5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,626 件

妊娠初期の流産の可能性。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 早めの回答お願いします。 2人目妊娠中で多分6週です。4月27日に胎嚢確認でき、(5週1日)エコー写真ではGS8.7となっています。それから10日後受診したのですが、成長が止まったかな?と言われ、前回先生が違うのですが、前のエコー写真を見て育ってはいるかな、少し小さいけど。と言われました。今はなんとも言えないから1週間後に見せてと言われたのですが、不安しかありません。今回のエコー写真には胎嚢大きさも書いていなく、見比べると倍以上に大っきくなっています。前回の胎嚢の中に白い点が2つあり、今回のエコー写真でははっきりしてませんが、右下に白の何かがあります。関係ないかもしれないですが、気になってます。今五歳の娘のエコー写真と見比べると、もっと白のモヤっとしたものがはっきり見えるべきなのはわかるのですが、多分ズーム具合と言っていいのかわかりませんが、全然違うので、その影響もあると思います。前にも質問させていただいたのですが、2年前に双子を繋留流産しております。正直今回もかもしれないと悪い考えになっています。 こんな場合でもしっかり育っていたという様な事はあるのでしょうか?やっぱり覚悟しとくべきでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産の原因

person 30代/女性 -

昨年末顕微授精の凍結胚移植で妊娠し、今年初旬に8週で心拍停止し稽留流産しました。 元々内膜がとても薄く、エストロゲン 、バイアグラ など試しましたが何も変わらず、3mmの薄い内膜で移植した所着床しました。 流産後主治医に聞いた際は、5日目で胚盤胞になっていないし、着床しているから恐らく受精卵が原因だろうとの事でした。 ところが次に同じ主治医に会った際、移植した時の内膜が薄いから、流産は薄い内膜が原因かもしれないと言われました。 海外在住で公立病院で流産手術をした為、病理検査はして貰えず、妊娠組織に異常があったかどうかは確認できていません。 着床直後からhcg数値も低く、5週で胎嚢の確認もできていなかったので、自分では受精卵の方が原因と思っていたのですが、内膜が原因の可能性も高いのでしょうか? これだけの情報で判断できない事は承知ですが、ご意見を伺えないでしょうか? 移植したのは5日目桑実胚二個、hcg値は以下の通りです。 移植10日後(4w1d): 91 移植12日後(4w3d): 203 移植18日後(5w2d): 397 移植33日後(7w3d): 17800 移植46日後(9w2d): 51000 エコーの結果は以下の通りです。 移植17日後(5w1d)、18日(5w2d)後何も見えず。 移植21日後(5w5d) 小さい胎嚢らしきものが見える。(素人目には全く分からず) 移植32日後(7w2d) 胎嚢 12.8mm 胎芽 4.2mm 心拍 104bpm 移植41日後(8w4d)心拍停止

1人の医師が回答

妊娠5週目 胎嚢4mm

person 40代/女性 -

43歳、4年前に第一子を自然妊娠で分娩しました。 生理周期は31〜33日です。妊活アプリによると先月の3/25が排卵日で、基礎体温が3/25 36.35℃ 3/26 36.54 ℃ 3/27 36.33℃ 3/28 36.64℃ その後高温期に入った為、恐らく排卵日は3/25〜3/28の間かと予測しています。タイミングを測った日は3/23〜3/29です。フライング検査で4/11に妊娠検査薬が陽性になった為、4/14に産婦人科を受診したところ、4w6dの計算、胎嚢は見えませんでした。当日のhcg値は800でした。 1週間後の4/21に再度受診をしたところ、午前中の受診では胎嚢は見えませんでしたが夕方に再度エコー検査したところ胎嚢が4mm確認でき、hgc値は1500でした。 週数のわりに胎嚢が小さい事、hgcの増加率が少ない事で来週の診察まで不安な気持ちです。 医師は来週までにhgcが10000程度まで増えていないと正常妊娠ではないと仰っていました。担当医師は丁寧な対応で信頼できましたが、他の医師の方のご意見も伺いたく投稿しました。 この様に、4週目〜5週目の間の成長が遅いがそれ以降通常通り成長するケースもありますでしょうか。 又、排卵日のずれがあれば今回の診断は週数の誤差の範疇でしょうか。 ご回答の程宜しくお願いします。

2人の医師が回答

胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 - 解決済み

2人目妊娠中 生理予測アプリで3/25排卵日予想 24日の夜に排卵日予測検査薬が陽性になり、25日にタイミングを一度だけとりました。 その前後には、タイミングはとっておらず排卵日に大きなズレはないとは思っております。 生理予定日4/9 4/6市販の妊娠検査薬(色薄めの陽性) 4/8(はっきり陽性) 4/16朝(はっきり陽性継続) 出血は、全くないです。 4/16お昼に産婦人科受診 胎嚢は確認できましたが赤ちゃんは見えず、拡大して探してくれましたが5週1日だからね〜と。 卵黄嚢については特に何も言われず見えたのかは不明 1人目の時のエコー写真の胎嚢は、もっとくっきり写っていたのに対して今回はぼやっとしていて大きさも小さめ?と後から比べて思ったのですが診察の際に先生からは特に指摘はされずでした。 特に問題がなければ2週間後に来てねと言われました。 もしそれで育って居なければ残念だけど流産かなとは言われました。 1人目の時も、4週後半から5週初め頃に行きましたがエコー写真に卵黄嚢の様なものを確認 1週間後にまた来てねと言われました。 1人目と同じ産婦人科ですが担当医は変わっています。 担当医が違うのと、2週間後の検診で良いと言われたこともあり流産については念の為と話してくれる方針の先生なのかな?と思ってはいるのですが少し心配です。 エコー写真の胎嚢の写り方や大きさに問題はなさそうでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)