鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

急に左のこめかみが刺すように痛い

person 30代/女性 -

何度も同じ様な質問すみません。 今日のお昼ごろから、みぞおち辺りが脈打つ様な期外収縮みたいな感覚に悩まされています。 時々急に脈打つ様な感覚と心臓周りから、背中辺りがさーっと冷たくなる様な感覚が起こります。 後、夕方頃から頭痛と目の奥の痛みはあったのですが、先程から左のこめかみを押されている様なアイスピックを刺すような痛みをずっと感じています。 これは大丈夫でしょうか? 毎日、目眩、動悸、ふらつき、耳鳴り、耳の奥の痛み、頭痛、目の奥の痛み、目がチカチカする、急激な視力の低下、肋間神経痛の様な痛み、心臓の痛み、期外収縮?、胃もたれ、吐き気、嘔吐、食欲不振、不眠、寝ても目覚める、首の痛み、無意識の噛み締め、後頭神経痛、頭の付け根の違和感、鼻ぐらいから前頭部にかけての重い様な詰まった様な感じ、頭全体のもやもや感と重さ感。 その時によって、色んな症状が併発したりするんですが、どこも異常は無いと言われています。 ただ、症状は悪化する一方で他の色んな部位にも新たな症状が出てきている始末です... 心療内科に受診しようと思ったのですが、初診の予約を取ろうにも、予約が詰まっていて今は初診の予約を断っている状況で申し訳ありませんと6件電話して全て初診は今は取れないと断られました。 今は内科で処方されたデパスと漢方(半夏白朮天麻湯)のみを飲んでいますが悪化する一方です。 仕事にも支障が出てきてしまい、できれば、1日でも早く受診したいのですが遠方や県外で探して、待つしか全く方法はないのでしょうか?

5人の医師が回答

喉と嚥下の辛い症状

person 30代/男性 -

アレルギー性鼻炎、上咽頭炎、後鼻漏、舌扁桃腺肥大(CT画像で舌扁桃が喉頭蓋を押している状況)と耳鼻咽喉科で診断を受けました! 症状はとにかく鼻と喉の間から喉仏下くらいまでの所々に異物感というか違和感があり飲み込んでも飲み込みきれていないような症状と飲み込むときにひっかかるような痛みまではいかない異物感と飲み込んだ後すぐに喉仏下がズーンというような吸われるようななんともいえない伝えにくい症状が強く写真の場所の喉の突き当たり部分にもただれて出っぱっているような痰が張りついているような異物感が酷く感じ喋るのも吐き気がして辛いです! 病院でクラリスロマイシンを1日朝1錠とアイピーディカプセル1日3錠とカルボシステイン1日3錠とトランサミンカプセル1日3錠を処方してもら2ヶ月後の次の通院日まで様子見で今の所1ヵ月以上飲み続けていますが全然治りません! 担当医には告げましたが未だに喫煙をおいしくもなく吸って余計に体調悪くなるのにしてしまっています! 担当医からはすぐに禁煙するとストレスがきてよくないので本数を減らして禁煙後すぐに水でうがいして口の中を清潔に保つように言われました! 写真の喉の突き当たり左上にプクッと膨れているような物もあるように思いますがなんでしょうか? このままの状況で完治するのでしょうか? すごく仕事もできないくらい辛く朝起きてまたこの1日の始まりかと毎日絶望感で暮らしています! どうか助けて下さい!

