胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

2、3年位前から…

person 20代/女性 -

胃の調子が悪いんです…。最初は食べ過ぎてしまった時などに具合が悪くなる位だったのですが、今は毎日胃の調子が悪いです。 私は痩せているのですが腹筋がなく胃下垂です。結構食べるのですがダラダラ食いが多く、規則正しい食生活ではありませんでした。以前はお腹が空いたら食べるという感じで、朝、昼、晩の他にスナック菓子など1日中ダラダラと食べることが多かったです。油っこい食事や辛いものやスナック菓子が大好きです。 今の症状はお腹が空いたら胃がキューッとなってムカムカしてきたり、胃痛、胃もたれがします。 普段や食べた後になることもありますが、お腹が空いた時になる事が多いです…。でも、市販の胃薬を飲むと治るので今のところ一度も吐く事はないです。体重の変化は2、3キロ増えました。 最近、胃ガンとか大変な病気なんじゃないかと思って悩んでいます。それがまたストレスになって胃が痛くなったり…。 胃カメラが怖くて病院に行けないのですが、毎日気持ち悪くなるほうが辛いので病院に行こうかと思い始めました。 胃の病院に行ったら絶対胃カメラしなければならないのでしょうか? 症状を伝えるだけで病気が解ったりしないですよね…? 病院に行くのが凄く不安です。 長くて分かりづらい文章ですみませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

夜中~朝方にかけて出る咳(胃もたれ・胸やけ等無し)と逆流性食道炎の関わり・胃薬の飲み合わせについて

person 20代/女性 -

現在、エジプト在住です。 1.逆流性食道炎の自覚症状が無いにも関わらず、これに関係して咳(軽く痰が絡み、咳が出ている間は胸のあたりからヒューヒューと音がする)が出るということはあるのか 2.逆流性食道炎の自覚症状が無いにも関わらず、以下に書いた胃薬を飲むことに問題はないのか の2点をご相談したいです。 アレルギー性鼻炎の症状が3~4か月続いており、2か月前からは、1週間か2週間に1~2日、夜中から早朝にかけて2~3時間酷い咳が出る(軽い痰、ヒューヒューという呼吸音を伴う)ことが続いていたため、喘息を疑って現地の病院にかかりました。 問診を受け、聴診器による呼吸音の検査を受けたあと、喘息ではなく逆流性食道炎による咳と言われました。 胸やけや胃もたれ、げっぷなどの自覚症状はありません。医師にもそう伝えましたが、逆流性食道炎と断定され、大量の胃薬を処方されました。 自分で調べたところ、逆流性食道炎が夜間に出る咳に関係している場合があるとのことですが、胸やけ等の自覚症状が無いにも関わらず、逆流性食道炎に伴う咳が出るということはあるのでしょうか。 また、自覚症状が無いのに以下の胃薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか。 処方されたものは以下の通りです。薬の説明を読むと、どれも似たような効果があるようなので、これらすべてを毎日飲むことに不安があります。(医師からは全て飲むように言われました。) ・Oponov ・Maalox ・Nexium ・Fluxopride ・Miflonide ・Ivyrospan 以上、ご相談できますと幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

食中毒の症状とは異なりますか?

person 40代/女性 -

機能性ディスペプシア&便秘持ちです。 普段から胃の好不調の波はあるし、毎日酸化マグネシウムを飲んでます。 でもほぼ自力排便がないのが悩みでした。 昨日のお昼12時頃、お店でチーズ明太ビビンバを食べました。 普通においしく食べてたはずです。 途中でワカメスープを飲み、またビビンバに戻ったところ梅味に感じました。 梅なんて入っていないので、なんでそんな味をかんじたのか、腐ってたらどうしよう?!と不安になりました。 さっきまで感じてなかったならスープを飲んだことによる味覚の変化かな?と思いつつ、気にはなってました。 そして昨日の夕方5時頃、珍しく自力でバナナうんちが2本ぐらいでました。 その後は普通に過ごし、夕飯は豚汁とお米、フルーツやヨーグルトを食べました。 そして寝たのですが、胃のもたれで起き、また不安になっていたところ、先程(朝5時頃)またバナナうんちが出て、続けざまにやや軟便も出ました。 まだ胃のもたれ感はあります。 吐き気とは多分違うと思います。 ここまでの記載で食中毒っぽい感じありますか? 胃薬はナウゼリンやガスモチンなどを飲みましたが、あまり変わらない気がします。 嘔吐恐怖なので、今どうしたらいいのか困っています。。。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)