検索結果:1,321 件
2日ほど前から体がとにかくだるいのと、かなりの眠気、力がでない(フワフワした感じ?)で困ってます。 2日前に花粉症の薬をドラックストアで購入して飲んでます。 コレを飲んでからかもしれません。 薬剤師の方に聞いて「病院でも出されてる同じ成分なのでイイですよ」と進められたザジテンAL鼻炎カプセルとゆうお薬です。 朝と夜の1日2回飲む薬なんですが夜だけにしても、体の具合はかわりません。 この薬のせいなのか、他にも仕事の事で精神的にも体的にもいろいろあって不安定な状態なのでどのせいで、こんなふうになってるのかわかりません。 薬はこれ以外飲んでません。 この薬はやめた方がいいのか他に原因があるのでしょうか?
1人の医師が回答
水曜日くらいから喉に違和感があります。唾を飲んだり食べ物を食べたりすると左側が痛みます。なにもしなければなんともありません。金曜日はだるさもあったので、耳鼻科で見てもらったところ若干左側の扁桃腺が腫れているとのことでソランタールとトラネキサム酸を処方されました。 土曜日あたりから左側のフェイスラインのリンパ節も少し腫れてる気がします。毎日検温してますが熱はありません。少し前に花粉で喉が痒くて強くガーガーと喉をならしてしまったことが原因でしょうか?それとも軽い風邪なのでしょうか?喉の違和感を感じてから四日くらい経つのにあまりよくなっている気がしないので心配になってしまいました。
2人の医師が回答
最初連続してくしゃみがでていました。鼻水も自覚なしにたれていました。2,3日後に鼻がつまり夜眠れない日が続きました。行き付けの医院で花粉症の薬を処方され1週間その薬を飲みました。すこしづつ鼻は通じようになりましたが鼻を詰まらせていたどろどろのねばねばが痰となってのどの奥にたまり咳をすると胸に響くような重い咳が出て胸が痛みはじめています。これが悪くなると肺炎か気管支炎になるような気がして怖いです。それを予防する薬と痰きりの薬はあるのでしょうか?少しだるくて寝たり起きたりしています。よろしくご指導ください
年に2,3回、顔だけがボーッと火照り、なんとなくダルい症状になることがあります。自覚していることは、たまに飲酒したり飲酒量が多くなった時に症状が現れやすい、季節の変わり目になりやすい、ということです。春や冬の入り始めなど。症状は長くて3週間くらい続きます。5年くらい前から毎年こんな感じです。 最近はコロナのこともあり、非接触体温計を顔に当てると37℃を超えることがあり心配です。ただし、脇下体温計では36.0℃程度です。花粉症もあり、鼻水やクシャミは出ますが咳は無し。お腹の調子も良いです。味覚もありますし、食欲旺盛です。
現在21週の妊婦です。1週間前に花粉症症状が悪化し、耳鼻科に行きましたが、その4日後あたりから緑色の痰・鼻水が出て本日急性副鼻腔炎との診断を受けました。歯痛や頬の痛みは我慢できますが、体がだるく頭重感があります…一応、メイアクト、トランサミン、エンピナース、オノン、コールタイジン・フルナーゼの点鼻薬をもらいましたが、こんなに薬を使用して大丈夫でしょうか?できれば妊娠中のため薬を飲みたくないんですが、飲まないと長引いて逆にお腹の胎児に悪いでしょうか…また使用しないでよい薬はありますか?症状は我慢できます。良いアドバイスよろしくお願いいたします。
3日前から水っぽい鼻水が止まらず、水っぽい鼻水なので鼻炎かと思い、鼻炎薬を飲んでみましたが、あまり効き目が感じられませんでした。その後、鼻風邪にいいと書いてあった、ルルDXを飲むと、水っぽい鼻水が硬くなり、鼻づまりがひどくなってしまいました。鼻づまりのせいか、頭痛も起こりました。そして、先程、なんとなく悪寒がし、熱を測ると37.2でした。元々アレルギー性鼻炎や花粉症があり、ひどいときには微熱が出ることもあったのですが…今回、鼻炎薬を飲んでもあまり効き目がなかったため、風邪なのかな?とも思います。このような場合、鼻炎薬、風邪薬、どちらの服用がいいのでしょうか。喉の痛みや咳、だるさはなく、食欲もあります。
お世話になります。 昨日の晩から37.1℃あります。 (通常36.8℃) 特にだるくもなく、 鼻づまりはありますが これは多分花粉症で その他喉の痛みや咳もありません。 関節痛もありません。 仕事も一日置きのテレワークで その他は買い出し程度しか 出かけていません。 ワクチンも8.9月で2回摂取済みです。 このまま病院には行かず 様子を見ててもいいですか? (ワクチンのせいで症状が 出にくくなっていたら困ると思い ご相談させていただきました。) 病院に行くタイミングは 37.5℃以上 咳、喉の痛み、鼻水 が、出てきた時でいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
昨夜から喉の痛みを感じていました。今朝起きると、つばを飲み込むのも痛いぐらいに悪化し右側ののどを触るとゴリゴリがあります。 鏡で扁桃腺を見ると右側だけ赤くなっています。まだ腫れてるというほどではありません。 熱は36.9ぐらいで平熱よりは少しあるくらいですが、なぜか体がだるく節々が痛いような感じです。 扁桃腺炎でしょうか?安静にして治癒を待つか、病院で薬を貰った方が回復は早いでしょうか?乳児の子供達にうつしたくないです… 他の症状としては、右側唇裏に口内炎が丁度できました。咳ぜんそくの吸入を常時しています。花粉症が出始めたのでいつもの点眼・点鼻薬を使い始めました。
5人の医師が回答
10才の子どもです。元々花粉症もあり鼻水はいつも出たり詰まったりしている中、先週木曜日から痰絡みの咳が出始めました。熱はありませんでした。元気で食欲もあるので様子を見ていました。 金曜日、土曜日ピークで日曜日は少しだけマシ、月曜日の夜寝てる間に咳き込むという感じだったのですがなかなか日中の咳がなくなりません。 そして一週間たった今日、発熱して38.1です。顔がダルく体はしんどくないそうです。 コロナは1月にかかっていて、インフルエンザという感じでもなさそうです。 明日受診しようと思うのですが耳鼻科、小児科どちらに受診した方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
2月頃から目の周りの痒みがあり、(花粉症あり)5月上旬に酷くなり目の周りが赤く荒れてしまい皮膚科を受診して軟膏を処方されました。(キンダベート) 赤みや荒れは引きましたが、一昨日土曜日急に左目から目やにが出始め、夜に喉が痛くなり翌日日曜日には右目から目やにが出始めました。目も赤くなっています。 風邪っぽい症状(今日朝になり喉痛は少し良くなりましたが怠さはあります)もあり、内科へ行けば良いのか眼科へ行けば良いのか分からず質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療