検索結果:3,242 件
数ヶ月前からなのですが、生理予定日の1週間~10日前から茶色いオリモノやうっすらピンクのオリモノが出始め(量は、トイレの時ペーパーに少しつく、おりものシートに少しつく程度)、その後予定日に生理がちゃんと始まります。原因が気になります。 上の子の反抗期だったり、下の子の夜泣きで睡眠不足だったり、仕事だったりのストレスも関係しますか? ちなみに、1年半程前に産後8ヶ月で円錐切除術を受けていて(高度異形成のため)、現在半年に1回頸がん検査は受けてます。
1人の医師が回答
1年くらい前から、生理予定日の2,3日前に茶色いおりものがおりものシートについたり、ペーパーで拭いた時、うっすらピンクの色がついたりします。 生理が始まったかと思いナプキンをつけますが、生理はこなくて、2日くらいたつと生理とわかる出血があります。 茶色のおりものは、一日中でてるわけではなく、朝、ペーパーについたら、そのあとは 拭いてもつきません。 生理のフライングみたいな感じかと思っていましたが、ふつうのことではないのでしょうか。 子宮がん検診と体がん検診は毎年うけていて、その時に超音波検査もしてます。 昨年も10月にうけて異常なしでした。 44歳で、ここ数年生理の量が少なくなりました。
たまに生理前~後と、 ごくまれに関係ない日に、茶色いのが出ます。 ナプキンの表面についてる時や、 ゼリー状のおりものと混ざって出てくるときもあります。 これは何なのでしょうか? 病院には絶対行かないといけませんか? できる限り、行きたくはありません。
前回の生理の最終日、ほぼ出血がない程度の状態で性行為を行いましたがゴムが破れていて避妊に失敗しました。その2時間後にアフターピルを処方していただき、すぐに服用しました。 アフターピルを服用してから4日程経ったあと、ピンク色のおりものがありその後すぐ、軽い生理ほどの出血がありました。調べると消退出血や着床出血などいろいろ出てくるし、生理以外での出血ははじめてだったので不安でしたが、3日程続いて治りました。 それから本来の生理予定日が近くなり、いつもの様な生理前の空腹やイライラなどがあったのでそろそろ来るかなと思っていたのですが、ピンクや茶色いおりものが続くのみで予定日を8日すぎてしまいました。 予定日を5日過ぎた日に妊娠検査薬を試してみたのですが陰性で、まだ茶色いおりものが続きます。 性行為は3週間以上行っていません。妊娠の可能性はかなり低いと思うのですが、生理がなかなか来ないので不安です。
2人の医師が回答
病院に行く前に、心の準備をしたく、質問させて頂きます。 ここ2.3日、茶色のおりものが出ます。以下の私の流産からの経過で、どのような事が考えられますか? *3/10 稽留流産手術 *4/6 生理(極少量3日くらいで終わる) *5/3 生理(いつもより多量で、10日間くらいかかって終わる) *5/16卵白のようなおりもの *5/20 茶色いおりものと左下腹部痛 *5/22現在 茶色いおりものと左下腹部痛 ☆排卵日付近では、5/13.15.16.17に仲良ししました。 ☆12/25細胞診→特に問題なし …というここ数日間の経過です。妊娠希望なので、なるべく早く元の体に戻りたいと思っていて、病院に行くタイミングを考えています。 思い当たる所と、何かアドレス頂けたら、幸いです。よろしくお願いします。
気になることがあり質問させていただきました。 私はピルを服用しています。 彼とは今月、毎週2回ほど性行為をし すべて中に出しました。 ピルのお休みの数日前の性行為後 すぐに出血?がありました。 いつも激しいほうなので切れたのか... 21日にピルのお休みが始まり 生理を待っています。 いつもは2日ほどで生理がきます。 しかし今日下着に薄い茶色いおりもの?が 少し着いていました。 数時間後にもう1度みると茶色いおりものと 薄いピンク色のものがついていました。 ピンクいおりものは普通ではないと知り とても不安です。匂いは少しあります。 こんなことは初めてなので気になりました。 生理の始まりでしょうか? 妊娠の可能性でしょうか? 切れている可能性がある? 近々病院へ行く予定ですが とても不安で眠れません。 ぜひ回答をお願いします。
生理が来なくなり二ヶ月ほど経ちますが、最近下着に薄い茶色いものが付いています。おりものというほどのドロッとした感じではなく、薄い茶色い線が付いているという感じです。子宮体ガン検査は1年前にして異常なしでした。血縁者にガンの人はいません。が、トイレに行くたびに下着に薄い茶色い線が見えるので気になります。匂いはマイタケのような匂いです。増えるわけでもなくいつも同じ感じのつき方です。これはなんでしょうか?
生理が終わって10日くらいたったとき、茶色いおりものがでます。毎月ではなく3ヶ月前くらいにも同じ症状がありました。量はおりものシートが汚れる程度で二日くらいで止まります。その後のおりものが半透明でどろっとしてて量が多かったです。 5月に子宮頚ガンの検診を受けましたが異常はありませんでした。2年前に出産してます。 何かの感染症でしょうか?
25歳女です。 4日前くらいから、茶色いおりものや、その中に赤みがかったおりものが少し混ざるような状態です。 初日は朝起きたら少しおりものに茶色が混ざっているだけでしたが、今日はずっと茶色いおりものが出ています。 下腹部痛はたまにズキっとするような気もしますが、気になるほどの痛みは無いです。 先月まで生理不順のため低容量ピルを服用していましたが、引越しなどでバタバタしていたのもあり今回分は飲めていません。 本来の周期だと、2週間後くらいから生理が始まるので、排卵出血かとも思いましたが、少しずつ量が増えているようで不安です。 子宮頸がん検診は、昨年6月頃にエコーで受けました。 ピルはまだ家にあるのですが、大きな病気ではないか診察してもらった方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
9月末に中絶しました。中絶後の出血は10日程で止まりました。11月1日に少量の出血が4日ほど続きその後は茶色い血がおりものシートで足りるくらい14日まで続きましたがこれは生理でしょうか? 生理前のようなお腹が緩くなっなり、眠かったりの症状があるのですが。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療