて大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします!
3人の医師が回答
1回目、2回目と稽留流産で終わりました。 心拍確認後と確認前でした。 毎回なのですが、全くと言っていいほど妊娠初期症状が現れません。 通常の生理になるときも、妊娠のときも、ちょっと胸に違和感が・・・・と思うのは 生理予定日付近が一番の症状が出る時期で、その後はだんだん薄れていきます。 そして、今回3度目の妊娠が分かりました。 もちろん、すでに生理予定日から4日ほど経過しているので、胸の張りや腰痛などの 諸々の症状は生理予定日を境にどんどん薄れていき、今や食欲も旺盛だし、何の体の 不調もありません。 そんなのは関係ないよ!とは言われそうですが、過去の2度の妊娠時期と全く同じ症状だとまた今回もか・・・と悲観に思ってしまいます。 体質なのでしょうか? 少しは妊娠している感を味わいたいです。
9月19日に稽留流産の手術をし、10月16日に生理がきました。術後、出血が多かったり、子宮に血がたまったりと、不安な点も多く、何度か通院し、先月の生理後も念のため診てもらったところ、問題なしでした。次の妊娠は、もう一回生理がきたあとにしようと言われました。すぐにでも…と考えてます。11月12日、二回目の生理です。基礎体温も綺麗に二層にわかれ、妊娠前は乱れてしまっていた周期も、ちゃんと28日にもどりました。が、昨日も今日も、ものすごく量が多いです。短時間でナプキンが真っ赤になります。トイレの水も真っ赤です。まだ安定してないからでしょうか?体や次の妊娠に、問題なければいいのですが…。 お返事お願い致します。
1月28日に6週で成長が止まっていたため稽留流産の手術を受けました。 2月4日に術後の検診に行き異常なしで、その後2月26日と3月30日と2回生理がきました。出血量はそこまで多くなく、期間も6日位で普通の生理でした。 生理が終わっても毎日少量の茶オリが続いています。 その後病院に行きましたが軽い子宮腺筋症はあるがそれによる出血ではなさそうでホルモンの影響じゃないかということで、プラノバールを処方されました。 飲んでる間は茶オリはありませんでしたが、飲み終わり生理も来たのにまた茶オリが出ています。 また病院に行こうと思いますが、考えられる原因があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
子供は3人いますが、再婚のため、今の主人の子供が欲しいです。 妊娠希望から一年9か月たちます。 今年の3月に生理予定日すぎに検査薬で陽性になりましたが、3日後に出血、医者にいきましたが、流産したのでしょうとの判断でした。 4月の生理がこないまま妊娠が陽性に、しかし、9周目に稽留流産と、心音がかろうじて確認できたのですが、流産と診察された時には、形すらありませんでした、そしてソウハ手術をうけました。その際に主治医に不育症や不妊のことについて相談したのですが、年齢的が原因と言われました。今37才です。 その後、排卵期に頑張っていますが、妊娠もまだです。 病院を変えてみた方がいいのでしょうか?年齢的に難しいのでしょうか?不育症の検査や不妊治療などした方がいいのですか?お教えいただきたく質問させてもらいました。
先月上旬に妊娠が判ったのですが、初診から流産の可能性濃厚とのことで、やはり8週目で稽留流産と診断されました。 5/25に掻爬手術を受け、現在(6/7)でも少量ですが生理の終わり頃のような出血が続いています。 年齢的なこともあり、できればすぐにでも妊娠を希望しているので、次回の生理を待たずに避妊せずに臨みたいのですが、(医師には次回の生理を待たずに避妊しなくても問題はないと言われました。)排卵予定はいつ頃になるのでしょうか。 基礎体温をつけていますが、手術を受けた2日後からやはり低温になり、つわりもなくなりました。 この場合、手術をうけた日を月経周期の1日目とするのでしょうか? 私の月経周期は平均29日周期なのですが毎月14日前後で排卵しているので、手術後から約半月で排卵されるという事なのでしょうか? 医師からは7/20頃までには生理がくるはずだと言われましたが、今月中に排卵があるのであれば、たとえ一回のチャンスでも逃したくありません。 流産手術後の排卵予定日の出し方を教えてください。
稽留流産により3月12日に手術をしていただきました。 基礎体温を計っていないので、 体感的になのですが、 3月末に排卵痛のようなものを感じ、 ちょうど手術から1ヶ月経った頃に、 生理痛のようなものを数日感じていたのですが、 ごくわずかな茶色いおりものが3日ほど確認できただけでした。 流産手術後の生理で、こういったわずかな茶色いおりもので終わる可能性はありますか? これは正常でしょうか… 3人子供がおりますが、 4人目を37歳にして望んでおります。 医師から生理が2回見送ってからと言われましたが、一度目がまず来てくれないとなんだか不安です… 不安解消のためこれから基礎体温は計っていきたいと基礎体温計は本日購入いたしました。
2月19日に稽留流産の手術をし、2月27日に術後の診察を受け、その時に『だらだらと長く出血が続くようならまた診察に来て』と言われました。3月1日から再び基礎体温を付け始めました。36.2度台がずっと続いてました。手術後からおりものみたいな出血だらだらと続き、再度診察に行った方がいいのかと悩んでいたところ、3月16日に基礎体温が36.5度台になり、その日の夜に生理みたいな感じの出血が少しありました。しかし、その時だけで後は手術後から続く『おりものみたいな出血』になり、この出血を生理と考えていいのかどうなのか教えて下さい。術後の出血からそのまま生理になるようなことはあるのでしょうか?
元々、生理不順でしたがクロミッド内服治療しながらタイミングを計り、二年経ち、妊娠出来ましたが、妊娠8周で稽留流産をしてしまいました。6月14日に、手術をしましたが、まだ、生理が来ていません。10日頃に透明感のある弾力のあるおりものがありました。そのおりものがあった二週間後には生理が来ていたのですが、これは排卵があったのでしょうか?基礎体温は36,5℃〜36,7を行ったり来たりしています。術前は高温の時もう少し高いのですが、一応今、高温相なのかなと思います。術後、生理が来るまで排卵はあり、基礎体温も低温、高温とわかるのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?(性行為はありました)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療