検索結果:3,512 件
レモングラス お世話になってます。MR Iを撮り、手術は未だせず、血流を良くする薬を増やして様子を見る事になりました。腰痛にはコルセットを装着することがいいとききますが、どうなのでしょうか?
5人の医師が回答
痛み止めを服薬(リリカ75mgを朝夕2錠)していますが、寝ている時も痛くて目を覚ます時があります。次はブロック注射でその効果がなければ手術を考えましょうと言われています。 東京で脊柱管狭窄症の手術でお勧めの病院はないでしょうか。
3人の医師が回答
母親のことで相談いたします。脊柱管狭窄症で、歩行に困難があります。10年ほど前、足に力が入らないと言い出したため整形外科を受診し、レントゲンのみでの診断です。MRIは撮っていません(と言いますか、医師からその検査を要すると言われていません)。
4人の医師が回答
2年ほど前からスイング時に右足脛辺りに電気が走るような痛みがあり、段々ひどくなってきましたので腰のレントゲンとMRI検査を受けましたら、腰椎すべり症と脊柱管狭窄症がかなり進んでいて、この先もゴルフを継続したいなら早めに手術した方が良いと言われました。薬はトアラセットを1日3回服用し...
脊柱管狭窄症による下肢痛に10年間ほどリリカを処方されていましたが、 今年9月よりタリージェ10mgを夜寝る前1錠に変更になりました。 1か月ほど服用した後15mgに変更になりましたが以後2週間ぐらい服用するのを 忘れてしまっていました。
10年前に診断された椎間板ヘルニアは治ってましたが、腰椎すべり症と軽い脊柱管狭窄症と診断されまして、2週間痛み止めと湿布で様子見と言われました。脊柱管狭窄症は怖い病気とネットでみました。趣味の競技ダンスは続けた方がいいと言われましたが、他に狭窄症を悪化させない方法...
2人の医師が回答
74歳の母のことでご相談です。 脊椎圧迫骨折と脊柱管狭窄症で、背中が丸くなっており また長時間歩くことが出来ない状態です。 ある新聞記事でBKPが保険適用されると知り、母はかなり 乗り気になっています。
1人の医師が回答
整形外科の先生からは、どの疾患にしても、薬か、リハビリ、そして手術くらいしかないと言われてるので諦めてはいます。 1.脊柱管狭窄症の神経根型であれば、痺れだしたら治らないもんなのでしょうか? (私のように左足側面の症状が2年間でない) 2.この左足首の症状は何が原因が...
今まで慢性前立腺炎と思っていましたが、脊柱管狭窄症で尿道が不快感を感じることがありますか。プレガバリンは効果がありますか。
76才男性。約1年 毎日の腰部の牽引と温熱治療、1週間置きの神経ブロック注射を続けていますが、効果があったとの実感が殆どありません。期待しても無理なのでしょうか。外科手術を受けるべきでしょうか。効果の成否を聞きますが、危険度が高いのですか。 下肢全体に筋肉の衰えを実感しているのですが、腹筋や下半身の筋力強化運動をするべきでしょうか。症状の改善の効果がありましょうか。以上
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療