検索結果:2,388 件
いつもお世話になっています。 胆管がんで、再々入院中の父のことでお聞きします。再々入院してから、子供がランドセルを背負うあたりが痛いと主治医にいい、リリカを処方されました。リリカを飲む前は、一人でトイレに行けていたのに、足が弱ってきて、誰かに支えてもらわないと歩けない状態にな...
2人の医師が回答
何度か書かせてもらいました胆管がんの疑いで膵頭十二指腸切除手術を5月頭に行い約1か月たちましたが今まで順調でしたが昨日出血を起こし再手術と言う話出てきました。こういう事はよくあることなのでしょうか?また出血した時はどのような治療をして回復率はどうなのでしょうか?
1人の医師が回答
胆管がんで膵頭十二指腸切除術後、胃に潰瘍ができたためタケキャブを処方され症状が落ち着きました。ただ、タケキャブ(ppi)はきつい薬らしので、長期間の服用が心配です。主治医からは生涯服用することになるとの説明を受けたのですが、ガスターなどの少し弱めの薬に変更できる可能性について他の先...
8人の医師が回答
父が余命3ケ月と診断されました。病名は進行胆管癌により肝臓も約30%程壊死した状態で、癌性腹膜炎、リンパ節転移も見られます。担当医の説明では『癌が腹腔内にちらばった状態で極めて重篤な状態です』と言われました。
私には小さな子供が3人おり、将来を考えると、癌だったらなど考えてしまい、不安でなりません。考えてると息苦しくなったりします。 父が胆管癌で最近なくなったばかりで、不安です。どのくらいの確率で癌だったりしますか? 3日後に、大きな病院で再検査予定になります。
そのまま放っておくと黄疸が出るとかで胆石か癌の可能性もあると言われました。しかし母は至って元気で仕事もしてます。胆管癌と膵臓癌でない事を祈ってます。明日手術ですが何かアドバイス下さい。
5月に胆管癌の手術をした72歳の父についてです。 吐き気を訴えるようになり、胃カメラによる検査をした結果、十二指腸が狭くなっていて、がん細胞も検出されました。 このままだと食事が出来ないので十二指腸にステントを入れる事になると思います。
義母が、10月末から胆管癌で入院中です。ここ最近、高熱を出す事が多く、その際に声を出すそうで、同室者から苦情が出ているそうです。年明けには、個室へ移動する事も考えて欲しいと言われました。差額ベッド代が1日5250円。
母は、胆管癌を患い手術をして退院する事が、出来ました。 7ヶ月の入院生活ですっかり痩せてしまいました。 今のまま元の様な体重に戻らないと、冬場に風邪をひきやすくなりそうなので心配です。 食欲がもう少し出て来れば、体重が、増えてくると思うのですが、、、 現状食欲で、体重を上げる...
私の父は 昨年の12月1日に下部胆管癌の手術を行いすごくキレイにとれ転移もなく病理検査でも大丈夫でした。無事退院し2月25日から2週間に1回抗がん剤うちに病院に通っています。今、父がお腹のヘソより左側を押さえるとゴリゴリとしたものがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療