検索結果:3,228 件
妻現在35才、夫33才で2022年11月に体外受精にて第一子を出産しました。卵子採取年齢は妻33才のときです。 タイミング療法を6か月ほどやりその後人工受精を3ヶ月ほどやり妊娠せず体外受精にすすみ体外受精は1回目で成功しました。 第二子の妊娠を希望しているのですが、自然妊娠を試すか年齢による妊娠への与える影響が大きいことを考え、以前凍結した受精卵を使い体外受精で最初からチャレンジするべきか悩んでおります。 どちらのほうが妊娠する可能性が高いのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日、妊娠希望のため卵胞チェック、同時に子宮頸がん検診の結果を聞きに行きました。 子宮頸がん検診の結果がAGCでした。 検査結果当日の昨日は精密検査と卵胞チェックどちらを優先させるかとのことでした。 ○精密検査を優先させるとタイミングはとれなくなる。 ○卵胞チェックを優先させても、排卵の一週間後にコルポ、生検、次回生理後に内膜細胞診はできる。 後者を選択して検査結果当日は卵胞チェックだけをして、精密検査は後日ということしました。 ここで質問です。 Qもし今回のタイミングで妊娠したら生理後に行う精密検査はできなくなりますか❓そして仮に癌だったとしたら出産まで癌を放置することになるのでしょうか❓ 今更ながら、妊活を一旦中止し、精密検査を優先させ、癌等の疑惑が晴れたら妊活を再開すべきだったのかなあと後悔しています😅 当日は急なことでしたのであまり考える時間もなく、しかも、30代後半のため、一回のタイミングも大事にしたく卵胞チェックを優先してしまいましたが… でも先生が精密検査を優先すべきとおっしゃってなかったので、特に問題はないのかとも思ったりしています。 タイミングをとるなら、明日か明後日です。 タイミングをとるかとらないか迷っています。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
膿胞性卵巣でクロミッドを生理5日目から1錠内服し、今回初めてHCG接種に挑んでいます。 4月9日(水)12:00に卵子2.0ミリでHCGの一回目接種をしました。タイミングの指導を受けずに帰宅してしまい、日付4月10日に変わること性交をしました。性交はそれっきりです。 4月10日の朝の基礎体温はガクッと下がりました。 4月11日から36度台後半の体温となりそれから高温層が続いています。 その後4月11日にHCG二回目、4月14日に三回目のHCG接種をしています。 この状況で、妊娠への期待はありますでしょうか? やはり今回はタイミングが合わなかったと言えるのでしょうか?
今月から3人目の妊娠希望で上2人が男の子の為、女の子産み分け希望を伝えて排卵日をチェックしてもらったところ、タイミングをこの日だけとってくださいと言われた日がアプリで確認すると、排卵日予想の5日も前だったんですが本当でしょうか?基本的には30日の周期で分かりやすく毎月排卵していて、今月の生理開始日と周期もお伝えしました。色んな情報で2〜3日前が良いと記載があったので、気になり連絡しました。やはり、産院の先生の言われた日で1回のみタイミングをとったほうがいいですかね?
4人の医師が回答
本日卵管造影を無事終えました。 担当医から、2日避妊すればそれ以降はタイミングとっても良いと言われました。 しかし、水性の造影剤、ボルタレン座薬や レントゲンを4枚程撮ったので、その月に妊娠した場合胎児に影響が出ないか心配になりました。 また、ベンクッドという抗生物質の薬を1日4回3日分処方されました。 何か影響でますでしょうか? 今月は妊活を見送るべきでしょうか? 人工受精もその月にしようと言われました。 色々と重なりとても心配してます。 胎児に何か少しでも問題がでるようなら今月はタイミングを見送りたいです。 宜しくお願いいまします。
9ヶ月の子を母乳で育てています。離乳食は食べるほうで、1日2回そろそろ3回を考えているところです。最近2人目を考えるようになりました。ですが、私は生理不順で自然に排卵が難しく、妊娠前はクロミッドとプラノバールを飲んでタイミングを見てもらい、妊娠しました。まだ母乳ですが、恐らく母乳をやめても自然に排卵、生理は来ないと思います。2人目を考えるにはまず母乳をやめなければいけないですよね?病院に相談に行くには母乳をやめてからがいいのでしょうか?それとも今病院に行って、母乳をすぐにやめなくても今出来る方法があるのでしょうか。お答え宜しくお願いします。
3人の医師が回答
こんにちは。 多嚢胞性卵巣症候群のため通院し、排卵誘発剤によるタイミング法で妊活しています。 先月、先生の指示通りタイミングを取り、2/10〜12のどこかで排卵したことを病院で確認してもらいました。 上手くいかなければ2月末に生理が来る予定でしたが来ず、3/3,11の検査薬では陰性でした。 3/11に通院すると、内診はせずデュファストンで様子を見ることになりました。同日、デュファストン服用開始前にピンクで少量の出血(おりものに混ざった感じ)が1回、その後2日間は茶色いおりものが出ました。 まだ生理は来ていませんが、今日(3/15)も検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?
40歳2ヶ月です。タイミングおよび人工受精3回行いましたが、(合計1年間くらい)またま妊娠に至りません。 37歳で第一子を出産しています。その時はタイミング2回程度ですぐ授かりました。 その後は子宮内膜増殖症異形なしなどでピル内服治療を行いました。その後治癒→再発しましたが、先生には大丈夫と言われておりそのまま経過観察してます。そのほか、不妊治療にあたり夫婦とも検査は全て異常なしでした。特に旦那はとても精子の運動率が良いそうです。 やはり卵子の質の低下でしょうか。最近食事改善や運動(有酸素10分1日2回やストレッチ)を始め、1ヶ月くらいで不安定だった基礎体温が上がり綺麗な2相になりました。ウムリンや有名な葉酸サプリなどで身体の調子や肌も良くなりました。そろそろ体外授精にステップアップすべきでしょうか?また成功率としては低いですよね。
28歳妊活中です。 ウレアプラズマ パルバムが陽性となりジスロマックsrを飲みましたが陰性にならずビブラマイシンを1日2回 7日間処方されました。 ジスロマックで治ったと思い込み、先週タイミングをとってしまい妊娠成立であれば現在妊娠3週目となります。 妊娠中ウレアプラズマは治療しにくいと聞きましたので内服を開始したいのですが、ビブラマイシンは胎児に悪影響と知りました。妊娠3週目に飲む分には影響はないのでしょうか? ビブラマイシンを処方した担当医の方にも妊活中であることは伝えましたが、処方内容は変わりませんでした。
第2子を希望している一児の母です。排卵日検査薬を使用して二人目の妊娠を希望しています。主人は第2子を意識し始めてから精子を排卵日前のタイミングの時だけしか出しません。そこで質問です。古くなった(貯めた)精子で妊娠可能ですか?またそれで妊娠した場合、赤ちゃんに異常がでることはあるのでしょうか?運動率が下がって卵子まで辿り着かないという話は聞いたこともありますが、一回の射精に奇形の精子が20から30%はいると聞いたこともあります。その奇形というのはどういうことなのでしょうか?妊娠には繋がらないということですか?分かりにくい質問ですみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3228
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療