検索結果:10,000 件
今日の4時過ぎごろ、外で部活をしていた娘が なにかチクっと痛かったので急いではらったら、刺されたようで、何の虫か蜂かわからなかったそうですが、次第に腫れてきて痛みもあったそうです。先生が指で刺し傷をひしいで毒だし?のようなことをしてくれたらしく、その部分は少し紫になっています。キンカンを塗ってもらい、保冷剤で冷やしていたら腫れと痛みは少しひいたようですが、念のため医者にかかりました。出された薬は マイザ-軟膏です。 飲み薬などはありません。 このまま様子を見ていいですか? 刺されたときより腫れは引いていると言うのですが、悪い毒とかないか心配です。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今朝、子供の着替えをさせようと膝を床に付けた時痛みを感じ、見てみると左の膝が直径3cm位赤くなり少し腫れています。 じっとしている時には痛みは無く、指で押さえたり、歩く時に膝がズボンに当たると痛みます。患部が少し熱を持っています。 膝に傷などはありません。 これは、皮膚なのかそれとも筋肉や骨の病気なのか分かりません。 なので何科を受診すれば良いのか迷っています。 よろしくお願い致します。 ※質問のカテゴリーが分からなかったので間違っていたらすみません。アトピーも水虫もありません。
7人の医師が回答
子供の頭のオデコ少し上に指二本分の凹みがあります。 子供は一歳と5ヵ月です。 凹みがあるだけで押しても痛がりません。 また本人は毎日元気にしています。 ただ凹みが大きいので気になります。 凹み事態は生まれた時からあります。 また生まれが大きく普通分娩でしたので途中ぶつけたらしく中に血がたまり?黄疸になりました。 腫れて血がたまった事事態は問題なくよくある事だと言われました。 腫れも一週間でおさまり無事母子共に退院しました。 ただ凹みが消えないので気になりメールしました。 お忙しいとは思いますが返事お願いいたします。
1人の医師が回答
5日前から起床時に片側手首の親指側が腫れており、小さい固い突起があり動かしても痛くはないですが力が入らなくて触ると痛い状態でした。 翌日の受診時にレントゲンを撮ったら骨は綺麗とのことで腱鞘炎と診断され、ウィルス性の可能性もあるからと抗生物質を処方されました。 今現在、腫れは少し引いてきましたが固い突起は治まらず触れると痛い状態がひどくなってきました。 指は問題なく動きますが力が入りにくいです。 痛みがある突起が気になって仕方ないんですが腱鞘炎であれば、いずれおさまりますか?
6人の医師が回答
今年は特に手荒れがひどく冬のみならず暖かくなってきた今でさえも治りません。市販の尿素入りのハンドクリ-ムをつけてもよくならず 両手で半分の指はひどく切れてしまい痛痒い感じです。脇も乾燥していてアトピーの人のように痒さを伴います。以前ひどい湿疹に悩まされ通院していましたが、いつもというわけではないのですが 全身蚊にさされて腫れる感じになり 血液検査をしたところ玉子に対して若干反応してるとの事でしたが 今回の手荒れと関係があるのでしょうか?食生活を改善すべきなのでしょうか? 通院するとなると 皮膚科?内科でしょうか?
コンジローマの口内感染の可能性があります。 口蓋垂の裏に腫瘍が出来るという例は多いのでしょうか。 また、このまま放置して免疫力による自然治癒は期待出来ますか? 放置できない場合、口蓋垂裏の治療の選択肢は何がありますか?切除ではない対処法はありますか? もう一点。同様に、口内感染が原因で、内耳中耳や耳管にコンジローマが出来て、耳に異常が出るという例は考えられますか?朝起きたら片耳が湿り、指で触ると炎症なのか少し腫れているように感じます。 もし耳もしくは耳管にコンジローマが出来ていれば、治療の選択肢は何が考えられますか?
3人の医師が回答
10才の息子の足の裏に小さなにきびのような出来物があり、昨日痛いと言うので親の私たちが触ってみると赤く盛り上がって腫れてるなと触ってしまいました。ひどくなったら困るので今日の朝皮膚科に連れていくとイボと言われて窒素で焼きました。そのあとイボは移ると言われ心配になりました。そのイボをイボだと知らないで触ったあと、私は鼻から血が出てたので、イボを触った指で傷口や唇にできた血が出てる傷をさわってしまいました。傷口からイボのウイルスが入ってしまったのではないかと心配です。 血管とかにウイルスが入ってしまったらどうしようと不安です。どうしたらいいでしょうか?
昨日から左耳が痛い。耳鼻科に行ったら、喉は腫れているが問題はないとのこと。しかし今朝も痛い。(朝に激痛)なんとなく左耳も痛くなりそう。今心療内科に通ってサインバルタを2日に1回飲んでいるが、その影響か、、また先日こちらの掲示板に人差し指の痛み(ときどき)を訴えたところ神経内科をすすめられたが(未受診)、それと関係があるか?(ちょうどその時くらいに心療内科に通い始めた)神経内科に行くべきか、それとも心療内科系の症状か?教えてください。肩凝りひどい、昔頸椎痛になったことあり、ときどき頭痛あり
三日前ほど前に爪を切った際に 爪の横側にささくれができてしまい、 それを放置していたら どんどん痛みが増してきました。 当初はささくれができていたところだけが 赤くなっていましたが、 指の裏側もパンパンに腫れ、 痛くて目が覚めてそこから眠れません。 恐らく爪周囲炎かと思いますが、 明日は日曜日なので、 病院に行けないので 自宅でできる応急処置はありますでしょうか? まだ白く化膿している部分は見受けられないのですが 消毒はしたほうがいいのですか? これから化膿してくるのでしょうか? 絆創膏は貼っておく方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
65歳の母が、2日前から急に左小指が腫れて赤くなり関節が痛くなりました。 他の症状を聞くと今朝下唇に口内炎なのかピリピリする、1週間前から食事中顎がダルくて噛むのが疲れる、ここ最近手足の指がこわばる事があるそうです。 母の今までの持病としては、12年前に白血病(ケモのみ)寛解維持、高血圧、緑内障、咳喘息、先々月に未破裂脳動脈のコイル塞栓術をしました。 母は関節リウマチを疑っていますが、今までの病気が関係ありますか? また、どんな病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療