検索結果:10,000 件
左の首にしこりがあります。 つるつるした感じで動きます。 写真の指の先がしこりのある場所です。 また、湿疹もあります。 昨日、気になり耳鼻科に行きました。抗生剤の薬をもらい経過観察になりました。 「首に湿疹があるからそのせいかもしれない。」「触った感じでは、悪性ではないだろう」との事でした。 1週間経っても変わらないのであれば、エコーと血液検査と言われました。 耳鼻科の後に皮膚科にも行きました。 皮膚科では塗り薬をもらいました。 しこりは特に気にされず 「これはリンパだよね。腫れることもあるよ。湿疹が治ってきたらその後徐々に引いてくるよ。」との事でした。 心配性なので、不安なのですがこのままで大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
本日お昼前に転びました。 場所はコンクリートで、右手から転びました。 右の手のひらが少し腫れズキズキ痛んだので今まで冷やしてましたが、冷やすのをやめたり触ったりすると痛みが取れないので、自宅にあったロキソプロフェンNaテープを貼っています。 写真の通り打った場所の周りが赤く、真ん中が白くなってますが、骨に影響がありそうでしょうか? 指は動きます。 患部は触るとすごくズキズキします。 見た目は酷くないのですが利き手のため不便で困ってます、、、 本来であれば病院へと思いますが、仕事を休んで行くことになるため行く目安などあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
一週間くらい前、左足の第2趾の爪の横端が、第3趾の爪によって傷つけられ、透明な黄色い液体が出ました。オロナインを塗ったら二日位で良くなりました。その後左足の指よりの甲の部分がむくんでいるような感じで腫れて、伸ばすと突っ張るような感じがありました。また、ほんの僅かなかゆみと赤いような点がわずかにありました。虫刺されなど皮膚にきく市販薬、ムヒなどを数回塗っていました。今朝は突っ張り感もなくなり、腫れと赤い点もほぼ無くなりましたが、これは蜂窩織炎だったのでしょうか?写真は最初の頃の写真です。
2人の医師が回答
2日前に、1-2時間連続で、ボールペンで筆記をしていたところ、其の日の夜に、右手親指の第一関節辺りに痛みを感じました。 翌朝、起床時に、当該部位が腫れて、第一関節より先の指が、左側へ傾斜しているように見えました。 患部を動かすと、痛みがあり、関節と筋肉の動きに制限があります。 半年ぐらい前から、筆記の際に、同部位に違和感を感じていました。 整形外科的な症状でしょうか、それとも、リウマチなど考えられるでしょうか。 受診をする場合、どの診療科を受診すればよいでしょうか。 ご回答を頂けましたら幸いです。
4人の医師が回答
喉仏のてっぺんから右に2センチほどずらした辺りを指で押すとズキっと痛みがします。 首を上や左に向けても角度によっては痛みがします。 普通にしてると痛みはなく、触っても特に腫れてる感じはありません。 2日前の夜に症状に気づき、痛みはあまり変わらないですが、初日よりも楽な気がします(痛みに慣れたのかもしれません) 最初はプランクや腹筋を2日前と3日前に行っていたので、首に力を入れすぎて筋肉痛かな?と思っていたのですが、不安になってきました。リンパとかの炎症でしょうか? ご確認お願いします。
1人の医師が回答
左手の中指に指ヘルペスがあります。 疲労やストレスを感じると、数ヶ月でぶり返し発症してました。 今回もムズムズ感やピリピリを感じた時点で手持ちのバルトレックス500錠を飲みました。服用して5日ほど経ちます。 患部は少し赤く腫れている程度で、目に見えてわかる水ぶくれにはなっていない様子です。 現在生後一ヶ月の赤ちゃんを育ててます。 絆創膏や包帯をしてお世話してますが、やはりまだ直接触ると赤ちゃんに感染してしまう可能性はあるのでしょうか? 赤ちゃんへの感染が非常に怖いです。 ご返答お待ちしております。
お世話になっております。 生後3ヶ月の子供です。 朝10時半にミルクをあげようと したら右目の白目が充血しておりました。 眠く掻いて自分の指が入ったのかも しれません。 特に目を気にしてかいてる様子もなく 目ヤニ腫れたりはしていません。 今の時間(23:00)も充血しております。 真っ赤ではなく充血してるって 感じです。酷くなっておりません。 年末年始なので小児科、眼科が あいていないため病院にいくとしたら 4日になります。 明日当番医で受診したほうが よろしいでしょうか? お忙しいと思いますが教えてください
5歳の子どもが昨夜、首にコリコリしたものがあると教えてくれました。 左の首に1センチくらいのしこりがあります。画像で大人の指がある上ら辺です。 少し前からあったみたいですが、ここ1ヶ月くらいは熱は出ておらず、直近では風邪はひきましたが、喉が痛い等は特に言っておりません。押しても触っても痛みもないみたいです。 リンパが腫れてるのかな、とは思うのですが。本人はとても元気です。 検索すると稀に悪性リンパ腫なども出てくるため不安に思い、かかりつけの小児科がお休みの為、ひとまずこちらにご相談させていただきました。
8人の医師が回答
1ヶ月くらい前から靴を履いた際に踵の上(写真で指を指している箇所)に軽い痛みを感じ始めました。 その後、同箇所を触っても感じない(麻痺している)状態になりました。 改めて足裏を確認したところ、踵が腫れていることに気づきました。 そこで質問なのですが ⑴どんな疾病が考えられますでしょうか? ⑵受診を考えていますが、何科を受診するのが適切でしょうか? (なお、扁平足及び有痛性外脛骨で大学病院の整形外科に通院しており、次回受診予約が2月6日に入っています) 以上、ご助言よろしくお願い致します。
一週間ほど前に強く人差し指を捻られて、内出血と酷く腫れました。 怪我をした翌日には病院に行き、レントゲンの結果は骨折はしておらず関節も大丈夫ですとの事でした。 内部組織の損傷で、治るので安心してくださいと言われました。 痛み止めの内服薬と塗り薬をもらい様子を見ていたのですが、内出血や腫れは引いたものの、曲げるづらく、何もしていなくても痛むことも多いのですが、いずれ治るのでしょうか。 固定などするようには言われなかったのですが、サポーターやテーピングなどで固定して安静にした方がよいでしょうか。 なかなか痛みがひかないので不安になってしまいました。 ご回答よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療