検索結果:1,828 件
現在、左目の下から首の付け根にかけて、シビレ・強い痛み・熱・頬の中心からアゴのラインにかけての腫れがあり、数時間前から舌のシビレも出てきました。 現在、田舎(医療機関が少ない地域)で生活している為にすぐ見てもらえない現状です。 昨日、内科の主治医(糖尿病)に受診したところ『耳鼻科じゃないとわからないから、とりあえず抗生物質と痛み止めを飲んでいて』との事でしたが…出された薬を飲んでも、いっこうに改善されず腫れ・痛みは、増す一方です。 自分なりに、冷やしてみたりしたんですがダメでした耳鼻科が受診出来るのは、今日の午後ですが、その前に自分でできる事は、ありませんか? 腫れのせいか下に引っ張られてる感じがします。
2人の医師が回答
身長159.4体重44.4kg痩せ型。健康診断の血液検査の総コレステロール213、HbA1c5.8。三年連続近似値が出ています。糖尿病の可能性も否定できないと記載されており、不安になりました。 1、この値は早急に再検査をしたほうがよろしいですか?また診断結果を持って何科に行けばよろしいのでしょうか? 2、どちらかというと食べる量が少なく体重を増加したいと思っていたところ、コレステロールの値も高いため、どのような食事を摂取したら良いかわかりません。 健康的に体重を増やすにはどうしたらよいですか? 3、軽度の貧血とも記載されています。同じく何科で診察したらよいですか?
11人の医師が回答
生理中でも無いのに、たまに、陰部がすごくかゆい日があります。 大体は月に数日でおさまりますが、強いかゆみが長く続くことがあると、婦人科に行くようにしています。その度に性病・細菌検査をしますが、何も問題無いと言われます。 糖尿病ではないか…と不安になり、最近血液検査もしましたが、問題なしでした。 また陰部の潤いようには、自分では感じていません。 【質問】 1、アレルギー体質で、いつも目や皮膚(首もとや頭皮が特に)がかゆいです。アレルギーが原因で、陰部にかゆみが出ることはありますか? 2、かゆみの原因として、考えられるものは何かありますか? 3、今後かゆみひどくなった場合、何科に行けばよいですか? 回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
3週間前から、歌ったり喋り続けると声が掠れたり、裏返ります。 仕事上、歌ったり喋ることが多いので、もしかしてポリープかなぁと思い、3日前に行きつけの呼吸器内科に行きました。 喉の痛みが少しあったので、とりあえずトランサミンとカロナールを処方され、これでも改善されなければ耳鼻咽喉科に行った方が良いと言われました。 喉の痛みは和らぎましたが、声枯れは治りません。 明後日、月曜日(6月22日)に耳鼻咽喉科に行こうと思います。 声帯ポリープの検査は、いきなり初診でしてもらえるものでしょうか? また、声帯ポリープだった場合は手術するしかないのでしょうか。。。 ちなみに糖尿病と逆流性食道炎も患っており、そちらの治療もしています。
1人の医師が回答
この1年の間に4回おもらしをしています。うち、直近2か月で3回です。全て用を足す夢を見ているときに発生しています。 22歳で社会人になって以降、3〜4年に1回程度おもらしをした記憶がありますが、こんなに頻繁に粗相してしまう自分に対して、驚きと同時に非常にショックな気持ちです。また、調べてみると高血圧や糖尿病等、重大な疾患の可能性もあると出てきて非常に心配です。 2点教えて下さい。 ・今すぐできる対策は何かございますか。 ・診察を受ける科は泌尿器科でしょうか(夜尿症外来専門医の方が適切ですか)。 よろしくお願い致します。
今年に入ってから 手の震え 異常な疲労感 朝起きられない 動悸 汗ばむ 集中力の低下 食欲が倍増しているのに体重変化なし の症状が出だしました。 初めは動悸だけで、24時間心電図を、つけて検査をしたところ異常なし。 身内に糖尿病とバセドウ の者がおり 内分泌科で甲状腺と血糖値の血液検査検査をしたところ異常なし。 内分泌科では、様子を見るようにと言われました。 このまま様子見で良いのか不安があります。 特に症状で気になるのは疲れと食欲です。 去年、一昨年と流産もしています。 何か、アドバイスありましたら よろしくお願い致します。 年齢は38歳です。
7人の医師が回答
夜、三回はトイレにいきたくて目が覚めます。 量は多分200~400ccくらいで、色は透明に近いです。糖尿病のような甘い臭いや泡立ちはありません。 昨年かかった泌尿器科では尿検査に問題ないので原因不明といわれましたが、辛いので別の病院にかかりたいです。 自分で気になってる点は、急にトイレが我慢できずに少し失禁してしまったことがありました。 急に尿意が強くなることは頻繁にあります。 それと最高血圧が88,下が55です。 体重はやや痩せてるくらいで、手足の冷えがひどく、生理不順も長くて、プレマリンとプラノバールというホルモン剤とピルを服用してます。 私は何の病気の可能性があって、何科を受診するのいいでしょうか?
脳外科と整形外科では異常無しでした。飲酒した翌日は特にひどく、頭にも違和感があります。ここ十年煙草一日50本、週5日は飲酒し量はかなり多めです。症状は去年の12月からで日増しに痺れが酷くなってます。1月の健康診断では血糖値は異常無しで肝臓の数値が高めと言われました。とくに就寝しようとするとき痛みが顕著に感じられます。何科に診てもらえばいいのでしょうか?体型は細身ですが糖尿病の可能性もあるのでしょうか?
昨日の夜から左手足がしびれています。肘からゆびまでと膝からゆびまでです。 正座したあとの治りかけの、ようなしびれです。 触るとしびれているなぁとよくわかります。 最初は寝ていて手を体でひいていたのでしびれていると思っていましたが、1日経っても治らず不安になってきました。 脳梗塞や心筋梗塞、脳の問題、糖尿病などの可能性はありますか? 受診するとなれば急ぎで診てもらったほうがよいですか? 何科を受診すればよいでしょうか? 回答お待ちしています、よろしくお願いします。
2ケ月ほど前に、初めて性器ヘルペスにかかり、抗生物質と塗り薬で治しました。 そのあと、膣まわりから肛門にかけてのかゆみが治まらず、婦人科にて「カンジダになっているかもしれない」と検査をしましたが、何も異常はありませんでした。 しばらくして、かゆみは引いていたのですが、先月、膀胱炎にかかり抗生物質を2週間ほど服用しました。 そのあと、また同じ場所(膣から肛門)が痒くてたまりません。 今、膣の細菌の培養結果待ちなのですが、やはりこれは抗生物質の副作用なのでしょうか? 糖尿病などではないかと不安でたまりません。 回答を宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療