検索結果:1,168 件
2022年に45歳で乳がんを経験したものです 部分切除後、放射線を受けました リンパ転移なしのルミナルAで抗がん剤も経験ありません、その後ホルモン治療を始めましたが、酷い鬱、脱力感が酷く生活レベルが急激に下がり辛すぎてホルモン治療を辞めて半年になります ホルモン治療の間は生理が止まりPMSの悩みはなくなりましたが、中断したら今度は重い生理痛と鬱が毎月起こるようになりPMSに悩まされミレーナ装着を希望しています 理由は避妊効果とPMS改善のためです 現在ホルモン治療をやめているので無治療になっていますが、ホルモン受容体なのでピルは飲めませんしミレーナを検討していますが多少のホルモンは出てしまって再発の恐れはありますか?
2人の医師が回答
私は1月29日月曜日に稽留流産のため流産手術(吸引法)を受けました。手術を受けた4日後木曜日の夕方から下腹部の激痛に襲われ、金曜日に受診、筋腫による下腹部痛かと言われ抗生剤を処方され帰りましたが、土曜日まで激痛が続いたので再受診、炎症反応7.8のため大学病院に入院しました。4日後の水曜日の採血で1.22まで下がり、翌日に退院したのですが、1週間後の受診日までシャワーと言われました。本当なら術後2週間後の明日から性交渉が可能となりますが、まだ入浴も出来てないし、出血も付着程度あります。まだ、性交渉は避妊しててもやめといた方がいいですか?どのような状態になったら可能ですか?
5人の医師が回答
こんにちは。来週、生理周期9、10日目で卵管造影検査を予定しています。二日間は、レントゲン撮影と抗生剤の服薬があります。排卵日は大体周期14日目くらいです。 サイト内に、「周期10日以内なら問題なし」という文章と、「周期5日目くらいが理想」という文章を見つけ、もう少し早い方がよいのかと不安になりました。土日を挟むので、これより早いと6、7日目になり、生理の終わり(かなり少量の出血)と微妙に重なります。ゴールデン期間と聞くので、避妊をしなくても安心なタイミングで検査したいと思っています。日程的には周期9、10日目と6、7日目のどちらがよいのでしょうか?ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
LHがFSHより低い。 LH 7.95、FSH 7.21、PRL21.41との結果がでて、先生からは少しバランスが悪いねぇ、と言われました。 また、別の日に18ミリに育った卵子を誘発剤(注射)で誘発したところ卵はでませんでした。 その際、先生からは排卵しにくい体なのかもねぇ、と言われました。 この数字からみても排卵しにくいんでしょうか? 検査前後から、避妊なしで9周期すぎても自然妊娠していません。 本格的に妊活することになりそうですが、不安です。抗ミュラー菅は3.79でした。卵管造影も両方通りました。 当方36歳になったばかりの女性です。 ちなみに夫の精子検査は問題なし、フーナ検査でも少なめだけど問題無いと言われています。 この数値のバランスが悪いだけでしたが、そもそも排卵していない、しにくい体なのかもと思うと正直辛いです。
妊娠希望です。卵管造影検査の前日と当日にSEXしました。またその2日後に排卵日(お医者様にタイミングとってもらいました)だったのでSEXしました。検査結果は検査当日にわかったのですが、右は大丈夫でしたが、左の卵管の通りがわかりずらいので明日またレントゲンを撮って見ようということで、次の日もレントゲンをとりに行きました。二日間連続でレントゲンをとったことになります。現在排卵日から19日目で高温期が続いていて生理もきてません。妊娠していた場合、造影検査前の避妊をしないSEXや造影剤やレントゲンの影響は大丈夫でしょうか?レントゲンを撮った日にSEXして、その時の卵子や精子が受精して妊娠した場合でも大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
子宮頸がんで円錐切除後、抗がん剤治療をしてから4年が経ちます。 10代、20代で妊娠し、おろしてしまった経験もあります。 現在36才、妊娠を希望していて、半年間、排卵期の辺りでも避妊せずに行為をしてきましたが、未だ実っていません。 去年の10月から基礎体温を測っていて、生理周期がバラバラです。 22日、30日、22日、26日、24日、24日、29日、26日、24日、28日、25日、22日 これは生理不順になりますか? 周期が24日以内だと、不妊の可能性もあると聞きました。 年齢も関係あると思いますが、この先普通に妊娠出来るのでしょうか?
32歳女性です。27からずっと生理不順で、無排卵月経といわれてきて、生理は軽かったのですが、去年自然妊娠できて、出産しました。産後の生理が回復したら、生理痛がすごく重くて1週間寝込むほどになりました。鎮痛剤もなぜか ほとんど効かないので、婦人科に行きましたら、月経困難症と言われ、避妊も希望していたので低容量ピルをもらいました。飲み始めて3ヶ月、生理も軽くなりありがたく思っています。 さて今回の悩みは、このまま続けて長年ピルを飲むことになりそうなのですが、ホルモン量を薬で調整しているので、とるべきサプリメントや栄養素がわかればと思って書き込みさせていただいています。健康に努力したいと思っていますので アドバイスいただけたら幸いです。
性交中(もちろんゴムを挿入前からきちんとして避妊はバッチリです★)に右の下腹部にズキっとした痛みがはしりました。感覚としてはペニスの先がドスっと当たる感じです。性交後にはうっすらと血が出ていて、痛みがあった位置的には子宮あたりのような気がします。性交痛は今回以外にもたまにあったので激しくするのはやめてもらっていたのですが、それでも性交痛があった事と生理以外で血が出た事がなく、気になったので相談させていただきました。また近頃、生理の時に市販薬の鎮痛剤EVE(イブ)を飲むと稀に貧血のようにクラクラしたり吐き気をもよおしたりします。何か体に異常があるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ございませんがお時間あるときでかまいませんので、アドバイス宜しくお願い致します(^-^)
トリキュラーというピルを飲んでいます。避妊目的です。 毎月産婦人科で処方してもらってるのですが以前他の産婦人科でもらっていた全く同じものを引き続き飲みました。 産婦人科に行くお金がなく以前のでも大丈夫だと思い飲んだのですが、今日ものすごく薄い茶色い生理の終わりらへんにでるようなものがティッシュについていました。 痛みや胸の張りもなく、妊娠検査も陰性でした。 がん検診も血液検査も今のところ異常なしです。 かってな判断で飲んだので産婦人科に電話で聞いたのですが大丈夫だろうということでしたけどほんとに大丈夫なんでしょうか? 出血程ではありませんが初めてだったのでもしかしたらピルのホルモン剤の量が違っていたのかなとか無知ながら思ったのですが、トリキュラーはどれも含有量みたいなのはおなじなのでしょうか? 飲み忘れや飛ばしてのんだりとかはありません。
妊娠希望で避妊はしていません。生理周期は33〜36日です、最終月経は2/27〜3/2で(排卵誘発剤スパクロミンを生理5日から5日間飲みました)3/9・14・16・18に性行がありました。その後22〜24日に薄い茶色とピンク色が混ざったような出血があり同時にキューンとするような下腹部痛があり今日は出血も止まり時々ツーンとした下腹部があります。次回生理予定日は31日頃です。生理予定日から使える検査薬を今日お昼頃使いましたが陰性でした。ただの不正出血でしょうか?一週間後(予定日)に検査しなおしてみたら陽性になる可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1168
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療