38歳の息子の相談です。とにかくいびきがひどいです。寝室が壁で仕切られていますが、隣室までかなりの大きさで伝わります。今まで耳鼻科でもみてもらっていますが特に治療はしていません。耳鼻科では鼻中隔湾曲、左の鼻腔がかなり狭いと言われています。アレルギー性鼻炎がありますが、内服していた時もありましたが、現在は治療していません。耳鼻科医師は手術も最終的にはあるといわれたようですが、どんな手術になりますか。手術のこうかはあるのでしょうか。数年前、睡眠時無呼吸の検査も受けましたが、治療するほどではないそうです。体格は身長175センチ、体重80キロでやや肥満傾向です。運動はしていません。お酒は好きでよく飲んでいます。ダイエットや禁酒は続かない様子です。