検索結果:10,000 件
宜しくお願いいたします。最近膀胱下あたりが痛いです。鼠径部から三本指上あたりです。去年12月にエコーを上体をかける ついでにお腹下をかけてもらい、陰毛上までは 以上なしでした。押して、下腹部が鈍痛を伴い痛いときがあるし、何もしなくても痛みを感じるときがあります。一週間前に婦人科に行ったら卵巣は腫れてませんとのこと。しかし、卵管のほうも心配になりました。婦人科の先生は一緒に卵管もみてくれますでしょうか。卵管も含め、エコーは異常なしと判断されてたら安心なんですが。何卒宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
10日ほど前に左手薬指が赤く腫れ、水ぶくれのようなものができていたので、小児科を受診しましたが、様子見でいいと言われました。 しかし、今日の朝確認したところ、膿が溜まってました。 かかりつけの小児科は本日休診です。 1.明日、小児科受診で問題ないでしょうか。それとも至急本日別の皮膚科等を探して受診すべきでしょうか。 2.膿が破れて出て来た場合、または病院で膿を出す処置をしてもらった場合、赤ちゃんが指を舐めないようにするために保護するには、どのような方法が考えられますが?(ミトン以外に方法があれば知りたいです。)
3人の医師が回答
先月から、指の側面から甲側にとても小さなぶつぶつがいっぱい出て、すごく痒いです!夜中も痒くて目が覚めたら無意識にかいていたり。特に第二間接から指先にかけてが酷く、第二間接のシワの所(甲側)も痒く、少し腫れてシワが少ない感じになります。汗胞?それとも何かにかぶれてるのでしょうか?(ちょうど内職の箱作りを始めたので印刷のインクとか。)ダメだとわかっていても痒くてかいてしまい、さらに痒くなり…昔、花屋で働いている時も冬になることがありました。どうやったら治りますか?ほんとに痒くて辛いです。よろしくお願いします。
仕事が飲食のキッチンの為 洗い物もあるのですが(洗い物はお湯です) 洗い物をすると必ず数時間後手湿疹の痒みに悩まされます ちなみに手湿疹が出るようになってからは ゴム手袋を着用して 直接お湯に触れないようにしています 手袋もこまめに変えたりし 洗い物の時の洗剤や薬品また 洗い物の汚れに触れないようにしてるのですが 必ず手の甲の指の関節以外赤く腫れ親指の付け根とかも痒くて我慢でしません 病院も前に受診し 乾燥からやねとは言われたのですが お湯に触れてもないし… ゴム手袋とかのアレルギーとかも考えた方がいいのでしょうか???
69歳の女性です。 数日前から、左足人差し指?(親指の隣)の先の方・・・先端から第一関節あたりまで・・・が、痛くなりました。爪周りが、少し赤みを帯びて、若干、腫れているような?、押すと痛みを強く感じます。そのうち、治るかなと、様子を見ていたのですが、痛みが増す、というほどではないけれど、痛みが続いております。痛みの原因というものには、特に思いあたることも、ありません。 どういった原因が考えられるでしょうか? 家での治療には、何をしたらいいのでしょうか? それとも、病院に行った方がいいのでしょうか? 行くとすれば、何科でしょうか? アドバイスをお願いします。
6人の医師が回答
1歳の男の子です。 今気づいたのですが 足の親指のところがうんでいる感じがあり、 少し押すと膿が出てきてしまいました。 フシジンレオをもともと怪我した時に もらったものがあったので そこに塗布したのですが、 足の指も赤く腫れてるような気がします。 写真の左側の部分から膿が出ました…。 ○感染が体に回ったりすることはありますか…? ○処置はフシジンレオであっていますか? ○私が妊娠していて、今8週と初期なんです。フシジンレオを塗った後に子どもが近づいてきて抱っこなどするときに薬が皮膚についてしまう可能性があるんですが、あまり良くないですか?
4人の医師が回答
昨日から、舌先に痛みのある、プツっとしたものが出来ていて何であるのか心配です。 ぱっとした見た目では多少舌先がピンク色な程度で、明らかに腫れているという訳では無いのですが、歯や指でその部分を触ってみると、舌を火傷した時のような痛みがあります。 職場である保育園で手足口病が流行っていて、その可能性も……?と思ったのですが、熱や目立った発疹もなく……。口の中も、恐らくその一点だけです。 かなり漠然とした説明だけなので分かりにくいとは思うのですが、早急な病院受診が必要なのかを教えていただけたらなと思います。よろしくお願い致します。
こんにちは。癌のしこりについてお尋ねします。癌には体内にできる腫瘍以外に、体の表面にも腫瘍ができるようですが、しこりとはどうゆうものですか?皮膚癌等は症例が良くみられますが、それ以外のしこりって、どの様なものですか?触ると痛みますか?大きさは様々でしょうか?よく癌のしこりは痛くないといいますが本当でしょうか?耳の後ろ(恐らく骨の上)が赤く腫れて、指で触ると米粒位のぐりぐりがあり、触れると痛いです。この様なものも、腫瘍の可能性があるのでしょうか?本日皮膚科に行き、塗り薬、飲み薬をもらいましたが、受診先を変え。検査をした方がよろしいでしょうか?
膠原病の血液検査をしたんですが、陰性でした。ですが、1年前から耳の下が腫れて内側から針で刺されたみたいな痛みが1日に数回起こります。また、ここ2ヶ月くらい手足の指の付け根や胸骨、膝、足首が痛みます。あまりにも痛くて寝付けない日もあります。病院に1ヶ月くらい通いリウマチの先生に見てもらったんですけど、膠原病の疑いがあり血液検査しましたが全て陰性でした。今後ひどくなるようなら血液内科や総合病院にいくようにといわれたんですが、私はなんの病気なんですか? もうたらい回しや原因不明みたいなのは嫌なんです。 お返事おねがいします。
親知らずのまわりが腫れて10日経ちました。抗生剤を一週間飲み全体的な腫れと痛みは引いたものの、一部分だけ芯があるような、しつこく残る場所があります。歯ブラシが当たったり、口を動かすと押されて痛み、指で触ると奥の方で歯茎の中なのか食べ物がしみることはありません。歯医者さんから大学病院の口腔外科へ紹介状をもらっています。 このまま治るなら待ちたいと思いますが、早めに口腔外科へ行った方が良いのか迷っています。 初めは口も開けられず、唾を飲み込むこともできませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療