検索結果:9,686 件
現在妊娠8ヵ月。 1ヶ月前くらいに陰部?が、かゆかったので気になって鏡でみてみました。 そしたら 膣の入り口よりは1センチ上あたりに 何かできもののよぅな物をみつけました。 気づいたらかゆみもなくなったし 性行為をしても特に痛みなんかもないし 出血もないし・・・ ベビーも順調なので 忘れていましたが 今 再び気になって鏡でみてみたら まだできものはありました。 産婦人科で2週間に一度ベビーの検診をしていますが 内診は臨月までないし・・なんだか 陰部にできものみたいなのがって聞くのもはずかしくて・・ 妊娠初期に子宮頸癌?の検診はしていて大丈夫でした。 一度出産経験ありです。
1人の医師が回答
7月21日から7日間生理があって 8月2日から9日ごろまで 生理終わりの茶色の出血があって 心配だったので 8月11日に 産婦人科でみてもらったら 内診で「今は出血が止まっているからどこからの出血か分からないけど 多分 子宮びらんじゃないかなと思います」との事でした。 でも 生理予定日が18日なのに 生理がきません・・・ 19日にゴムをつけないで 外だしをしてしまいました・・・ 今でも 生理がきません。 妊娠検査薬は 8月21日と24日の二回しましたが 陰性でした。もう一度 妊娠検査薬で調べた方がいいのでしょうか?
自身の事で伺います。 生理が 1ヶ月以上続いた為、産婦人科へ行き内診と採血と、ホルモン剤で、デュファストン5ミリを朝昼晩1錠ずつの処方をして頂きました。ホルモンのバランスが崩れていて、無排卵月経になっているようだとのことです。 先生に聞くのを忘れてしまった為、こちらでお伺いするのですが、このお薬は、ホルモンのバランスを整え、生理を排卵のある通常の周期に戻す作用があると考えて良いのでしょうか? また、以前、プラノバールというホルモン剤を処方して頂いた事があるのですが、その薬と違う所はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
第一子を25で産んでいます。 産婦人科には用事がないので今年はコロナの影響もありまだ行ってませんが、去年までは毎年通っており去年だけでも何度も検診やおりものの相談などで通っていましたが、内診などしてもらっていて妊娠になんの問題もない。と言われておりました。 忙しかったので第二子をいまになり作ろうとしているのですが、 33なのでタイミングは正確に取りたいのです。 排卵日が12日ごろなので、 例えば8日から20日のあいだ、 2日に一回ずつタイミングをとったら完璧でしょうか? 排卵がずれない限りは。。 こんなにしなくても大丈夫でしょうか。 2日連続はちょっと気持ち的にキツイので…
2人の医師が回答
よろしくお願いいたします!! 昨年9月から不正出血や生理不順、生理の出血量がかなり増え、産婦人科を何度か受診しました。子宮けい癌と子宮体癌の検査もクラミジアの検査も異常はなく、内診の結果も全く異常ありませんでした。「ホルモンバランスの崩れでしょう。」との事で、10月半ばにプレマリンとデュファストンを処方され飲みました。その後、11月から生理は来ていますが、今まで30日周期が乱れる事も生理不順になる事もなかったのに今では24日周期になりました。 急に生理周期が変わる事ってありますか? よろしくお願いいたします!!
今年1月に第二子を出産し、一ヶ月半後生理が再開しました。6月から生理の二、三日目に毎回排便痛がします。激痛です。産婦人科に行きましたが、内診も異常なく、今年出産して、今の時期に子宮内膜症には、ならないと言われロキソニンを処方されて終わりました。次の生理でも排便痛があり、ロキソニンも効かないため、もう一度受診しましたが痛み止めの座薬を貰っただけで、結局診断つきませんでした。ほかに何か病気の可能性はありますか?子宮内膜症ということは、有り得ませんか?よろしくお願いいたします。
今月11日に産婦人科で尿検査と内診により、妊娠してると言われました。まだ初期症状しか出ておらず、子宮の膜が厚くなっている状態で、正常(子宮外妊娠でないか)な妊娠かはまだ分からないと言われました。 今、長くお付き合いしてる男性がいるのですが、最近別に、身体の関係を持った男性がいて、最初にそうなったのが今月4日頃です。その後、オリモノが出なくなり身体に異変を感じたので病院へ行きました…。 私が妊娠してるのは、その彼のコなのでしょうか? ちなみに、生理は不順で、最後にあったのは、先々月の3月24日〜29日くらいです。
私は48歳の主婦です。去年12月24日から生理が来て、約5日後位に不正出血が有り、産婦人科へ行き、内診、ついでにガン検査を受け、結果を聞きに行ったら、子宮体ガンの疑い?が有る為、再検査をします。と言われ、また痛い検査をして来ました。結果は2週間後に必ず来て下さいといわれましたが、疑い?とは、ガンに近い意味ですか?すごく、ガンと聞いただけで不安感でいっぱいです。子宮体ガン?とは、完治する病?ですか?上手く伝えられませんが、子宮体ガンについて、教えて下さい。宜しくお願いいたします。
以前憩室炎かもしれないということで質問させていただきました カメラなどの精査の結果憩室はなく、虫垂炎だったのだろうということになりました しかしCT上子宮が大きいと指摘され 子どもを出産した産婦人科を受診したところエコーや内診から子宮は問題なくキレイだと言われました ただ、卵巣が若干腫れており子宮内膜症の可能性は高いが子宮自体は問題ないそうです。 しかし内科の先生は子宮が大きいのに問題ないことはないはずだとおっしゃいます 子宮が腫れていることで考えられる病気は何がありますか?また2人目妊娠を希望していますが難しいですか?
私は今20歳なんですが 16で結婚し今だに子宝に恵まれずにいます。 最近初めて産婦人科に行き内診、血液検査をしました。 そして結果は女性ホルモンが少なく炎症もしている。 そして子宮体癌の疑陽性がでました。 疑陽性がでたから子宮の中の組織を取り、今結果待ち中です。 帰宅し子宮体癌の事を調べたら子宮体癌の治療は子宮摘出。 子供がほしいのに摘出だなんて考えられません。 子宮をとらないとダメなんでしょうか? 赤ちゃんを授かる事はできませんか? まだ決まったわけではないんですが不安で不安で涙が止まりません。 回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療