検索結果:10,000 件
4日前からくしゃみが止まらず鼻水がでてくしゃみのしすぎで喉が痛くなり前に病院でもらったトラネキサム酸を飲んだら痛みはだいぶ良くなったのですがアレルギー鼻炎があり喉の上の方が痒くなったり耳の奥が痒くなったりするのでアレルギー症状かなと思ったのですが昨日の夜中から喉がイガイガして咳がではじめたのですが風...
9人の医師が回答
咳が出るので、こちらを服用しました。 授乳は何時間おいたらあげてもいいのでしょうか? また、母乳を飲んだ場合の子どもへの影響を教えていただきたいです。
2人の医師が回答
授乳中ですが昨日、咳が止まらないので【カイゲン咳止め液W】飲みました。 その後、授乳はしてませんが今日は授乳しても大丈夫でしょうか? 注意には服用の場合は授乳を避けてとかいてますが、何時間あけたらいいのでしょうか?
5人の医師が回答
咳止めシロップとアルコールについて 現在のどの痛みが強い風邪を引いており、医師からサリパラコデイン液とモンブルとシロップを食後に1回と他の薬が処方されております。 夜になり咳き込みがひどく喉が腫れて詰まったかんじで、唾や水さえ飲み込みづらい状況で寝つけずにおります。
妊娠七ケ月になりました。1週間くらい咳が止まらず夜も寝れません。 市販の咳止めを飲んでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今までの風邪や発熱時よりも、咳がひどいため体力が奪われている感じがします。だいたい咳出ると言えば上記3種混合が出ますが、子供でアスベリン以外に咳止めって他にありますか?
妊娠7ケ月です。風邪をひいてしまい、この2・3日で咳が出始めました。常に咳込んでいるわけではないのですが体が暖まったり、夜寝ているときに咳き込み、お腹が張るので受診したところ『麦門冬湯』を処方されました。 その際『影響が少ないお薬です』と説明されましたが影響があるとすればどんなことが考えらるのでしょうか?。個人的には出来るだけ薬は飲みたくないと思っているのですが、やはりお腹が張るよりは薬を飲んだ方が良いでしょうか?。 よろしくお願いいたします。
夜寝る前にだけ母乳をあげていますが、一昨日から咳が酷かったため、昨夜から今夜にかけて4回咳止め薬(ベンザブロック咳止め錠)を飲みました。 大分咳もおさまったので、もう飲むのを止めようと思いますが、明日から母乳を再開しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
11歳の子どもですが咳が気になり市販のせき止めシロップを飲ませました。 モンテルカストを処方していただいたのを思いだし就寝前に飲ませたいのですが併用は大丈夫でしょうか?市販薬は五時間ほど前に飲ませました。
熱はなく食欲もあり、昼は鼻水が出る以外は元気にしてるので、薬局で市販の咳止めを購入し、薬剤師さんから「オノンと併用しないように」と言われ、1月2日の就寝前にオノンをやめ市販の咳止めを飲ませると咳をほとんどしなくなり夜ぐっすり眠れました。 今日は咳止め
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療