血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,621 件

1歳5ヶ月 舌を噛む癖

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳5ヶ月 男の子です 1歳4ヶ月頃 舌カンジダになったのですが、その時に舌先が気になったのか、自分の歯で舌先をしごいて血を出すような事を繰り返していました。 カンジダの塗り薬を塗って経過も良く、血を出すことは2日~3日程度で終わったのですが、 今回風邪症状からか、舌先に風の目のような白い発疹が出来ているなぁと思ってから2日ほど経過し、今日また血が出るほど舌を噛んで2時間ほど泣き続けました。 私の洋服も血まみれになるほど。2回着替えますが2回とも、血とよだれでぐっしょりです 口寂しいのを紛らわすように舌を噛むような印象でした。 いずれも共通しているのが、 体調不良の時(鼻づまりが主) 食事量減→食べたいけど食べられない→不機嫌泣き 異常に水分をとりたがる 泣きながらコップ3杯分ほどの量のお茶や経口補水液を飲み干す 卒乳もすんなり1歳前に離乳していて、普段も甘え上手な印象です。 普段は食欲旺盛 顎の大きさは小さめといえるのでしょうか、反対咬合の様な感じはあります。 お聞きしたいのは、 原因はどんな事が考えられるか (体調不良、食欲不振だけど満腹感が無いので不機嫌、ストレス、顎の大きさetc) あまりにも出血がすごい(舌を噛み続けてしまう)ので、予防策や改善策はあるのか 舌を噛むのは自傷行為という記事も見つけて少し心も痛みました。これからどうフォローしていってあげるのが良いのか… 今のところは体調不良時の時だけなのですが、どう考えていくのが良いのか教えてください

4人の医師が回答

母親が急に腹痛。なんでしょうか…

person 20代/女性 -

私の母の事です。 55歳です。 先ほど夜の18時すぎぐらいに 急にお腹痛くなりトイレへ 行きました。 今日の朝は普通の便だったそうです。 下痢の腹痛なのに、しばらく 便が何も出なくてかなり 痛かったそうで…吐き気も催したそうです。トイレに座り込んで しまってました。かなり具合悪そうでした。 少し、普通の便が出て そのあとから下痢です。 今も先ほどよりかはいいけど まだ腹痛がありトイレ行くと 下痢がほんの少しだけと 血が少し出たそうです。 今は、下痢の腹痛なのに 血が少し出ただけだそうで 辛そうです。 痛みとしては今までで1番だったそうです。。 とにかくお腹が痛いそうです。 17時すぎに食べた食事は 私と同じ食事でした。 牛肉を焼いて少し赤い状態で 食べました。あとは解凍した エビの味噌汁です。 しいていえば、冷凍してた エビの頭を解凍して入れた味噌汁を火が通ってない状態で少しだけ 飲み込んでしまったそうです。 あとは心当たりないです。 いま正露丸を飲ませました。 怖い病気でしょうか? あと、私自身のことで 申し訳ないのですが極度の嘔吐恐怖症で母がノロウィルスや 胃腸炎だったらどうしようと 不安です。既に、一緒に食事したりトイレも一緒のトイレ使ったり 食器も洗濯も一緒です。 体調悪い母には申し訳ないのですが 怖くて手足が震えて動悸が今も とまらなくて、どうしよう…

9人の医師が回答

生理が来たのに高温期が持続する

person 20代/女性 - 解決済み

19日〜現在生理のような症状はあるのですが、高温期が持続しています。 毎日基礎体温を測っていたわけではないのですが、生理時に低温期になっているかどうかは毎回確認しており、そこで高温期が持続していることに気がつきました。 また、いつもと変わった症状としては、経血量がいつもと比べてかなり少ないことと普段は生理になると快便になるのですが、今も便秘のままです。加えて、腰痛がいつもに比べて酷いです。(経血の中には少量ではありますが、血の塊のようなものはあります。) 不安になり、婦人科に行きエコーで診てもらったのですが、これは生理だと思うよ、と言われ安心したのですが、熱が下がらないことが気掛かりでなりません。 先生の話では、月経不順でしっかり血の膜が作られていない状態で生理が来たため、生理として出てくる経血量が減ったという説明でした。 私は生理不順で現在ルトラールを処方されています。飲み方は1日から2週間(14日まで)朝夜一錠飲み、飲み終わりから3〜7日以内に生理がくることで、月経を安定させるといった感じです。しかし、今月は2回飲み忘れてしまい、15日まで飲んでいました。 性行為は1/13.14日にしており、コンドームではありますが避妊はしています。 妊娠を望んでいないのに、ルトラールを処方されている意味としては、ピルを飲んで血栓症になりかけてしまい、ピルの処方はできないと診断されたからです。 29日にもう一度婦人科を受診しようとは思っているのですが、エコーで妊娠を判断することはできるのでしょうか?また、ルトラールを飲んでいても経血量が減るほど血の膜が作られないことはあるのでしょうか? かなり心配性な性格で、今も不安からか食欲がなく、体温が高いのも想像妊娠のような症状かな、とも思います。少しでも、安心したいという気持ちから相談させてもらいました。 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)