HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

妊娠したかどうか

person 20代/女性 -

こんにちは。質問宜しくお願い致します。 現在妊娠希望でして、先月より排卵日特定などしていただきながらタイミングを図っております。 今月旅行の予定があったため、生理予定日2日前の10/10日に妊娠検査薬をしてみたところ、薄いものの、すぐに陽性反応 示しました。 前回の受診時二週間後に妊娠してるか検査します。と言われていたので、昨日10/12かかりつけのレディースクリニック受診。尿検査をするかと思っていたのですがせず、基礎体温表と膣内の様子を見て、基礎体温の状況が悪いので…ということでHCG注射を打たれ、デュファストンを処方されました。 私は勝手に、フライングで妊娠検査薬をしてしまいましたし、薄く反応が出たので、医師に検査したことを言い出せませんでした。 注射をしてしまうと、しばらくは陽性反応が出ると聞いたことがあるので、正しい結果がわかりませんし、もし妊娠していたら注射 を打ってしまって大丈夫だったでしょうか? 二週間後に来てくださいと言われましたが、旅行の計画があるのでなるべく早くハッキリさせたいというのが本音です。クリニック受診時にはなんと伝れば良いでしょうか…? 本日も妊娠検査薬を試しましたところ、終了線が出る前にくっきりと濃い線が出ました。本日の基礎体温は36.77と、少し下がっています。 ちなみに結果がわからないのでデュファストンは服用しておりません。 とりとめのない文章になってしまい、申し訳ないです。妊娠してるのかしてないのか、注射の影響はないのか気になっています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

AIH後今周期は基礎体温が二層になりません。

person 40代/女性 -

40歳になったばかりの女性です。 第一子を37歳の時に出産しています。 昨年39歳の夏に2人目を妊娠しましたが初期流産し、しばらくお休みをしてから、再びタイミング指導を受けていました。 ですが、加齢もあってか、毎月きちんとあった排卵が無くなり、クロミッド服用→環境的に夫婦の時間が取りづらくなり、AIHにステップアップしました。 現在AIH2回目、現在D20です。 クロミッド服用と、AIH時にhcg注射1回を行っています。 基礎体温は、これまでは必ず綺麗な二層に別れ、毎月排卵日が特定出来るほど安定していました。 ですが今周期は、1回目のAIHに失敗し、生理が開始した後から、体温がいつもの低温期並(36.3前後)に下がり切らず、その旨を医師に告げるも、「クロミッド服用により卵胞も20mmを越え育っているので問題なし」との事で、そのままAIHに突入しました。(子宮内膜10mm) 排卵直後と思われるあたりで、基礎体温がポーンといつもの排卵後通りに高温(36.8)に上がったのですが、その後、また低温とも高温ともつかない温度(36.5前後)に下がり、黄体機能不全をおこしているのでは…?と考えてしまいました。 担当医は、質問をすれば答えてくれますが、積極的に説明をしてくれるタイプではありません。 そしてここ数日、風邪をひいているわけでもなく気温も低くない場所で、突然悪寒に襲われたりします。 更年期障害でしょうか…? 黄体機能不全でしょうか? それとも、クロミッドやhcg注射による影響でしょうか? 以上の内容から、何か手掛かりになるような事が分られましたら、アドバイス頂ければと思います。 ちなみに病院は、不妊治療(AIHまで)や不妊相談もする個人の産婦人科です。

1人の医師が回答

ノルレボ 妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

先日ご相談させていただきましたが、 詳しく書き出したので再びご相談さけていただきます。 時系列的に書いていきます。 4月8日〜15日 生理 5月9日 生理予定日 5月15日若干フライングで検査薬にて陽性 5月18日産婦人科受診 胎嚢確認できず 出血始まる この時同時にhcg値の経過観察開始 5月20日強めの生理痛と共に赤黒い血が出る 5月21日産婦人科受診し流産と診断 hcg値経過観察継続 5月25日出血止まる 5月28日hcg値の結果5.8で前回より格段に下がっており流産確定 初期段階での流産の為、処置や服薬はなしで次回生理待ち 避妊すれば性行為も構わないとのことでした。 5月31日23時半頃避妊失敗 コンドーム使用してましたが 射精前(大体5分程度)コンドームが外れて失敗しました。 射精自体は膣外射精です。 6月1日11時過ぎノルレボ服用 という流れです。 生理周期は平均31日から32日ぐらいでした。 流産後ということもあり、排卵日生理予定等の予測も全くついておりませんでした。 ノルレボ服用時は吐き気等もなくきちんと服薬できております。 6日経ちますが、副作用なのか 下半身の浮腫みとだるさ、眠気があります。 おりものは水っぽく、下着が濡れるようなおりものです。匂い、色等に異常はないかと思います。 お聞きしたいことと致しましては 1、流産後10日前後での妊娠はありえるのでしょうか? 2、仮に失敗日が排卵日だった場合妊娠阻止率は何パーセントぐらいなのでしょうか? 3、ノルレボの出血は平均的にいつ頃でしょうか? 4、一般的に水っぽいおりものとはどの時期にでるものなのでしょうか? 眠気や下半身のだるさ等の症状はノルレボの副作用もしくは効果で出血が来る前触れのように思っております よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)