検索結果:9,686 件
以前憩室炎かもしれないということで質問させていただきました カメラなどの精査の結果憩室はなく、虫垂炎だったのだろうということになりました しかしCT上子宮が大きいと指摘され 子どもを出産した産婦人科を受診したところエコーや内診から子宮は問題なくキレイだと言われました ただ、卵巣が若干腫れており子宮内膜症の可能性は高いが子宮自体は問題ないそうです。 しかし内科の先生は子宮が大きいのに問題ないことはないはずだとおっしゃいます 子宮が腫れていることで考えられる病気は何がありますか?また2人目妊娠を希望していますが難しいですか?
1人の医師が回答
こんにちわ☻ 37歳、3人目妊娠希望です。 金曜に産婦人科にて内診時に、 排卵日が近いとの事で、 今日明日明後日にタイミングをもつように支持をいただき、 子宮壁が薄めな事と高温期が短いので、 お尻に注射をしていただき、 31日より10日間デュファストンというお薬を処方して頂きました。 また月曜にも注射にくるように言われました。 あの注射はなんという注射でしょうか? 先生がお忙しそうで聞きそびれてしまいました。 また金曜の18時に注射して頂きましたが、、、 結局体調の問題で日曜の早朝にしかタイミングが取れませんでした、、、 やはり妊娠の可能性は低いでしょうか?
私は今20歳なんですが 16で結婚し今だに子宝に恵まれずにいます。 最近初めて産婦人科に行き内診、血液検査をしました。 そして結果は女性ホルモンが少なく炎症もしている。 そして子宮体癌の疑陽性がでました。 疑陽性がでたから子宮の中の組織を取り、今結果待ち中です。 帰宅し子宮体癌の事を調べたら子宮体癌の治療は子宮摘出。 子供がほしいのに摘出だなんて考えられません。 子宮をとらないとダメなんでしょうか? 赤ちゃんを授かる事はできませんか? まだ決まったわけではないんですが不安で不安で涙が止まりません。 回答よろしくお願いいたします。
いままでの生理は5日くらいはあったのですが、今回は2日で終わってしまいました。今日が3日目になるのですが、全く出血がありません。 1日目~2日目夕方くらいまでに、多めの出血はありましたが、こんな事が初めてで少し戸惑っています。 産婦人科でタイミング法にて妊活中なので、月1で内診は受けています。何か指摘されたことはありません。 あまり気にする事はないでしょうか? また、クロミッドを服用しているのですが「生理5日目から5日間飲む」場合、2日で生理が終了していても5日目に当たる日から飲み始めるのですか?
38週の妊婦です。昨日、健診があり子宮口2センチ開いてきてるとのことでした。自宅に帰りトイレに行ってみると出血していました。鮮血まじりの多めのおりものといった感じで、夜になるにつれ量は減り、今日は茶色のおりものが少しでています。これは内診による出血なのでしょうか?それともおしるしなのでしょうか?昨夜は下腹部や腰が不規則に痛くこのまま陣痛が始まるのかと思っていましたが、今朝は痛みも弱くなり普段通りに過ごしていました。もしこれがおしるしならば、近いうちに陣痛がくるのでしょうか? 産婦人科の先生、お答えお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 市から補助が出る、子宮がん検診を、産婦人科でしてもらい、結果用紙をもらいに行きました。 結果には内診所見、異常なしの項目に○、 総合判定、異常なしの項目に○がしてあり、隣に(スメア)と記入してありました。これはどういう意味なんでしょうか? そして先生には、今後特に問題なければ1年に1回の診察だけで良いですよと言われたんですが、 どういう意味なのか不安になりました。 なにか病気になっていて、問題があるかもしれないのかなぁ…なんて考えてしまいました。 それとも、年に1回、子宮がんの検診をした方が良いという意味でそうおっしゃったのでしょうか? ご回答宜しくお願い申し上げます。
最近性交後の出血があります。性交時の痛み等はありません。 鮮血ではなく茶色っぽいものです。 出血は1日で治まります。 先月生理3日くらい前に不正出血があり、 生理が終わってもしばらく生理の時より軽い下腹部痛がありました。いままで不正出血とかはなかったので…不安です。 今は下腹部痛はありません。おりものも変わりないです。今年齢は23です。 1年半前くらいに産婦人科で子宮の検査をし、それから病院にいってないです。 調べたら子宮頸がんが出てきたので怖いです…今すぐ病院に行くべきでしょうか。 病院にいったら内診ですぐにわかりますか?
3月18日妊娠検査薬陽性 3月20日不妊治療をしようと検査で通ってた病院での内診で胎嚢確認 (おそらく4週5日) 3月22日 嘔吐と下痢と朝からピンク色の少量出血有り、午後赤い出血有り 尿は透明でトイレットペーパーで拭き取るくらいです 不安になり自宅近くの産婦人科を受診したところ胎嚢らしきものはないと言われました そんな2日で少量の出血でなくなってしまうことがあるのでしょうか 20のエコー写真も合わせて見ていただきたいです よろしくお願いします
3人の医師が回答
以前から不正出血があり、前にもご相談させていただいたものです。 病院へ行き処方されたプラノバールで出血が止まりましたが、先月受けた健康診断の子宮がん検診のあとから出血が止まりません。鮮血や茶色い出血です。 検診の結果も届き、内診、細胞診、その他の所見ともに異常なしでした。 そこで質問ですが、前回プラノバールを飲んだ時には嘔吐を繰り返しとても気分が悪かったので、もう飲みたくないです。 このまま放置でいいでしょうか。 産婦人科ではプラノバール以外に出血を止める薬はないと言われました。そのまま止まるのを待つか...といった感じで。 ピルもリスクを考えると飲み続けるのを躊躇ってしまいます。
先々週に生理が一週間遅れた為病院に行き妊娠わしてないので生理待って次来なかったら病院来てくださいと言われたので待っても全然来ないので先週の18日に産婦人科に行き内診をしてもらったら全然生理が来る気配ないね綺麗なままだわと言われ薬を出されましたルトラールとプレマリンと言う薬です10日分出て明日で最後の薬になります私わ妊娠希望なんで早く赤ちゃん授かりたいのですが薬服用中でも子作りしていいのでしょうか?20日に中だしをしました。もしこれが命中していたら生理わこず妊娠わ出来るのでしょうか?やはり生理が来ないと妊娠しないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療