胎動へその下に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

絨毛膜下血腫、オーガニズム

person 30代/女性 -

15週の時に鮮血があり急遽受診したところ4センチの絨毛膜下血腫ありと言われました。仕事はしていましたが、極力安静にするようにしていました。鮮血はその1回だけで、あとは茶色いおりものが少しでていました。1月23日、17週3日の健診では2センチまで小さくなっていて赤ちゃんも元気でした。絨毛膜下血腫と言われてから、自慰行為はしていなかったのですが、健診の前日にクリトリスを短時間触りオーガニズムに達しました。その後特に出血もなく翌朝健診にいきました。そのとき赤ちゃんは元気だったので、そのときの自慰は影響なかったと考えてよいでしょうか?胎動らしいものを感じていましたが、ここ数日それがないので心配です。そもそもそれが胎動だったのかも分からないのですが。今後自慰行為はしない方がよいでしょうか?つわりもおさまり、性欲も戻ってきてしまいました。絨毛膜下血腫と診断される数日前に自慰行為をしていたので、また自慰行為をして出血してしまうのも怖いです。血腫があるうちはやめておいたほうがよいでしょうか? また昨日、仕事で歩きすぎてしまい、夜寝る前に下腹部痛がありました。下腹部を触ると痛みが増しました。これは張っていたということなのでしょうか?長時間その症状がありましたが 、安静にしてそのまま寝て朝になったら治っていました。これも問題ない範囲でしょうか?

4人の医師が回答

横位のお腹の痛みと張りについて

person 30代/女性 - 解決済み

34週初妊婦です。 もうすぐ35週に入ります。前回34週での健診で逆子が横位になってました。 30週の時にも横位になっていましたが、医師からまだ動くと思うから様子をみましょうと言われ特に何も心配していなかったのですが32週の健診では逆子です。と医師に言われ頭が右側にあるから左向きで寝るように、逆子体操も始めるように言われました。 寝るときの体位も逆子体操も34週の健診まで続けてたのですが、よく逆子が直る時はゴロンっとした大きな胎動を感じたりする話をネットで見ますが 私の場合、特にそんな事もなく… そして今に至るのですが、横位だからなのか最近胎動がある時にものすごく痛くて動けなくなります。 お腹の張りもちょっと起きているとすぐ堅くなっているのが分かるくらい重くなってるのを感じます。 寝るときの寝返りも横位だからなのかどちらを下にしても痛みがあり(寝返りした数分後)心配になってきてます。 週数が進むにつれて羊水が減るので赤ちゃんの胎動できる範囲が狭くなって横位だから苦しんでいるのではないかと。出血は今までしてません。が、最近特にこの腹痛と張りが心配になってます。 次の健診は36週なのですがそれまで不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠後期の仰臥位低血圧症候群について

person 20代/女性 -

現在妊娠33週1日、初産のものです。 昨夜夫に足のマッサージをしてもらおうと、 しばらく仰向けの体制で寝転んでいたところ、 息苦しさと吐き気を感じ、急いでそのままベッドに座り込みました。 その後、ベッドで座る体制がしんどかったため、寝室からリビングに移動したのですが移動中に目眩と吐き気の症状が現れました。 息苦しさはリビングに移動してから、右を下にする形で横になり、5分ほどで治ったのですが、吐き気に関してはその後10分ほどかかって治まりました。 症状が治ってから血圧を測ったところ96/62で、普段の妊婦健診では110/68ぐらいです。 不安になり調べたところ、仰臥位低血圧症候群という症状が当てはまりました。 昨夜の一件の後、胎動も普段通りあり、本日も胎動は普段通りあります。 自宅にあるドップラーで心音を確認しましたが、1分間に148といつも通りでしゃっくりもあります。 ネットでは胎児への影響について死産など怖いことが書かれておりますが、 その後胎動がいつも通りあれば、赤ちゃんへの影響はなかったと安心して良いのでしょうか。 もしくは念のため通院した方がよろしいのでしょうか? 次回の通院が35週になるため、胎児への影響と合わせて教えたいだけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)