検索結果:10,000 件
0歳11ヶ月の息子が今朝から熱があり、現在40℃まで上がっています。 息子は膀胱尿道逆流があり、これまでに急性腎盂腎炎で2回入院しています。今は予防でホスミシンを毎日飲んでいます。 この4月から保育園に通い初めて、今は鼻水も出ているので風邪等の感染症かなとは思っているのですが、腎盂腎炎も心配です。腎盂腎炎はできるだけ早く治療したほえがよいと伺っていますが、今回の症状が腎盂腎炎だった場合、明日の診療時間まで待っていて大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
1歳10ヶ月の娘が、3日前より38度を越える高熱が続いてます。 症状としては、熱、鼻水、そして4日目の今日になり口内にブツブツがあるのを発見しました。 何の病気が考えられるのでしょうか? 私なりに調べて、インフルか、ようれん箘かな?と思ったのですが… ちなみに通っている保育園ではインフルと水疱瘡が発生しています。 ちなみに私は妊娠34週で、水疱瘡の抗体を持っていません。 ようれん箘も妊娠中になるとマズイとネットに載っていました…。 もし、ようれん箘となった場合、妊娠中の私は大丈夫なのでしょうか?
16人の医師が回答
1歳2ヶ月の息子です。 2週間前に肺炎で入院し改善した矢先、また風邪を引いたようで鼻水と下痢があります(保育園に通っています)。熱は無く、元気はあります。水分はとりますがごはんはあまり食べてくれないという状況です。さっきふと見るとBCGの跡が赤くなっているのに気付きました。ネットで調べたら川崎病と出て来て怖くなりました。川崎病以外でBCGの跡が赤くなることは無いのでしょうか?息子は川崎病の可能性が高いのでしょうか??
2人の医師が回答
2歳半の娘です。 3日前から下痢がつづいています。 普段から軟便ですが、いつもと違いかなり水っぽい便です。 昨日は夜にオムツが少しだけ水っぽい便で汚れているくらいでした。今日の朝も少しマシになったように思いましたが、夕方に水っぽい便が大量にでたそうです。 熱はありません。食欲もあり元気です。まだ整腸剤は飲ませてません。 保育園ではRSウィルスが2名いました。 病院に行った方がいいか、家で整腸剤を飲ませて様子を見たほうがよいでしょうか。
4人の医師が回答
今日午後より眼科に行き診察を待っていましたが、 だんだんムカムカしてきて気持ち悪くなってきました。 診察が終わり家に帰ってから1度のみ嘔吐。 吐いたらさっきのムカムカも少しは良くなりました。 先程から寒気があり熱を計ったら37.5度あり、熱中症でしょうか? 1歳児がいますが先月から保育園に通っており風邪菌をお持ち帰りして 夫も鼻水、咳がありましたが先日検査しましだコロナではなかったです。 私自身は先週まで咳と鼻水の症状がありましだ今はありません。
5人の医師が回答
3歳の娘です。 他の家族がコロナ陽性となっており、この子だけがかからずにいました。 最後の陽性者が18日に解熱し25日に療養終了しているんですが、娘が今朝から鼻づまりと咳が出ています。コロナを疑うべきでしょうか? ちなみにアレルギー(ハウスダスト、だに)があるので、しょっちゅう鼻水や咳は出ます。熱はなく元気いっぱいです。 保健所からの指導で、8月6日より保育園には登園しておらず、明日から登園OKだったのですが…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一歳半のこどもです。 保育園から、お昼寝の途中で泣いて起きてしまい、 右耳を押さえて痛い、痛いという姿がみられる との連絡があった後に 嘔吐もしてしまった とのことです。熱はないようなのですが、 病院にいくとしたら 耳鼻科でしょうか?小児科でしょうか? 最近、痛い痛いとなんでもないところを指差して言ったりするので 本当かどうか判断つかないです。 夜に耳掃除した時は特に異常なかったです。 一週間前に風邪をひいて薬のんでました。鼻水と咳の薬です。 よろしくお願いします。
一歳の女の子です。数日前から足の裏や手のひら、太ももの裏側あたりに発疹があります。特に足の裏は赤い発疹があります。かゆがっている様子はありません。今は熱もなく、2週間ほど前の風邪が治りきらずに咳をしたり鼻水が出ているかんじです。機嫌も良いし、活発に遊んでいます。四月頃に手足口病を経験しましたが、そのときのような発疹よりは全然軽い感じです。受診は必要でしょうか。また、保育園への登園は可能でしょうか。よろしくお願いします。
2歳の子どもです。日曜〜月曜の夜中におそらく発熱しており、月曜日に病院を受診しました。土日に人混みへ出かけていた為、抗原検査を受けましたが陰性でした。普段の風邪薬を処方してもらい、現在服用中です。 火曜には熱も下がり、保育園へ1日行けました。 今日も朝平熱でしたが、夕方には39.4℃まで上がっていました。今日はどこにも出かけていません。 睡眠はとれています。 水分、食欲は少なめですが尿は通常です。 再度受診してコロナの検査を受けた方がいいのでしょうか?
一歳の男子です。今日保育園から帰宅すると、おちんちんの先が赤く腫れていました。 おしっこは、いつも通りでています。今のところ、オムツに血液や異物などは、ありません。おしっこの色や臭いもいつも通りです。 痛みは、なさそうです。 熱もなく機嫌もよく元気です。 今、何かできることや気をつけなければならないことなどありましたら、教えて下さい。 また、明日すぐに病院へ行ったほうがよいでしょうか?それとも、2、3日様子をみてからでも大丈夫でしょうか? お忙しいところすみませんが、ご返答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療