検索結果:1,276 件
昨日、形成外科にて眼瞼下垂症挙筋前転法という手術を受けました。 術後すぐにガーゼで固定され、今朝指示どおりにガーゼを取りましたが一般的な術後の写真と比較するとまぶたの外側まで広く縫合されているような気がして仕上がりのラインがわかりません。 手術前より眉と目の間隔もかなり狭くなっており、ダウンタイム後の顔つきが大きく変わってしまうのでは無いかと不安です。 抜糸後もこんなに広い二重幅でなおかつ眉と目の間隔も変わらないのでしょうか?眠たそうにみえる目も変わっていないように感じます。
3人の医師が回答
現在妊娠34週の22歳です。 里帰り出産のため、診察を受けた際 心エコーをやってもらいました。 その時に三尖弁逆流があると指摘されました。 最初は中等度と診断されたものの 再度確認した際に軽度かな〜と。 産まれたら診察しましょう。 と言われました。 1.34週に三尖弁逆流があるということは 生まれるまで治る可能性は低いですか? 2.その他は医師より指摘されていませんが ダウン症などの確率はあがるものなのでしょうか? 胎児は大腿骨の長さは標準より1〜2週大きく その他は標準より小さいため 標準内ではあるものの小柄です。
1人の医師が回答
現在27週6日の妊婦です。 13センチくらいの筋腫が子宮後壁下部にあります。 抗核抗体1280倍のため初期からバファリンA81を飲んでいます。 本日妊娠後期のスクリーニング検査があり、特に赤ちゃんに悪い所は見つからなかったのですが、赤ちゃんが全体的に小さく861gしかありませんでした。 全体的に小さく、特に頭が小さく−2.5となっていました。 今日原因を調べるため血液検査をしています。 筋腫が原因で大きくなれないのでしょうか? ダウン症などの障害が考えられるのでしょうか? 第一子も小さく38週で2400gで産んでいます。
36週の推定体重2400g 37週2500g 今日38週の検診だったんですが2330gになってしまいました。 先生には縮んだのではなく誤差の範囲だけれど、成長していないかも。と言われ不安で一杯です。 頭の大きさも8.5から8.2になってしまいました。 赤ちゃんの元気さを調べるため、検査した心拍数等は問題ありませんでした。 4日後に院長診察と言われています。 ダウン症等の可能性はありますか? 次回も成長がみられない場合は、何か問題があると思っていたほうがいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
先日、33週4日の検診に行ってきました。 検診時には特に異常なく順調と言われましたが、自宅に戻ってから、もらったエコー写真などを見てると、2週間前に受けた検診の時より、FLの成長具合が、59mm→60mmしか大きくなってませんでした。それ以外は、BPD 81mm→90mm、FTAは前回は担当医が検診してないので記録に残ってません。。今回 69.15cmでした。 この2つは順調だと思うのですが、FLが成長具合が遅いような気がして、不安です。ネットなどで、FLが短いとダウン症の疑いがあるとか載ってたので、心配です。 FLの成長具合は、許容範囲なんでしょうか?
今日37週の検診に行って来ました。BPD87・6 FL68・2 2548g でした。先週から産休に入り少しでも赤ちゃんを大きくしたくて色々気を付けていたのに赤ちゃんの体重が65gしか増えていませんでした。先生に大丈夫か尋ねましたが週数がいってるのでもう産まれて大丈夫と言われただけです。こちらのサイトをしょっちゅう見ていて頭が小さいとダウン症 成長が遅れると先天性異常などの可能性があると知り怖くてたまりません。ゆぱ先生赤ちゃんの状態は大丈夫でしょうか?NSTでは元気だと言われています。しかし、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんとの対面が怖くて仕方ないのです。助けて下さい。
妻は現在25週の妊婦です。(26歳初産) 妊娠初期の頃ですが、5週5日で6.7mm.6週6日で10.7mm 胎芽が6.0mmで心拍確認しています 平均と比べ胎嚢がかなり小さいと当初から悩んでおり、ダウン症や染色体異常の可能性もあるとのことで、最近はさらに悩む日々が続いています。 質問の内容としては、胎嚢が小さいことで染色体異常等の障害を持って生まれる可能性はどれぐらいありますか? また、妻の胎嚢の大きさについてみなさんはどう思いますか?
こんにちは。 現在25週3日の妊婦です。検診の結果気になって仕方ないので教えて下さい。 A×T44.86(+1.6SD) FL4.26(-0.5SD) EFw963.83(+1.2SD) という結果で、先生からは何も言われてないのですが、パソコンの画面上にFL短めと書いてありました。 その時は何も聞けませんでしたが、過去のデータを見てみるといつも頭が1週間くらい大きくて足の長さはいつも一週足りないです。 頭と足の長さに開きがあると、ダウン症の可能性があるのでしょうか? 先生が、あえてFL短いと記入したということは何か問題があるのでしょうか?
乳癌でリンパ節に1つ転移ありで温存手術をし、その後放射線とリュープリン注射を3年間、タスオミンを5年間服用していました。 そのタスオミンの服用も8月の10日で終了し、今は何の治療もしていません。 12月に38歳になるのですが、もし出来るならもう一人出産したいと考えています。 何の治療もしていないので本当に大丈夫なのか?という不安もあるし、これから出産をして再発したら、という不安も大きいです。 この歳での出産はダウン症などの率もかなり上がる、と聞いているのですが妊娠・出産をしても大丈夫でしょうか?
4歳7ヶ月、ダウン症の男の子です。4日前にヘルパンギーナになり、1日高熱が出ました。 それからすぐ下がり、口内炎ができてきました。 しかし痛がることもなく食欲もまあまいるのですが、 ほっぺにニキビのような吹き出物がたくさん出てきました。 ヘルパンギーナ前にも少し気になっていたのですが、熱が下がったその後、たくさん増えて、大きいものもあります。 顔がシャンとせず、まだとろっとした感じがあります。 他の病気でしょうか? 手や足にはありません。 何か思い当たることがあれば教えてください。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療