7人の医師が回答

ステロイドのせいか、違う病気の可能性があるのか、その場合何科なのか知りたいです

person 30代/女性 -

MDA5抗体 皮膚筋炎になり三年。 ステロイド60ミリスタートで現在四ミリですが、六ミリ辺りから色々と体調に不安な面が現れるように 1 右耳が少し聞こえにくい、詰まった感じ 右のはなが少し詰まってる感じだが鼻は通ってる ↓ 耳鼻科でみてもらい、耳の検査をした結果、鼓膜の動きが悪いと指摘 色々見てくれたが原因が見つからないからわからない、と言われた 2 3ヶ月前から食欲不振 しかし、寿司や麺、お菓子はしっかり食べられる 医師に相談すると、亜鉛不足では?と言われたが検査はなく、食事で補ってと言われる。 3 下痢 3ヶ月前から。 3ヶ月前にかかりつけ医に鉄欠乏貧血と言われ鉄剤飲むが副作用の下痢で苦しみ中断。 鉄のドリンクで貧血症状(疲れやすい、動機、倦怠感)も少し収まり一ヶ月後の採血では正常になっていた が、その後も下痢を繰り返している (毎日でることもあれば数日は健康的な便がつづいたりしている ミヤBMを毎食飲んでいる。 かかりつけ医からはミコフェノールのせいで下痢なのかも、と言われた 左の下腹部がよくシクシクと痛む 先月へその内側にしこりを見つけ、臍ヘルニア、婦人科系、泌尿器系を疑われ消化器内科へ。エコーとCTは異常なし 右の膵臓の影が少し大きく、リンパ炎だと。しかし、このサイズなら普通に生活してる人が殆どだから治療はしない、と言われる。 4 今朝気づいた、左右の肋骨の違い 左の肋骨のほうが、仰向けになると浮き出る とくにしたの方 さわると左の肋骨下終わり部分に、右にはない五センチ位の固いものが。押したりしても動かないがこれは骨? 触っていると痛むが触らないと痛くない 5 生理不順 (来月婦人科 ステロイドのせいか、他の病が隠れている可能性はありそうですか?また何科が良いでしょうか

3人の医師が回答

ウイルス性の結膜炎かクラミジア結膜炎か心配です。

person 30代/男性 - 解決済み

2日前、両目とも真っ赤に腫れた高齢者の方が触ったものを触る機会がありました。手に取って持って来られたものを数分程、手に持っていました。 その後すぐハンドソープで手を15秒以上洗い(特に触れた指の腹の部分は念入りに洗いました)、その後濃度75%程度のアルコールで念入りに消毒しました。 その後マスクをつけ直すために、マスクの鼻の上(目頭の近く)に当たる部分に触りました。 その時に、マスクの触れた部分が片目の目頭の部分に当たりました。 その2時間後ぐらいに喉に痛み?のような違和感が出てきました。 ものや唾を飲み込んだ時の痛みはなく、たまに痛みのような違和感があり、よく透明か白色の痰が出るような感じです。 帰宅後、市販の結膜炎用の目薬を少し間隔をあけて両目に2回点眼し、就寝しました。 次の日、マスクの触れた片目の方の、寝起きの目やにの量がいつもより多かったです(透明?白色の乾いたものでした)。 そして昨日、夜に帰宅し、寒かった事もあるかもしれませんが、下痢でお腹を下しています。 昨日は市販の結膜炎用の目薬を両目に1回点眼し、数時間後に就寝しましたが、前の日より、寝起きの目やにの量が多かったです(変わらず透明?白色の乾いたものでした)。今度は、両目とも目やにが出て、特にマスクの触れた片目の方が量多い感じです。 今は耳の前の部分を手で押すと、マスクの触れた片目側の方に痛みがあります。反対側は痛みはありません。 ただ今は発熱も目の充血もありません。起きてる時は、特に目やには出ません。 一番心配なのは、今、嫁が妊娠5ヶ月で、母子に感染させないか大変不安です。 頻繁に手洗いアルコール消毒、マスク着用、共用タオルは使わない。お風呂もシャワーのみにしています。 今の僕の症状からウイルス性結膜炎、クラミジア結膜炎の可能性はあるでしょうか? 眼科に行くべきでしょうか

