胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

喉の痛みと嗄声 飲み込みにくい感じについて

person 30代/女性 -

33歳女性です。 喫煙歴なし、飲酒歴ここ15年なし タイトルの症状が気になります。 12/14(木) 声枯れの症状 12/15(金) 声帯を安静に努めて、声枯れは治るも、喉の痛みが出てくる(気になるな〜くらい) 12/16(土) 朝ご飯の食パンを食べる時に飲み込みづらいなと感じる 喉に引っかかる感じと、飲み込んだものが落ちていくのが遅い感じ それ以降3食たべる時、飲み込みづらかったことが頭から離れず、症状が続いている気がする 12/18(月) 耳鼻科受診 食道の入り口までカメラで診てもらう 粘膜が浮腫んでいて、少し胃酸の逆流が見られるとのことでプロマックを処方される 飲み込みづらいことについては、食道入口のサイドに唾液が溜まっていないから心配ないやつ、というようなことを言われました。 そのほか症状としては ・後鼻漏(前からあります) ・寝起きからげっぷがでる ・おならがたくさん出る などがあります。 胃カメラは2年前に、 あとは腹部CTを1年前にやっております。 胃カメラではバレット食道(1cm未満)と言われたくらいで、次回は3年後と言われました。 心気症で、がんなどの怖い病気が心配です。 飲み込みづらい感覚は「前もこんな感じだったっけ?」レベルではありますが ネットで検索すると怖いことばかり書いてます。 どうかコメントよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お腹が気持ち悪く吐き気が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

家族が全員風邪を引いており(娘…発熱、嘔吐一回、咳。息子…咳、咳き込み嘔吐(少量)一回。夫…発熱、咳、喉) 私もうつり、喉の痛みだけでしたが、昨晩吐き気で目が覚めました。 下痢はなくどちらかというと固めです。  今日一日たちくらみ、お腹の気持ち悪さが続いています。午前中11時頃ガスター10をのんで症状が落ち着いていましたが、徐々にまただるさや気持ち悪さが出てきており現在19時、胸やお腹が気持ち悪く、お腹がチクチクもします。 また、現在生理前です。 ○これはうつった風邪からくるものでしょうか?それとも生理が関係していたり、胃等からくるものでしょうか? 昨年胃カメラをして慢性胃炎と過敏性腸症候群を指摘され治療しました。 ○胃腸内科へ行きたいですが祝日のため三日後になってしまいます。 症状が続く場合それまで様子見でも大丈夫でしょうか?また、症状が消えれば行かなくてよいですか? ○昨年の胃カメラで+血液検査とガンの検査、エコーもしてもらい異常無しだったので悪いものの可能性はないと考えてよいでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)