検索結果:1,922 件
基礎体温を計りながら、自分なりにタイミングをとりながらしていますが、なかなか妊娠しません。約半年がたちました。 病院へ行こうかと思っていますが、あたしの場合、どのような治療になりそうですか?排卵誘発剤とか、ホルモン注射とか…不安です。 基礎体温は一応2層になってますが、高温へいくのに1週間くらいかかりながら上昇します。 高温期は約12日くらいです。何日もかけて上昇するのでいつから高温期の日数を数えたらいいか分かりませんが、大体安定しているのはこれくらいの日数はあります。 周期は29日です。過去に二回中絶経験があります。 いま生理二日目なのでいつくらいに病院へ行ったらいいですか?排卵がスムーズに行ってないので排卵誘発剤を飲むのが治療として一般的なのでしょうか? 排卵誘発剤を飲んだら、排卵は決まった時に必ず起きてタイミングもとりやすくなりますか?
1人の医師が回答
11月21日〜25日まで生理があり周期が長かった為、今回初めて排卵誘発剤を飲み12月10日に子作りし11日から高温期になりました。26日に妊娠検査薬で陽性が出ました。生理開始日からか排卵日から数えるのとどちらが正しいのでしょうか? 今何週目になりますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
8月26日から9月1日まで生理でした。 クロミッドを5日間飲みました。 9月4日の午前中内診で 右 16mm 左 12mm 内膜7ミリで HMG注射を打ちました。 9月5日 21時 HMG注射 9月6日 11時 HCG注射を打ちました。 9月7日に人工授精の予定だったのですが 台風で行けず、タイミングのみになりました。 タイミングをとれたのは 9月3日、4日、5日、7日です。 今日も一応タイミングとろうと思います。 質問は、 1、タイミングのとり方は良い? 2、6日の11時にHCG注射を打った場合いつか高温期1日目になりますか? 3、高温期の真ん中とはだいたい何日目くらいでしょうか?
男性不妊の為、この度3回目の人工授精を受けました。 前2回は人工授精をした日から4日で体温が高温期になり、 洗浄濃縮の精子の寿命説が12時間〜24時間と考えると 人工授精のタイミングが早いような気がしています。 今回は初めてHCG注射を人工授精後にしました。 D17_低17......36.23 卵胞18.5mm D18_低18......36.33 卵胞21mm 人工授精 排卵検査薬陰性の為、HCG注射 D19_低19......36.33 D20_高1......36.71 高温期? D21_高2......右側舌下測定 36.40 低温期? その後すぐに左側舌下測定 36.51 高温期? 本日、低温期のような体温に下がってしまいました。 これ、排卵まだなのでしょうか? HCG注射でこのようなことが起こることがありますか? ※今までの基礎体温の経験上、一旦高温期に上がると体温が低下しても 36.50以下になることがありませんでした。 ※私の通う市立病院は排卵後チェックをしていません。 気になるので病院を受診したかったのですが、主治医が金曜〜お休みの為排卵後チェックに行けませんでした。
11/1に病院で排卵した事を確認をして(前日も病院に行きましたがまだ卵ぽうは見えました)デュファストン12日分とHCGを打ちました。 翌日の2日から今朝までいつもより2〜3時間も早く目が覚めてしまい基礎体温を測りましたが高温期にしては低いような…2日からの体温は参考程度と考えていいでしょうか?
