検索結果:2,160 件
49才、女です。 半年以上前から一日中口の中が甘く 耳鼻科で血液検査異常なし。 ポラプレジングと最近では麦門冬湯を 処方されましたが、今のところ改善されません。 歯医者でもわからないと言われました。 唾液も食事中と睡眠中以外は常に溜まる感じで、飲み込むの繰り返しで 本...
4人の医師が回答
1ケ月位経ち、風邪は治りましたが痰が良く絡み咳をしないと苦しいです。喉がゼーゼーするのが続きます。今の症状に当てはまるので、薬局で漢方の麦門冬湯を買って飲み始めましたが‥ これは気管支の病気でしょうか? 放置すると慢性化してしまいますか? 喉には乾燥感もあり、ウェっと気持ちが悪く...
2人の医師が回答
また、現在、不妊治療をしており、体外受精での移植の周期となっているのですが、コロナの咳の対策として、麦門冬湯を購入しようとしていますが、影響はあるものでしょうか。 その他咳の対策として市販の薬でおすすめのものがあれば、ご教示頂きたいと思います。
昨日あたりから少し痰が絡む咳とサラリとした鼻水が出始めましたが家にある風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか?麦門冬湯、葛根湯、小青竜湯があります。 当方、甲状腺乳頭癌で片方手術済み。 橋本病、チラージン服用無し。
11人の医師が回答
新型インフルエンザと診断を受け、リレンザ・カロナール・麦門冬湯を処方して頂きました。しかし咳がひどく、なかなか収まりません。三時間おきに咳で起きてしまいます。以前、別の病院で頂いたオノンカプセル・メジコン・テオドールが残っており、その時は咳が収まったので、薬を変えても大丈夫でしょう...
1人の医師が回答
やめどきが分かりません。昨年のインフルエンザから咳痰が始まって麦門冬湯を1月5日から今も飲み続けてます。咳は今は出ておらず朝痰が食事の前後に絡まります。立ってると呼吸の苦しいのはあります。後飲んでいるからかは分かりませんが口の中がひんやりした感じがし泡立つ唾液がよくでます。
また眼圧が高いと言われており(治療はしておらず経過観察中)、風邪薬や咳止めは少し心配です。 五虎湯や麦門冬湯などの漢方は眼圧に影響は少ないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
現在妊娠6週で飲んでしまったのはちょうど4週から5週の2週間くらいです。 内容は、モンテルカスト、カルボシステイン、トラネキサム酸、清肺湯、麦門冬湯、チクナイン、です。 漢方薬は2種までならそこまで影響ないとのことですが、時には3種や多めに飲んでしまいました。
先日、首&肩こりからカロナール錠200、チザニジン錠1mg、レバミピド錠100mgを朝夕に1錠ずつと処方されたのですが、市販の「麦門冬湯」は一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 漢方でも一緒に服用したらダメなものもあると聞いたので、こちらで質問させていただきました。
しかも、咳がつくと治るまで何ヶ月もかかってしまいます…。風邪をひかない様用心はしていたのですが(>_<)いつも麦門冬湯を服用すると収まるのですが服用しても大丈夫でしょうか?ご回答宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療