鼻を押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,838 件

鼻の痛み ニキビか面丁について質問です

person 40代/男性 -

現在、顔や頭のニキビの治療中です。 内服薬は十味敗毒湯で機能性ディスペプシアもあるので六君子湯も内服しています。 また悪化時服用する為にビブラマイシンも持っています。 外用薬はディフェリンを顔全体に塗りその上から鼻、おでこ、顎の皮脂分泌が多い所にべピオゲルを塗っています。炎症を起こした時はゼビアックスローションを塗っています。 全体的に落ち着いては来たのですが、一か月前より鼻を押すと痛みがあります。 場所は鼻先が多く5か所ほどで一か所治ると次また違う場所という感じで押すと痛みがあります。一か所は炎症を起こし潰れて治癒しましたが他の4か所は皮膚は炎症せずに痛みのみでした。今現在は鼻先が痛みますが赤みはありません。 ニキビなのか面丁なのかわかりませんが続いているので不安になります。 ビブラマイシンをまだ内服してないのですがビブラマイシンを一定期間服用した方ができなくなりますでしょうか? また鼻にできるのは若い時以来で20年近くできていなかったのですが、急に出来はじめた原因なのですが、二か月前より筋トレを初めたのですが、筋トレが原因でしょうか? 筋トレ後はダルくなります。 よくものもらいは疲労時に出来やすいと聞くので、疲労が原因でしょうか? それともテストステロンが原因でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

上の歯茎(鼻の横あたり)のしこりについて

person 20代/女性 - 解決済み

来週歯医者に行く予定ですが、心配でたまらないので質問させてください。 以前歯医者で前歯の2つ隣の歯が中で膿んでいると言われました。 その頃は、歯茎が腫れており鼻の横を押したりすると圧痛があったんですが、お恥ずかしながら虫歯が多かった為、他の歯の治療を先にしますとのことで現在はまだ他の所を治療中です。 歯茎と上唇の間に指を入れて触ってみると(歯茎の際?というか歯茎のすごく上の方です)しこりのように大きく腫れていて痛みはなく硬いです。今は鼻の横を押しても何も感じなくなりました。 これは歯根嚢胞や根尖性歯周炎なんでしょうか? 歯肉癌や上顎洞癌じゃないかと不安です。 すごく上のほうなので見えにくいですが、腫れている部分の色は普通です。 素人の考えですが、膿ならば柔らかいのでは?と思うので、痛みがなく硬いことが気になります。。 膀胱炎になり抗生物質を服用したことがありましたが、歯茎のしこりの大きさは変わりません。 膿ならば、小さくなりますよね、、? 歯科だけではなく、脳外科などでmriも撮ってもらおうかとも考えておりますが、脳外科mriでは歯茎〜鼻付近の病変は見れないでしょうか?? 質問ばかりですみません。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)