検索結果:10,000 件
数年前から自律神経失調症になり、調子の悪い時に薬を飲んでいましたが、最近はなるべく飲まない様にしています。それがいけないのかも知れませんが、20代位の時は薬を飲んでいると治りましたが、最近は薬を飲んでも治らない感じで体調の悪い日が多いです。30代半ば頃から血圧も高いです。汗もすごくかいたり、膝や関節の痛みがあります。そろそろ更年期が近いのでしょうか?何か他の病気でしょうか?お忙しい中 申し訳ありませんが お返事頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5月頃から体調が優れず(手足の痺れや胸の圧迫感など)、MRIと甲状腺の検査をしても異常なし。 その後、心療内科に行きましたら自律神経失調と診断されました。 最初は手足・身体全体の痺れと胸の圧迫感や身体のふるえで悩んでましたが、最近は喉のつかえと胸の痛みと胃腸の痛みで悩んでいます。 喉と胸は呼吸困難になるんでないかと言うぐらい苦しいです。 軽いゲップも出ます。 胃腸も膨らんだ感じや重い感じ、たまに胃がジリジリ痛み出したり、左下の横腹に鈍い痛みがきたりします。 これも自律神経失調症の症状なのでしょうか。
妊娠5ヶ月の頃にこれから迎える出産のことを考え、不安に襲われて眠れない日が数日ありました。眠れないといっても全く眠れないわけではなく、午前2時ごろまで考え事をして夜更かししてしまう程度です。 医師から自律神経失調症と診断されたので、2週間ほどゲームをしたり絵を描いたり友達と遊ぶなどしてストレスを発散しながら楽しく過ごしていたら、その後症状はなくなりました。 他の妊婦の方の経験を聞いていると不安になったり、夜眠りにくくなったりするのは妊娠によるホルモンバランスの乱れでよくあることだと思うのですが、私は本当に医師が診断したように自律神経失調症だったのでしょうか。単に初めての妊娠で不安になったのではないのでしょうか。
4人の医師が回答
今年1月に会社のストレスによる頭痛、めまい、吐き気や下痢があり医師から自律神経失調症と過敏症腸症候群と言われました。3月に勤めていた会社を退職し、1ヶ月ほど休養しました。体調もよくなったので4月から新しい会社に入社しました。最近になって仕事にスピードを求められることが多くなり、それと同時に再度頭痛や吐き気が出るようになりました。仕事中はのどの渇き、呼吸が浅い感じがしています。会社に行く前になると腹痛と下痢です。今の勤め先をやめ休養した方がよいでしょうか?
もうすぐ40になります。3人子どもがいます。 夜、何度も目が覚めたり、3時4時に起きてしまったり、おかしな夢を次々にみてしまい眠った気がしません。すぐ疲れてしまい、15時以降になると体力的につらいです。 喉仏のあたりに違和感あり(実際はつまっていません)、動悸のような症状で息苦しさがあります。(実際は脈拍数は増えていません) 上記の症状を内科医に話しましたが、そんな病気はない。と言われ門前払いでした。 最近は、元々短気ではありますがそれにしても異常なほど些細なことで子どもたちに怒ってしまいます。怒り方もえげつない怒り方で… 仕事面で不満があり、日々ストレスに感じています。 育児も2歳の息子の世話がつらく子どもたちは可愛いのにいっぱいいっぱいになると手が出てしまいます。 私は頭がおかしいのでしょうか… 夫はよく話を聞いてくれるし、できる範囲で手伝ってくれています。だから余計できない自分にいらいらします。
頭痛、ふらつきがあり、自律神経失調症と思われますが、どちらの診療科を受診すればよいでしょうか?
事故にあったため 自律神経失調症と判断されています。ノイロトロピン錠を 服用しているのですが 頭痛が まったく取れません。時に 激しい痛みがすることもあります。また めまいが頻繁に起こります。立ち眩みとは別に いきなり サーッと目の前が 暗闇に覆われる感じのめまいが起こります。それと同時に 感覚が分からなくなり 何かに掴まるか 座り込んでしまいます。短い時は 2〜3秒 長い時は 10数秒続きます。頸椎のMRでは異常が無いため そんなに気にすることないと かかりつけの医師に言われてます。自然に治るものなのでしょうか?
ここ最近肩こり頭痛、頭がふわふわするめまいがあり生理不順でストレスもかなりあります。内科へ行き肩こりと頭痛の薬わもらいましたが効いてる感じはありませんm(_ _)m自律神経失調症だと思うのですが何科に行けばいいのでしょうかm(_ _)mそれか命の母ホワイトを服用してみようと思いますが効果はありますか?よろしくお願いします
一年ほど前から鏡で目を見るとたまに瞳孔が大きくなっている時があります。これは自律神経失調症なのですか?身体に影響がなくいまいち病識がありません。自律神経が乱れるとはどう判断したらよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
8年ほど前に離婚のストレスで抑鬱状態になりデパスとデプロメールを朝晩処方され三年ほどで徐々に薬は飲まないですむようになりました。が、それ以降も強いストレスがかかると不安定になることがあります。症状は、以下の通りです。1、毎回ではないが美容室や歯医者で多量の汗が出てかなりの精神的苦痛がある2、生理前でなくても時々尋常でないイライラがある3、首、肩、背中の懲り 4、憂鬱感、無気力 5、過敏性腸症候郡 他にものぼせや頭痛など不定愁訴のような感じはありますが、日常生活が送れないほどではなく、どうするべきか悩んでいます。パニック障害などに当てはまるのでしょうか、自力で治るのであればそれでもよいものでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療