今月、3日に生理がきていつもなら5日ぐらいで止まるのですが、止まらないので12日に病院にいき、注射と止血剤を5日ぶんいただきました。
エコーはない病院で内診だけだったのですが、卵巣は腫れているようすはないし筋腫も大丈夫そうだといわれました。
その後、四日ほどすると綺麗に出血はとまり安心していたのですが、また19日の朝から出血し、病院にいきましたら、注射の影響で早くきたのでしょうといわれました。
そして現在も昨日あたりで終わるかなと思っていたのですが、また今朝になり出始めました。今日で8日目です。
このあたりは、なかなか産婦人科がなく予約をしてからかなり待っての受診で、すぐ見ていただける病院を選んだのですが、エコーがない内診でどの程度のことがわかるのでしょうか。
内膜の厚さとかそのあたりはわからないのですか?
今年一月に集団検診の子宮がん検査は受けました。なにか疑われる重い病気はありますか?また受診したほうがよいのですよね?病院は変えた方がいいのでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いします。