私は妊娠希望です。生理予定日は明日の22日です。昨日フライングで妊娠検査をした所、薄く陽性でした。今日トイレに行ったら拭いたときに血が混じってました。おりものに茶色っぽい血が混じってる感じです。生理が始まる時に似てます。これは生理が始まるって事なのでしょうか?妊娠はありえないですか?ちなみに基礎体温は高温期で12日目です。
排卵日の予測について 現在、2人目を希望してまして、基礎体温と排卵検査薬を使用して自己流でタイミングをとっています。基礎体温、排卵検査薬ともに半年ほど管理していますが、だいたい25〜26日周期の低温期:36.2、高温期:36.6とだいたい安定していました。 しかし、今回、排卵予定日を過ぎても低体温が続いており、排卵したのに低温期なのか、排卵が遅れたのか判断つかない状況です。排卵予定日付近にタイミングをとり、本日高温期らしい体温になりましたが、いつが排卵日だったのか、今後の参考までに教えていただけたら幸いです。また、今回のタイミングで妊娠の可能性があるかも教えていただきたきです。 通常、排卵検査薬は陽性が1〜2日間で翌日には高温期に入り真っ白になっていましたが、今回は陽性反応のあと薄い陽性が長く続きました。これはいつ頃が排卵だったのでしょうか。 人間の体は神秘的なもので正確な日付はわからないことは認識していますが、自己流の判断なので第三者のご意見も聞かせていただきたいです。 D11 10/29 36.32 薄い陽性 D12 10/30 35.85 陽性 タイミング D13 10/31 36.18 濃い陽性 タイミング D14 11/1 36.23 陽性 タイミング D15 11/2 36.34 薄い陽性 D16 11/3 36.32 薄い陽性(前日より薄い) D17 11/4 36.5 真っ白 平均的にD12〜14あたりで体温落下があり、その後1〜2日かけて高温期に入ります。
8人の医師が回答
原因不明の無排卵になり、不妊治療を開始して約半年経ちました。 12月はセロフェンをお休みしたのですが、右卵巣に卵が育ってくれて周期20日目に排卵がありました。 22日目から高温期に入り現在高温期7日目です。 排卵日と思われる3日前ぐらいから右足の付け根が痛くなり、現在も少し長く歩いたり背伸びして高いところにあるものを取ろうとすると痛みます。先月までHCG注射を打っていたのですがその際も痛みはひどく、動けないほどの痛みでした。今回はそこまでひどくないのですが、右側だけ生理痛にちかい痛みです。卵巣が痛んでいるのでしょうか? 22日目に排卵後の経過をチェックしてもらった時には腫れているなどの異常は指摘されませんでした。 この痛みは放っておいて良いのでしょうか?安静にしていた方が良いのでしょうか?
2人目出産後9ヶ月です。産後、生理不順と不正出血があり1ヶ月前から基礎体温をつけ始めました。基礎体温を始めてつけ始めたので自分の基礎体温が標準で安定しているのかわからないから質問させて頂きます。 11月3日36.49 4日36.39(病院で排卵直後と言われた)5日36.61 6日36.54 7日36.61 8日36.78 9日36.87 10日36.43(夜泣きで起きた)11日36.74 12日36.81 13日36.66 14日36.47 15日36.67 16日36.57(生理開始)17日36.38 18日36.28 19日36.38 20日 21日36.22 22日36.49 23日36.22 24日36.22 25日36.48 26日36.47 27日× 28日× 29日× 30日× 1日36.55 2日36.55 1.私の基礎体温は標準でしょうか?まだ不安定でしょうか?前回の高温期に受診した時には高温期が少しガタガタと言われましたが…。低温期もガタガタでしょうか? 2.昨日と今日の36.55は私にとっての高温期なのでしょうか?低温期なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
先日ようやく体温があがってきました。二日ほどしっかり37度を超えましたが、今日は36,5度くらいになってしまいました。子供が夜泣きをするので夜中に一度起きるような生活なのですが昨夜は12時に寝て夜泣きはなく、今朝はなぜか6時前に目が覚めてしまい、布団の中で1時間以上眠れず横になっていました。その後7時半頃体温を測ると6度5分くらいしかなかったのです。排卵期と思われる頃タイミングをみていまして、このまま高温期が続いてほしいと思っていました。ホルモンバランスの乱れでしょうか、また高温期になるのでしょうか。ご意見宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療