検索結果:1,123 件
34歳男です。 【部位】 会陰部やや右側 【症状】 小さな鈍痛 【経緯】 昨晩、妻がふざけて抱きついてきた時に、運悪く妻の膝が金的に入り、その時は瞬間的に鋭痛があったが、すぐに収まった。ところが、朝からは会陰部(肛門の右側あたり)の鈍痛に変わり、現在に続いている。 【その他の状態】 睾丸の大きさは左右大差ないようにみえ、今は睾丸自体は痛みは感じません。 袋の外からは、特に内出血等は見受けられません。 トイレにいっても痛みはありません。 【聞きたいこと】 念のため受信したほうがよいでしょうか? その場合はこれは外科でしょうか、泌尿器科でしょうか?
1人の医師が回答
今週水曜日の夜に、膝を打撲して相談したものです。結局、ジクロフェナクNaのシールテープを小さく切って患部に貼って寝たら、痛くなくて、会社に行きました。 昨日の夜、テープを張り替えた時は、色も落ち着いていたのですが、今、昨日貼ったテープを剥がしたら、紫色の点々(5x5な感じ)が出てきました。内出血の跡が、3日目に出ること有るんでしょうか。 今も普通に歩けています。この変色しているところを押すと、少しだけ軽い痛みがあります。でも熱感は無いです。 一応、テープも冷湿布もあるので、患部にだけを覆っておいた方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
ずっと気になっていたことなんですが…アザが出来やすいように感じます。ぶつけたのはもちろん、掻きすぎたりしてもアザになってしまいます。床を軽く叩いただけで、指の関節がイタ痒くなり、徐々に内出血していくのが分かるときもあります。また、何もしていないのに、イタ痒くなり、アザになる事も…一年程前に、血液検査をしましたが異常ありませんでした。血管が切れやすい体質とかあるんですか?それとも、どこか異常があるのでしょうか?つい最近も、アキレス腱の辺りがイタ痒くなり、アザになってしまいました。今も両方の膝にアザがあります。押しても痛くなく、赤紫のアザです。ぶつけた覚えが無いんです… なぜアザになるのか教えて下さい。
お陰様で痛みは日に日にうすれてきています。ただ気になっていることがありまして、ぶつけた後は、後頭部の一番出てるところを痛がりましたが、2日目から、首のすぐ上あたりを痛がっていてまだ、少し痛むようです。 ぶつかったわたしのひざには5センチ位のあざができていてかなり痛みがまだあるため、神経が大丈夫だったのか心配しています。遊びもいつも通り走り回り、元気です 変わらず元気に見えて内出血とかしてることありますか?おでこをぶつけるとすぐこぶになるのに、今回外傷が何もなく気にしていますお願いします
7人の医師が回答
87歳の母です。9月1日に左膝の人工関節術をしました。2週間の入院後、自宅で生活していました。痛みはありますが、教えてもらったリハビリをして、まあまあに生活していました。 1週間前くらいに、膝の裏の張るような痛みと、ふくらはぎが熱を持っている感じ、足背の浮腫みと、内出血などがでてきて、状態がまったくかわりません。 本人は、マッサージしたり冷却したりしていますが、あまり効果はありません。退院時にもらった痛みどめのカロナールを飲んでいます。 次回の受診は、来週です。 この状態はなんなんでしょうか。 少しでも痛みがなくなるためにできることはありますか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日夕方スーパーで買い物後カートのまま車まで運ぶ時、コンクリートの段差にカートが挟まりカート金属の棒ひ右足脛を強打。歩けたので帰宅。痛みはありますが見た目腫れや内出血はなく。今朝昨日よりは痛み少し軽減しました。 1脛強打は骨折しやすいと聞きました。ひびや骨折があればどの様な状態になりますか? 2わたしの場合はひびや骨折まで心配しなくてよいでしょうか?年末で病院もお休みになりました。 3自分で出来る対処は湿布でよいでしょうか? 写真右下の静脈瘤?は以前からです。打撲場所は膝から足首のちょうど真ん中くらいです。 よろしくお願いします。
昼間にはなかったのに夜膝の上に赤いあざがあるのを見つけました。その上辺りが痒くて掻いていました。初めは周りが赤くてあざの部分は血管が浮き出てるのかと思いましたが、年の為に冷やしていました。数時間で赤いアザになってしまったのですが何なのでしょうか?足に細くて糸くずみたいな血管がいくつかあり、内出血も最近よく出来ていたのでヒルドイドを両下肢に塗っています。血液検査も3週間程前に受けましたが血小板などは問題ありませんでした。太ももに1つあざがありましたが黄色くなっています。ちなみに足の痒みがよくあります。立ち仕事なので足のだるさもあり弾性ストッキングを履いています。
2人の医師が回答
転んでチェストの角に膝を打ち、内出血と痛みがひどく数日経っても痛みがひかないので、病院へいきました。 脚を見るなり、打撲だったら時間が経てばなおりますといわれました。骨にも異常がないという事でしたが、痛みがひきません。 打撲した当日よりはよくなっていますが、階段ののぼりや立ったりすわったりした時に痛みが走り、歩くときも引っかかり感があります。 腫れもまだあります。 時間が経ったら治るといわれましたが、1週間経過しているので多少心配になっています。 打撲で骨に影響なければ痛みが収まらなくても病院へ行かなくても大丈夫なのか、心配です。 又暖めていいのかも気になります。
4月の最終日に 階段を一 二段踏み外し 右足背を強く打ちました 腫れ 内出血は引き 右外踝の痛みが引きかけ、歩くときも気にならなくなっていたら 昨日から平地歩行でも痛みを踝付近に感じ 腫れも軽度見られてます さらにその数日前には、加えて左の膝が痛みだし 平地歩行はいいのですが 階段を昇降時 膝上に妙な痛みを感じます かがんだりするときもです 左膝は 階段から落ちたとき 痛くもなんともありませんでした サポーター生活です 今の状態はどう解釈したらよいですか 先生方のお見立て お願いいたします
昨日の11時半頃、チャイルドシートに1歳7ヶ月の子どもを乗せて、靴を脱がせて裏に付いた泥を落とそうと目を離した瞬間、まだベルトを止めてなかった娘が前のめりになり地面に落ちました。すぐに泣き、1~2分後には泣き止みました。その後からはいつも通りご飯を食べ、昼寝し、普段通りでした。 おでことその少し左上をグランドの泥で擦ったからか、少し擦り傷になっている程度でたんこぶも内出血もしてません。 車の足元に一度膝があたり、ワンクッションあったので、どのくらいの強さで頭をぶつけたかはわかりませんが、1日経って異常なければ大丈夫でしょうか? 私のミスなのですが、心配で。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1123
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療