検索結果:2,564 件
風邪が長引いており、クラリシッドとエンピナース、PLを服用していますが、飲み初めてから2日間、両目の白目がかなり赤く充血し、朝はたくさん目やにがでます。 かゆみはないのですが、クラリシッドかエンピナースの副作用なのでしょうか? なお、アレルギー体質ではなく、薬自体にはわりと効果を感じています。
1人の医師が回答
先日風邪についてお世話になりました。昨日処方された薬を飲み少し落ちついてきたのですが今度は激しい喉の痛みと、下痢が始まってしまい、喉はなんとか我慢できるんですが下痢が辛いです。昨日処方されたのはPL顆粒、フロモックス、ロキソニン、カロナールです。さっき服用しました。正露丸があるのでのみたいのですがのんでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
只今妊娠9ヵ月ですが、咳が一ヵ月以上止まりません。婦人科からPL、ビソルボン、をもらい飲んでましたが全く効かず、最近では、咳と伴いゼーゼーするようになり、また、夜間がひどく、夜もなかなか眠れません。今は、ツムラ29を4日前から内服中です。それが、今処方できる最大の薬なんでしょうか?
2人の医師が回答
喉が痛く、鼻水、鼻詰まりがあり お昼に家にあった薬 イブプロフェン錠100mg一錠と レオパミド錠100mgをのみました。 又、夜にはPL配合錠1gをのみましたが 飲み合わせ的には問題ないでしょうか? 宜しくお願い致します。 症状で一番辛いのは喉の痛みです。
9人の医師が回答
悪寒、咳、だるさ、顔が熱い、などの症状があり、休日診療に来ました。バナンという抗生物質と、PLという総合感冒薬を処方されました。5か月の赤ちゃんの授乳中なんですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 母乳に移行しないでしょうか? ちなみに朝は、以前産婦人科で処方されたカロナールを飲みました。
5人の医師が回答
ジスロマック、クラリス、フロモックスなどの抗生物質で薬疹がよく出て居たのですが、14年経ち PL、ミノマイシン、オラセフ、トミロン、など問題なく飲んでも薬疹がでなくなりました。 14年前に薬疹が出た薬は二度と飲めないと言われて不安になったのですが、 少しづつ治ってしまうのか?喜んでいます。 実際はどうなのでしょうか?
こんにちは、よろしくお願いします。 私は今7カ月の妊婦ですが風邪をひいてしまい、喉の痛みと咳と痰に悩まされています。 内科より『PL顆粒』と『フスコデ錠』を4日分もらいました。 妊婦と言うことは伝えましたが上記の薬は妊婦が飲んでも支障は無いでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします!
喉の痛みと痰がからむ咳が出るので、病院に行った所、扁桃腺に炎症があり、クラリシッド錠200ミリグラム、PL顆粒、ムコソルバン錠、メジコン錠15ミリグラムを処方して頂きました。 別に生理痛もあり、痛み止めのボルタレン錠を飲みたいのですが、上記の薬との飲みあわせは大丈夫でしょうか?
こんばんは。2~3日くらい前から喉の痛みがあります。 昼間はそんなに感じませんが夜から朝にかけてひどくなっています。 喉の中は赤くなって白いものがいくつかできてます。咽頭炎かもしれません。家にPL顆粒の総合風邪薬がありますが、それを飲んで効果があるかどうか教えていただけないでしょうか?
8さいの小児です。喘息の薬を飲んでます。テオドール100ミリ、ムコダインDS33.3パーセント、ムコソルバン1.5パーセントオノンドライシロップ10パーセント飲んでます。風邪気味で小児用PL100ミリ、フロモックス100ミリを追加で飲まそうと思っています。問題はないですか?至急、お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療