検索結果:1,778 件
7ケ月の赤ちゃんのことです 一週間近く下痢が続いています。 黄色いツブツブの混じった緩い便が大量に出ています 授乳後しばらくするとすぐに便が出ます 離乳食はスップしています 吐いたり、母乳の飲みが悪いとか、機嫌が悪いとかいうこともなく、便だけ頻繁でお尻がかぶれてきてしまいました 元気だから大丈夫と様子を見てきたのですが受診した方が良いでしょうか よろしくお願いします
1人の医師が回答
生後17日目です、出産後、1日だけ黄疸の治療で光の出る保育器に入ってましたが、無事退院して、母乳育児に切り替えるため、6日前からミルクの量を減らしていました。今、気付いたら顔が黄色い気がして、何より6時間以上、グッスリ寝たまま、起こしても起きません。 それまでは元気に泣いたりしててたのですが、急に黄疸が再発したり、寝てばかりの症状が出るものでしょうか? 緊急に病院に行くべきでしょうか?
生後1か月(39日)の赤ちゃんですが、添付写真ののように、湿疹がひどく黄色いかさぶたようなものが沢山できていて、また耳の中にも黄色よりの白っぽい膿があり、これも乳児湿疹なのでしょうか? ジクジクしていてにおいもします。 顔も乳児湿疹がひどいです。 ミルクや母乳が口から毎回溢れるので、耳の中に入ってしまい炎症を起こしているのでしょうか? このままだと中耳炎になってしまわないか心配です。受診は必要でしょうか?
3人の医師が回答
4カ月の息子の便について教えて下さい。 朝方は通常の粘便ですが、昼頃から数度に渡り半透明の黄色い、ゆるめの便をしています。 ここ2〜3日続いていますが大丈夫でしょうか? 特に今日は、朝から寝ている事が多いです。 ちなみにほぼ母乳です。 変わった事は、土曜日に私がインフルエンザの予防接種を受けた事と日曜日に牧場で牧場のヨーグルトを食べさせた事です。 よろしくお願いします。
生後1ケ月の男の子です。一昨日から咳と鼻水の症状がでていて昨日黄色い鼻水が出たため病院に行ったら鼻風邪と診断されました。なんとなく母乳の飲みが悪い気がします。薬を飲んでる為か途中で寝てしまいます。鼻水を市販のもので刷ったりしていますが.. 熱はなく機嫌もそんなに悪くないですが、寝ているときコンコン咳をしたり鼻をフガフガしていてかわいそうになってしまいます。
5月21日に2500グラムで生まれた男の子です、母乳とミルク半々で育て始めています。入院時には何も問題なく6日後に退院しましたが、生後7日目の本日、顔・白目が黄色く、黄疸の症状が出ています。一人目の時より強く症状が出ているため心配になり質問させていただきました。注意すべき点等ご教示お願いします。
まもなく3ヶ月になる赤ちゃんです。 最近、黄色いうんちにゼリー状のものが混じっていますが、とくに気にしていませんでした。 そして、昨日、うんちに血のようなものがちょっと混じっていて、小児科に行きましたが、母乳だとよくあることのようなので大丈夫だろうということでした。 今日は、血は混じっていませんが、ゼリー状のものが多いのですが、受診した方がいいのでしょうか?小児科では、ゼリー状のものについては聞いていません。
生後3ケ月の子供が2日前から下痢をしています。黄色がかったゆるいうんちが出ていますが母乳も飲み機嫌も良く熱はありません。しかし今日うんちに血が少し混じっていました。この場合すぐに病院に行ったほうがよいのでしょうか?まだまだインフルエンザもあるのであまり病院には近寄りたくないのですが。 育児書などみると血が混じっている時は病院を受診と書いてあり迷っています。宜しくお願いします
2人の医師が回答
■詳細 生後3か月半の女の子について。 産まれた時に黄疸の数値が高く、一日だけコットに入っていました。 数値下がったため、普通に退院しましたが、一向に顔色が黒っぽいままです。 母乳2割ミルク8割です。 うんちの色は母子手帳で比べると黄色かオレンジ色(たまに便秘で緑色)です。 黄疸で注意すべき胆道閉鎖の白っぽいようなうんちは出ていません。 おしっこはおむつが多少黄色に色づきますが、異常なほどの黄色ではないと思います。 白目の部分は黄色くはなっていません。 ■先生に聞きたいこと 1.母乳ではなく、ほとんどミルクなのに黄疸の顔色が抜けないのはなぜか。 2.顔色が土色のようなのは黄疸以外になにか症状があるのか。
4人の医師が回答
現在生後11日の息子の事です。黄疸が強く先日、退院後の再検査で数値が上がっていた為1日入院になりました。 その際、助産師さんに体重が減っていると言われたのですが、授乳は母乳(30分)+ミルク40~60あげています。間隔もだいたい2~3時間空いています。 母乳も服が濡れるくらいは出ているので、足りていなくはないと思うんですが、退院してきてからもまだ顔が黄色いのと、体重が増えている様子がありません。 助産師さんに、「この子は遊び飲みするから気長に頑張って」と言われたのですが、今の状態を続けて大丈夫なのでしょうか?黄疸はいつ頃なくなるものなんでしょうか? 初めての育児でいろいろ心配になってしまい、長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療