こんばんは。
今日は胃のポリープについてご相談があります。
毎年胃カメラ検査を行っていて、去年10月の検査で胃に2つポリープがあるよと言われました。
1.5ミリくらいのがあるが、ピロリ菌を保持しないポリープなのでまったく心配はないからねと言われました。
特にそのポリープ自体の検査の必要もないと言われたのですが、やはり気にはなるので必ず検査は受けて行こうとはおもっております。
今現在、胃の調子が悪いとかはないのですが、ふとその事を今日は考えてしまい、本当に大丈夫なのか?とか既に癌化してはいないか?とか悩んでしまいました。
このまま何も不調がなければ、今まで通り年に1度の胃カメラ検査で大丈夫でしょうか?
それとも半年が経ったので診てもらうべきでしょうか?