2人の医師が回答

後頭部のしこり(リンパの腫れ?)について

person 20代/男性 -

・症状 右後頭部(うなじ)に5,6mm*1、2mm*1のしこり(隣り合っている)。 皮膚の表面が隆起するニキビのようなものではなく、皮膚の下にある感じ。 皮膚表面は軽く赤みを帯びているが、化膿・裂傷は無し。 普段痛みはないが、気になって触り続けると、軽い痛み・違和感を感じる。 人差し指と中指で、対象を左右から交互に押すと、左右に動くような感じがあり、柔らかめ。 発見は3か月前で、一か月程経過した際一度小さくなった気がするが 先週から再び気になって触り続けてしまい、5,6mmに戻ってしまった。 ・受診状況 3か月前の洗髪中に発見し、皮膚科→形成外科→耳鼻科→内科の順で受診。 皮膚科では粉瘤の可能性有と言われたが、形成外科で否定され、リンパの腫れだから放置で良いと診断。 また同時期に鼻の中が臭かったため、蓄膿症からのリンパの腫れを形成外科に疑われたため、耳鼻科を受診。 膿は見られないが、炎症は起きているため、鼻炎の薬を処方される。 その後内科に行き触診・血液検査・エコーを実施。 血液検査は白血球数が若干あがっているが(正常値の範囲内)だが悪性リンパ腫関連の値には問題無し。 エコーは、膨らんでいる部分には何らかの液体が入っているのではとの診断。 形成外科と同じく経過観察。 ・質問 当症状に対し、確定診断を行うには何科に行き、どのような検査を行えばよいか教えてください。 自分の気にしすぎだということは重々承知しているのですが 一昨年、大腸ポリープ(線種)を発見・切除したということもあり、しこりに対し過剰に反応してしまいます。 痛みや違和感のつらさからではなく、このしこりによって日々の生活が楽しくないため、解決したい次第です。 また症状・受診状況から感じたことがあれば記載していただけると幸いです。

4人の医師が回答

35歳 男性、今日左上腹部に鈍痛が。

person 30代/男性 -

35歳男性。 今日朝の10時すぎ、仕事中に物を落としたので 拾おうとしたら、左上腹部に鈍痛がしました。 そこからどこが痛いのかわからず、手で押したりしてたら痛いところを発見。体を捻ったりしたら痛かった。それに吐き気もあったり。 昼はのんびり仕事したせいか痛みを感じず。 しかし、夕方〜夜8時ちょっとした動作で痛みがあったりする。 先月の12月19日の昼食後に喉に違和感を感じました。 初めは痰がひっかかる感じかと思い、扁桃腺がまた腫れたのかなぁぐらいしか思っていませんでした。 12月20日、月曜日に耳鼻咽喉科へ行き診察。 グレースビット錠50mg、ミヤBM錠、トラネキサム三錠、カルボシステイン錠、レバミピド錠 ポビドンヨードガーグル液7%処方。 12月21日、扁桃腺の腫れにしては、いつもと違う感じがしました。喉仏の下らへんが特に違和感を感じる。それにたまに吐き気があったり、ゲップが出たり。夕方違う耳鼻咽喉科に行き診察。鼻からカメラで検査。が、特に問題なし。体格もいいし、睡眠時の無呼吸からくる逆流を疑われて、ネキシウムカプセル20mg処方。 年が明けても喉の奥の異物感なくならず、1月4日に逆流性食道炎ではないのかと思い、消化器内科のあるクリニックを診察。そして、これまでの経緯を話して、1ヶ月後の2月2日胃カメラの予約を取るも、1週間前になった途端、左上腹部の痛みがでて、ネットで調べたりしたら、胃潰瘍、急性膵炎、急性胃炎とかでてきた。喉の奥の異物感からくるものか。胃カメラまでの日にちまで残り6日。胃カメラやるため2週間前から薬は服用していない。この痛みは、すぐクリニックに行ったほうがいいのか。胃カメラは毎週火曜日ときまってるみたいで。どうしたらいいかわかりません。

