検索結果:10,000 件
夏休みに入り買い物などに出かけたいと言うのですが、この感染者の中外に連れて行くのが怖いです。 子供達連れての買い物に行くにもかかるリスクはあるのでしょうか?
6人の医師が回答
27歳 男性 今 38.7度の熱があるが夜間なので何も出来ずにいます。もしコロナだとしても 身体が辛い様なら 解熱剤を服用してもいいのでしょうか?
8人の医師が回答
昨日から熱が8度頭が重く熱があります咳もちょっとだけ出ます。昨日の夕方から急激にその症状何なりました。コロナでしょうかもしコロナだとしたらどういう対応したらいいかが分かりません。今日は日曜日なので病院はやっていないです。明日仕事があるのでどういう対応したらいいか不安です教えて
7人の医師が回答
夫と二人暮らしの娘が2週間前にコロナに感染し、微熱程度の熱が出ましたが回復しました。夫はPCRで陰性でした。 夫への感染防止のため、実家に帰っていた夫が帰っていたのですが、戻ってきてコロナに感染しました。仕事柄人と会うのでどこから感染したかはわかりません。 夫が感染したので、今度は娘が実家に帰ってくるのですが、母親や父親である私に感染するリスクはどうなんでしょう。私の場合、自営なので会社に泊まることが可能なので妻からはそのように進められています。娘は元気で回復しています。
2人の医師が回答
家族がコロナで自宅待機6日目に職場から検査してほしいといわれ検査しました。 結果はpcr検査で陰性でした。 家では熱がなかったのに車で向かってからおでこで熱を測ったら7.7度とか出るから心配してました。 陰性と言われた時に7.7度のことを聞いたら、 今は外も車の中も暑いからみなさん熱があるように出て検査したら陰性でしたということがあるみたいです。 実際そんなことあるのですか? 体温は脇で測ってないので高くでるのかもしれないですが。 ちなみに帰ってきて測っても熱はなかったです。
3人の医師が回答
コロナワクチンに受けたコロナ後遺症に重い?コロナワクチンに受けてない人とワクチンを受けた人の違いは何ですか? コロナワクチンに受けてない人が多いってニュースが。 どっちが正しいか?わからなくなりました。ワクチンに受けてない人がかかってないって。
昨日の朝から喉が痛いのと、関節痛がひどいので夜に病院に行きました。 病院について唾液でのPCR検査をしてもらいました。その時の体温計39.9℃でした。 今日の 21時30分頃に病院から電話が来て陽性との判断を受けました。 昨日頂いた薬を飲み、今の体温は37.1℃で関節痛もすごく和らげました。 喉の痛みは引き続き痛いです。 何か喉にいい食べ物や飲み物などはあったりしますでしょうか? ネットでは緑茶やりんごジュースがいいと見ました。 あと、コロナ中はお風呂などは入ってはいけないのでしょうか? ご回答お待ちしております
熱がありますが 喉の痛みや咳 鼻水はありません 発熱のみでコロナ陽性ってありますか?
コロナワクチンの接種前から少し歯の痛みはあったのですが、接種後痛みが増してとても辛いです。この痛みが増したのはワクチンの影響もあるのでしょうか?カロナール、ロキソニンなども全く効きません。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
今1歳9ヶ月なのですが今日になって急に発熱と咳、鼻水が出てきました。 親がコロナ陽性者のため、おそらくコロナ陽性だと思うのですが子供の場合この先、どのような症状につながっていくかすごく心配です。 熱も39.1も出ているのですごく心配です。 うつさないようにマスクで過ごしたりしていたのですがやはりうつってしまうのでしょうか。 一応家にあった座薬を入れて様子を見ています。 もしもコロナの場合は病院でもらった薬を飲むだけで大丈夫でしょうか。 あともうすぐ生後2ヶ月になる子もいます。生後2ヶ月でもコロナはうつってしまうのでしょうか。 うつったらどのような症状が出るのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療