検索結果:1,683 件
現在慢性C型肝炎でGPT150GOT178と高く仕事上インターフェロンを投与できず現在しょうさいことうとウルソを処方されています。 一度ペグインターフェロンを投与した経験もあります。 来年には新薬も認可されると聞いてますがこのまま来年まで今の処方で大丈夫なのでしょうか?5年前は肝臓の繊維度はステージf1でした 仕事上ネオミノファーゲンも投与できない状況です アドバイスをお願いします 肝機能が悪化して肝硬変にならないか心配です
1人の医師が回答
たびたびこちらには、お世話になっております。息子10歳の事なのですが現在ネフローゼ症候群再発で入院しております。順調に蛋白も減り薬も半分に減っているのですが、今日経過をみるため血液検査をした所、肝臓の数値が今までまったく問題無かったのに、GOT55、GPT142の結果が出ました…ものすごく高いですよね?もう訳がわかりません。主治医からは薬のせいだと説明を受けていますが、可能性としてやはりステロイドのせいでしょうか?お願いします教えて下さい。
43歳女性です。 170センチ、53キロと細身の体型です。 飲酒、喫煙はなし。 職場の採血でいつも総コレステロールが250〜260と高く、食事注意と言われます。しかし、食生活はそこまで問題はないように思います。家族性でもないように思います。 HDL56 中性脂肪86 LDLは項目になし GOT10 GPT8 LDH105アミラーゼ53 これは治療が必要でしょうか? 総コレステロールが250前後で何年も経過しているのですが、リスクなども含めてアドバイスいただけたら嬉しいです
4人の医師が回答
一週間前に血液検査したら LDが527ととても高く 先生は大丈夫しか言いませんでしたパソコンで調べたらガンという言葉が出て今日違う病院んで検査したら血液の採取の仕方でこうなると言われ今回は180に下がってました! その時1週間前はGOTも39でしたが 今回29になり 前回GPTは19だったのに今回30になってました 範囲以内ですが3年前とか11とかなのにこんなに高くなって平気ですか?1週間で11とか上がるのですか??? とても心配で.... 他に異常はありませんでした。 前日頭痛で薬を飲みました。 お酒は飲みません 33歳女性です 何か注意することはありませんか?? このままにしておいても平気ですか?
先日婦人科のエコー検査で2~3センチの子宮筋腫がみつかりました。 約1ケ月前の人間ドックの血液検査で、LDH値が306でした。基準値から高い値だと、悪性癌や肉腫だと調べたのですが、調べた基準値にもいろいろ幅がありました。 婦人科的には今回の数値は高いと判断されるのでしょうか? 人間ドック肝臓エコーで脂肪肝との診断で、血液検査ではGOTが113、GPTが154、γGPTが73、TTTが10.4、LAP69、LDLコレステロールが155でした。 心配なのは子宮筋腫ではなく子宮体癌もしくは子宮肉腫、あるいは肝臓癌ではないかと不安です。 先生方ならどのような判断をされますでしょうか? よろしくお願いします。
風邪を引いてしまい、PL顆粒とセフゾンを処方してもらい、それを飲んだら、体調も良くなって、微熱も下がり、良くなってたのですが、淡が絡む咳が出てて、しんどかったので、淡きり薬を処方してもらったら、ジスロマックSRドライシロップに抗生物質を替えましょうという事で、その日の夕方にジスロマックを飲んだのですが、明け方の3時くらいに、悪寒で目が覚めて熱を計ったら38.8℃まで熱があり、体に薬疹も出てたので、すぐに血液検査をした所、肝臓数値が高くなっており、肝臓数値が高いのは初めての経験でびっくりしました。これは、ジスロマックの副作用でしょうか?肝臓数値はGOTが73GPTが50γGTPが70です。
2人の医師が回答
人間ドックで肝機能の数値が高く、精密検査を受けるように指示されました。 現在、不妊治療中でレトロゾールを服用しており、サプリメント(葉酸、ビタミンD、コエンザイムQ10)も摂取しています。人間ドックの際にした、腹部エコーは問題ありませんでした。 この数値から考えられる病気について教えていただけますか?また、不妊治療を続けても問題ない範囲かどうかも確認したいです。 【検査結果】 • γ-GTP:184 • AST(GOT):35 • ALT(GPT):64 • ALP:132 • LAP:138 また、生活習慣としてはお酒は飲まない、総コレステロール239(基準値より高い)、BMIは19.5です。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
血液検査をして、AST(GOT)が61、ALT(GPT)が113と、値が高いと指摘されました。肝臓があまりよくないみたいです。私は、5年前から比べると15キロくらい太りました。タバコを辞めたのもそのくらいの時期で、口寂しくて食べていた事もあります。やはり、食事を変えて運動をしなければと思いますが、運動はどんな事をしたらいいか悩みます。食事は、焼き魚、卵豆腐、サラダ、味噌汁、玄米という感じに直しましたが、このくらい食べても大丈夫でしょうか。運動はウォーキングからはじめた方が良いでしょうか。身長157cmで体重は77kgです。
14人の医師が回答
現在妊娠9ケ月の初妊婦です。妊婦7ケ月位から肝機能の数値が高いのですが、胎児への影響など、問題はありますか? [2ケ月前の数値] AST(GOT)46 ALP(GPT)78 アルブミン3.9 白血球値11900 内科で再検査してもらったところ、肝炎の疑いはないので、しばらく様子を見ようと言われました。 現在、ASTとALPについては、さらに上昇しているようです。 胎児への影響や、気をつけた方がよい点などご教示下さい。
血液検査の結果、GPT82GOT46γGPT50と基準を超える値でした。 ちなみにほかの異常値はHDLコレステロール31 LDLコレステロール60 中性脂肪800です。180センチ90キロ肥満です。 今度再検査で採血とエコーをやります。 可能性として、脂肪肝、肝炎どちらが高いですか?ちなみに二年前肝炎ウイルス検査でB型C型肝炎陰性で、その後普通に生活しており、医療機関で働いているわけでもありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療