検索結果:6,119 件
6歳の女の子のことです。 1年ほど前から目のかゆみや充血があったため、そのたびに眼科を受診してはアレルギー性結膜炎と言われ、アレジオン(目薬)を処方されていました。今年の7月に入り、寝るときに必ず目が痒いと言ったりしていたのですが、7月23日ころに急に左の上のまつげが全部ぬけてなくなっていました。翌日に眼科を受診しましたが、結果はよくわからず今までと同じアレジオンを処方されました。まつげは全部抜けているというより、短くて細い毛は生えているというのと、病的なものではないだろうと医師には言われました。その後8月中旬くらいに右目の上まつげも同じようになくなっているのに気がつきました。 目のかゆみはあるのですが、薬のアレルギーかもわからないため目薬の使用は控えていました。まつげが抜ける病気はあるのでしょうか? また眼科を受診すべきか、皮膚科なのか、小児科なのか、どこを受診したらよいのかわかりません。どこがよいでしょうか?
2人の医師が回答
12才の子供の首に白く色素の抜けた物が有りますかゆみはあまり無い様ですがしらくもって言われている物か?市販の水虫の薬塗ってもいいでしょうか?
点耳薬が耳から喉まで落ちていったようでしょっぱいような変な味がして喉がしみる。オフロキサシン点耳薬です。飲み込んでも大丈夫なんでしょうか?喉に薬がついていても大丈夫なんでしょうか? プールで耳に水が入った時に水が抜けた 状況にに近いです。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 前回,他の薬の事についてご相談させて頂いたのですが,最後にお礼を言えずに大変申し訳ございませんでした。 ocと避妊の関連で見ていたのですが,"すり抜け排卵"があると書いてあるのを拝見致しました。 すり抜け排卵とゎどういった事なのでしょうか? ocを服用するキッカケゎ生理不順でしたが,避妊も出来るからとぃぅ事でススメられて始めましたが,,,すり抜け排卵ゎよくある事なのでしょうか? お恥ずかしい話ですが, 今の彼とゎ事情があり関係を持っておらず,違う方と関係を持っております。。。 ocを飲み忘れた事ゎありませんが時間が1時間〜2時間遅れる事ゎあります。
1人の医師が回答
主人の妹が、リンパ管腫と診断されました。遠方で、私も出産を終えたばかりなので、家族も詳しく教えてくれません。どんな病気なのかも分らず、心配です。良性のものだとは聞きましたが、どんな治療をして完治にどの位時間が掛かるのか。また、薬の副作用で髪が抜けるのでは?と心配です。彼女とは同級生なので、自分にもその可能性がないかも心配です。 他のサイトでは、大きくて切除出来ない場合は、注射と放射線療法をします。とありました。放射線療法で髪が抜ける事はありますか?
今日毛穴3本くらい近接したところが抜けてることに気づきました。その真ん中には1本短い毛が生えています。これは円形脱毛でしょうか? 赤みはなく周りの毛を引っ張っても抜けません。かゆみもありません。 半年前に円形脱毛が出来、治りました。その近くです。 薬が残っているのでつけた方がいいでしょうか? このまま様子見で大丈夫でしょうか? 1番心配なのは広がらないかということです。目立つ箇所なので隠せません。 よろしくおねがいします。
二年前から円形脱毛になりあっという間に全部の髪、眉毛あらゆる毛が抜けました。半年前には髪もだいぶ生えたのですがまた全部抜け落ちてしまいもう二年がたちます。病院にも通いましたが薬を塗ったり飲んだりしても全くよくなる気配もなく血液検索も異常はありませんでした。私の髪はもう生えないのかと不安ですし、かつらもかなりしんどいです。どうしたらよいのか毎日悩みます。アドバイスよろしくお願いいたします。
88歳の父のことです。 肺に水が貯まり入院。これを3年連続です。 夏の農作業が趣味で過労かと思いますが、入院すると10日程度で、水が抜けるようです。 が、今年は水が抜けた後、オシッコが出なくて6時間おきに抜いてもらってます。 腎臓の機能低下とか、不安な原因は有りますか? 母がついてますが、今は泌尿器科のお薬で様子見です、と曖昧な話しかなく不安です。
病院にゎ行ってませんが検査薬で陽性がでました。しかし出血があり、関係があるかゎかりませんが、お尻の穴に抜けるような痛みとともにガスが溜まってるような苦しさと痛みがあります。胃も痛くて物を食べたり飲んだりすると痛くて歩くのも辛いです。 この痛みゎ妊娠と関係あるのでしょうか? 流産の痛みなのかただのお腹の痛みなのかわかりません お尻の方に抜ける痛みが強くて苦しいです
7月から生理がストップしました。検査薬では妊娠反応は陰性でした。8月に入ってから頭頂部から髪が抜け始め、シャンプーするたびに多量の髪が抜け、今では地肌がみえシャンプーが怖いです。何科に受診したらいいのでしょうか?毎日悩んでます。主人の親と同居して小さい子供達との生活でストレスがたまっていたのが原因かと思いますがどうしたらいいのか悩んでます。どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療