11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,627 件

40歳、正常胚を得るためにどのくらい胚盤胞が必要でしょうか?

person 40代/女性 -

お世話になります。 40歳7ヶ月で第二子不妊治療中の者です。 今年4月以降、39歳で採卵してできた胚盤胞を2回移植、1回目は心拍が見えてこず8週で流産、2回目は15週で心拍が停止していました。ちなみに2回目の流産後、夫婦共に染色体検査と不育症の検査をしましたが異常はありませんでした(産科の先生が胎児の染色体検査はしてくれませんでしたが、おそらく胎児側の問題でしょう、との結論に至りました)。 9月に流産して31日後の10月に生理再開、元のクリニックに戻り、11月に採卵しました。ちなみに低刺激での採卵を売りにしているクリニックで、クロミッドと2回の注射で卵胞を育てました。 大、中、小3個の卵胞が取れましたが、1個は未成熟で使えず、1個だけが成熟、顕微授精をして4ABの胚盤胞1個が凍結できました。 36歳から不妊治療をはじめ、今まで4回採卵しましたが、卵胞も最低でも6個取れ、胚盤胞も2個以上はできていたので、ショックでした。 たて続けの流産は心身ともに苦痛でしたので、着床前診断に出すために、続けて採卵するつもりです。 そこで質問です。 1 1番は年齢によるものだとは思っていますが、15週までいった後の採卵は、一般的に成績が落ちるものでしょうか?(9月に手術、11月に採卵) 2 40歳だと、胚盤胞をどれくらい貯めれば1個以上の正常胚を得られるものでしょうか?

1人の医師が回答

39週臨月の胎動がない。

person 30代/女性 -

39週の妊婦です。 先日、胎動ないと気がつき(実際、よく考えるとお昼くらいからなかった様なきがします。) 夕方五時半から横になり2時間胎動チェックをしたのですが、動きがなく心配になり急遽病院にいったのですが、エコーでは心拍を確認することができたのですが、その際も胎動がなくそのあとにnstをしてもらいました。しかし、 一時間しても、心拍はあるものの心拍の波がなく120位のずっと一定ででその間看護士さんがお腹をゆすったりしても動かない状態がずっと続きました。その後も、胎動がないため胎動があるまで一時間程待ってもなかなか変わる事なく過ごし、3時間たった後に弱いですが胎動があり看護士さんに伝えたところ、胎動確認できたので帰りましょうとの事で帰りました その日は診療時間外でいつもの担当の先生がいなかった為、違う先生がみてくれたのですがエコーで心拍確認のみして心拍がありました。といって診察が終わりました。その後は看護士さんが対応してくれnstをの結果をみたり、胎動がこんなに長い時間ない事などについてなにも言われずでした。 帰りに看護士さんに、こんなに胎動なくて大丈夫ですか?と聞くとこればっかりはわかりません。とゆわれ不安なままかえりました。帰ってからその夜11時くらいから胎動を弱いですが感じる事ができたのですが、初産婦のためとても不安です。 半日以上胎動がなかった間に何かあったらと思うと不安でしかありません。 携帯で胎動がなくなると胎児が弱ってるとか、脳性麻痺になるとか、いろんな情報が出てきてとても不安になります。 病院にいったのにもかかわらず、不安なため質問させていただきました。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠継続の可能性について

person 30代/女性 -

1月23日に胚盤胞移植をしてもらいました。 着床前診断をした正常卵です。 以下経過です。 2/7 胎嚢確認(6.7ミリ) 2/10 鮮血出血(生理2日目くらいの鮮血がでて、でたり止まったりが2/15まで続きました) 2/11 卵黄嚢確認(CRL 1.8ミリと記載) 2/15 産院初診(第二子で、早産防止の手術を予定してるため、紹介状なしで早めに写真しました)   出血量がかなり多い   エコーで出血の跡がみられる   胎嚢の形が四角くくいびつ   心拍が確認できるがかなり弱い   妊娠の継続は厳しいかも   胎芽1.9ミリ 質問です。 1 2/11は5週3日になるのですが、そのときに胎芽がみえることはありますか? CRLというのは、調べると胎芽の大きさを測ったものということですが、その際の写真では、「卵黄嚢がみえるね、順調です」というようなことを教えていただき、胎芽がみえるとは言われなかったのですが、CRLが胎芽の大きさだとすると、4日後の2/15では0.1ミリしか成長をしておらず、落ち込んでいます。先生は卵黄嚢の大きさを測ったのかと思ったのですが、やはり胎芽でしょうか。。 2 2/15(6週0日)に初めて胎嚢のいびつさを指摘されました。心拍は弱いということですが、早さは恐くて聞けませんでした。  この状態では妊娠継続は厳しいのでしょうか? 3 出血については、そこまで安静にする必要はないが、安静にしたかったら、診断書用意する、と言っていただいたので、仕事を休んで家で寝て安静にしています。そのおかげかどうかわかりませんが、出血は治りました。出血したときは安静にしてもあまり意味がないのでしょうか? 2/11の5週3日の際のエコー写真を添付します。胎嚢の形は2/15日の際もあまり変わりませんでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)