職場が病院勤務です。
コロナワクチン接種を一度は断ったのですが、最近になり、医師から打たないことでクラスター発生となっても困る。集団免疫をつけるためにはうってほしい。
副作用には打つ前に充分対応するといわれました。
ただ、最近アレルギーがひどく全身の痒みで全身に発疹があり、抗アレルギー剤、ステロイドを1日2錠内服中です。
打った方がいいことはわかってはいるのですが、すごく悩んでいます。
なぜなのかは不明ですが、かかりつけ医があり
アレルギーで悩んでることを伝えたらIGE抗体?の採血だけされ、2000あるねえ…
まあ、気をつけててね、だけいわれました。
アトピー性皮膚炎もあるのでそのせいもあると思いますが…。
専門家の意見が聞きたくて質問させてもらいました。
よろしくおねがいします。