診断書もらえないに該当するQ&A

検索結果:3,624 件

医師の立場や状況と診断書について

person 40代/女性 -

どうしたら良いかアドバイスをお願いします。 2011年~2019年までパニック障害と睡眠障害と高血圧で通院していた主治医がいます。 デパスとソラナックスで生活に不便はなかったのですが、電車が乗れなくなり2019年2月に診断書を出してもらい休職をしています。 私の会社は休職を3年取得でき、給料はあります。 2020年2月6日迄が休職の期間になります。 去年12月に乳癌の手術をする旨を伝えた所 手術する病院の精神科宛に引き継ぎ書を書いて送るからと一方的に言われました。 私はどうしていいかわからず、とりあえず 手術をしてくれた乳腺科の主治医に話をした所、病理結果から術後の治療も必要ないし、精神科の診断いらないと思うけど。 乳癌とずっとかかりつけの病院は別の問題だし、今でも処方されているから、 まだ復帰できそうにないなら診断書書いてもらったらどうかな。と言われました。 私的には長い間診察してくれた先生が、 乳癌を期に私の診察を手放した印象があり、 もう診察してもらえない、診断書も書いてもらえないと思い今困っています。 直接先生に聞かないと解決しない事は分かっていますが、医師の立場、状況からアドバイスを頂けますようお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)