1人の医師が回答

ノイビタEZを飲んだら…

person 20代/男性 -

長文になりますが、最後まで読んで頂き何か回答を頂けたらありがたいです。以下相談したい症状です。 オンラインゲームをやり過ぎてしまい眼精疲労?のようになってしまい目薬やホットパックで改善するかと思ったのですが改善せず。そこでノイビタEZを寝る前に3錠飲んだ(かなり空腹症状でした。)のですが、飲んだ後すぐに吐き気がし、頭にものすごい血が上った感覚と共に目が充血し鼻と口周りが赤く(腫れてはいません。)なりました。さらにしばらくして少し喉が閉まったようになり息苦しくなりました。それと言葉では上手く言えませんが胃の不快感が凄かったです…。その後1〜2時間後に息苦しさと胃の不快感は少しありましたが、赤みは無くなったので眠りました。翌日になり少しダルい感じはしましたが普通だったのでうどんを一杯食べました。半分くらい食べたところで、変な汗・動悸が出てきたのですがそのまま食べました。ですが食後に動悸がどんどん強くなり目眩・吐き気・貧血?が出てきてパニックに陥ってしまい過去吸になり理性が保て無くなりました。とても怖かったです…。なんとか意識は飛ばず少ししたら落ち着いたのですが、病院に行こうにも土曜なので行けず…。現在の状態は頭がやや重く、少しお粥を食べているのですが食後がかなり気持ち悪いです。そして精神的に参ってます。それと下痢が続いています。親は赤く腫れたりしたのはアレルギーだといいますが、翌日からの症状は気持ちの問題だといいます。自分自身も結構な不安症で少しでも体が変だと気持ちが押されてしまいます。今もパニックに陥ったことが怖くて頭から離れません。長くなってしまいましたが今回の症状はどこまでがアレルギー及び精神的問題なのでしょうか?月曜日に病院には行く予定です。それと一様なのですが今回の数日前に急性アルコール中毒になってます。(意識が不明で病院に搬送までには至ってないです。)

1人の医師が回答

みぞおち 腹部 お臍周り 痛み 違和感 張り

person 30代/男性 -

内科サムライ先生 今朝は丁寧なお返事を頂き有難う御座います。凄く励みになりました。 もう少しお聞きしたいのですがよろしいでしょうか? ここ最近の検査ですが5月に血液検査で腫瘍マーカーと血沈と前立腺検査 6月には胃カメラと腹部エコー、 整形外科にて胸部レントゲン、 耳鼻咽喉科ファイバーで鼻から喉を検査、泌尿器科にて尿検査、 10月31日に大腸検査、血液検査をしましたが検査結果は異常は無しでした。 1年前に前胸部CTもしましたが異常は無しです。 今の症状ですが、左みぞおち~お臍周り、左下腹部、鼠径部付近の痛みや違和感張りです。何故か左側に集中している感じが有りますが… 日によって痛みや違和感、張りの場所は変動します。 薬は今の所は服用していません。 服用してもしなくても、痛みや違和感 張りが左側の何処に有ります。激痛とかでは無く鈍痛みたいです。排便も毎日有りますが、通常の便や軟便、下痢で残便感が有ります。 お聞きしたいのは、 ◎この様な症状の場所的には胃や大腸(横行結腸、下行結腸、S状結腸)でしょうか? ◎その場所を触ったり押したりすると筋肉?の様なかたまりが有りますが、筋肉もしくは残便?なのでしょうか? 出来れば内科サムライ先生の様に薬を使わずに食事や運動や定期的に検査で確認をしながら自然治癒を目指したいです。 でももし過敏性腸症候群や機能性胃腸症以外病気だったらと思うと怖いのですが…。 消化器内科には定期的に行き問診、触診をして貰います。お守り的にガスモチン、ファモチジン、ビオフェルミンを頂いております。 お忙しい中長々と申し訳有りませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

