婦人科内診に該当するQ&A

検索結果:9,685 件

不正出血

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします。 9月18日に主人とセックスし、直後からおりものに混ざり少量の出血。1日で終わる。 21日より生理があり、いつもは一週間で終わるが茶褐色の出血がダラダラ続き、29日、産婦人科受診。「卵巣も子宮もキレイ。」との事。 30日に生理が終わったが、10月2日から再度おりものに混ざり出血。 不安で10月4日に産婦人科を受診。内診で「やはり子宮も卵巣もキレイ。」との事。念のため子宮けい癌の検査を受ける。結果は異常なし。 しかし出血が止まらず再度11日に産婦人科受診。体癌検査をお願いし「体癌検査の結果が良ければ次の生理まで様子を見ていいよ。」と言われて帰宅。 結果は異常なしでした。 しかし、未だに出血は止まりません。 昨日、主人とセックスしてから出血の量が増えました。 私の出血の原因は何なのでしょうか… 卵巣癌、膣癌、外陰癌、子宮肉腫などの病気もあると知りました。 その可能性はあるのでしょうか? 10日程前に、別に体調を崩し胸から下のCTを撮りましたが異常ありませんでした。尿、血液検査をしましたが、ホルモンバランスも崩れてないようです。 長文失礼致しました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

検診について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 なかなか、説明が難しく、伝わりにくいかもしれません…すみません。 この度、2人目を妊娠することが出来たのですが、少し下腹部が重い感じや、ちくちくする感じがあり、前に一度流産をしているので怖くて、土曜日にやっている近くの産婦人科へ急遽かかりました。 そこは、すごく丁寧でいい病院なのですが、実は1人目が少し遺伝子異常(日常生活には問題なし)があり、小学校までフォローアップを1年に一度する。という状態で、2人目にもし同じ症状が出た場合を考えると、1人目同じ総合病院で産んだ方がいいんだろうな…と思っています。 ただ、その総合病院にはまだ今回はかかっておらず、明日行こうと思っていたのですが、昨日の夜におりものが茶色いものが出て不安だったので、もう一度、個人の産婦人科へかかったら、特に大丈夫で『袋が見えたから次回の診察は2週間後でいいよ』と言われました。 総合病院へ一度くらいかかっておいた方がいいなと思って明日予定していたのですが、こんな不安定な時期に、短い期間で内診というものをしても大丈夫なのでしょうか? 2週間後くらいに、総合病院へかかるようにした方がいいのでしょうか? 個人の産婦人科の先生へは、明日説明をしてこようと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中 排便時に膣から出血する

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠23週の経産婦です。 排便時、または排便を終えた後の次のトイレの時に膣から出血があります。 痔の可能性も考えましたが、明らかに前の方を拭いたときにペーパーに血がつきます。 出血はオリモノがピンク色になる程度で、ダラダラ出血することはなく、排便時のみです。 しかし、先日は下痢でいきんだときに、便器が染まるほどの鮮血と1ミリほどの血の塊が複数ペーパーに付いたので、産婦人科を受診しました。 腹部エコーと内診を受けましたが、特に問題はなく胎児も元気で、検査で赤血球が出ていたので膣から出血したことは間違いないが、原因不明とのことでした。 先生には、いきんだから出たのかも、と言われましたが、下痢だったので力を入れたつもりはあまりありません。 そして今朝も排便後にピンク色のオリモノがでました。 質問は以下の通りです。 ・妊娠中で排便時に膣から出血することは、他の方にもあることでしょうか? ・今後、出血した時はどの程度までなら様子を見てよいのでしょうか? ・産婦人科で特に安静指示はされなかったのですが、出血した日はどの程度まで安静にしていたほうがよいのでしょうか? 産婦人科はいつも混んでいてなかなかその時に聞きたいことを聞けずにいるため質問させていただきました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮頸部嚢胞と妊活について

person 30代/女性 - 解決済み

前回は生後1ヶ月の赤ちゃんとの帰省についての相談ありがとうございました。生活リズムが不規則でお礼もできぬままでした。 34歳、6月末に1人目を出産しました。 1ヶ月検診で子宮頸部嚢胞が小さいものが1つ見つかり、総合病院のため近所の産婦人科で定期的に診てもらうように言われて行きました。特に問題視する嚢胞ではないと言われ、産後ホルモンバランスも乱れるし、また10月11月辺りに見せてと言われています。 ちなみに、内診、超音波のみです。 子宮頸がん検診も1年経ってるので受けてきました。結果はお盆休みあとのようです。 子どもが一歳になってから(来年の7月以降)2人目を考えようかと思っています。 産婦人科の先生に一人目を不妊治療で5年以上かけてるので、ゆくゆくは2人目も考えてるのですがと相談したところ、悪性なものはきわめて稀なので、妊娠しても大丈夫とのことでした。 主人に伝えてましたが、本当に大丈夫なのか心配しています。 通院している産婦人科は出産は取り扱っていません。 実際のところ、どうなのでしょうか?子宮頸部嚢胞があっても妊娠出産されてるかたはいますか?あまりネットで検索しても見当たらないので相談させてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)