喉に魚の骨が刺さっている?が痛くない 扁桃炎あり

person 20代/男性 - 解決済み

26歳男性です。 ちょうど2週間前にサバの塩焼きを食べ、骨が喉に刺さった感じがしましたが、その後鏡で喉を見ると膿栓があり、扁桃炎になっていました。 右の扁桃には黄色い膿栓のほかに、白い水膨れ?のようなものも見えました。 その後数日して、嚥下時に扁桃が痛むようになりましたが、市販薬(トラネキサム酸)を数日服用し、痛みはなくなりました。 そして一昨日、喉に少し違和感を感じ鏡をみると、明らかに他の膿栓とは見た目の違う白くて少し尖ったような異物が見えました。 水膨れはなくなっていて、ちょうどそれがあった位置に見えます。 魚の骨かと思い、耳鼻科を受信しましたが 嘔吐反射が非常に強く、異物を触って確かめてもらうことができず、除去もできませんでした。 膿栓が少し残っているようなので、うがい薬を頂いて暫く様子見となりましたが、このままにしていて良いかどうか不安です。 今も、多少の異物感はありますが、痛みは全くなく、喉仏を摘まんで動かしたり、喉を外から押したり、嚥下しても全く痛みません。 しかし、私には異物がどうしても骨に見えます。 違和感は膿栓があるときと同様で、白い膿栓?という気もしていますので、扁桃炎が直るまでは様子見かなとも考えています。 魚の骨が奥に入って血管を傷つける事例もあるとネットで読みました。また、嘔吐反射が強い以上、普通に口からはとれず、とるとしたら全身麻酔になると耳鼻科で言われました。 扁桃にある魚骨を、嘔吐反射を抑える麻酔などでとったり、スコープで鼻からとったりするのは難しいのでしょうか。 気になるのは、以下です。 1.何をしても痛くないが、魚骨なのか 2.このまま様子見でいいか、どうなったらまた受診するべきか 3.これが魚骨なら、とるとしたらどんな方法があるか 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

1歳0ヶ月の息子の発達について

person 乳幼児/男性 -

1歳0か月になる子どもの発達について、相談です。 1歳の誕生日前の1週間ぐらいに、こちらが手を振ったら手を振ってくれるようになり、喜んでおりました。また、それまで、ソファの後ろに隠れたりすると見つけに来てくれたり、トンネルするとくぐりに来てくれました。 しかし、1歳の誕生日になった途端、手を振ってくれなくなったり、隠れても9割は探しに来てくれなくなり、一人でボール転がして追いかけてと一人で遊ぶのがほとんどになりました。 いきなり出来ていたことが出来なくなることはありますでしょうか? また、原因としては何がありますでしょうか? また、他の様子としては、以下の通りです。 ・後追いはする(パパとママが姿が見えなくなると、パパママがいる方向に来てくれる) ・名前を呼んでも振り向かないことが多い。音に反応している感じ? ・手をパチパチするのは時々真似してくれる? ・離乳食の手づかみ食べも、出されたとき初めは食べず、投げたりするが、  パパママが食べるのを見せると食べてくれる気がする ・指さしはしない?  シャツのボタン等の突起物には指差しして触れてくる。また、パパやママ、     人の鼻には指差しして喜ぶ ・パパママが指差しすると人差し指でタッチしてくる ・おもちゃは基本、かじるかパチパチして音を出して遊んでいる。  最近は、ボールを箱に直したりはできるようになった ・喃語はよく喋っている、意味のある言葉は言わない。 ・絵本をめくるのが大好き ・鏡や内カメラで自分を見ると笑う ・あやすとよく笑ってくれる ・高い位置にある壁掛け時計をよく見ている。 ・エアコンやシーリングライト等も好き(高いところについているものが好き?) ・エアコンのリモコンが大好きで、ボタンを適当に押して、リモコンと連動していることはわかっていそう ・もうすぐで一人立ちしそう

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)