曽祖母 大腸癌 祖父 乳がん 祖父妹 乳がん 母 若年性乳がんを持つ9歳の息子について、2022年3月に首にしこりを見つけました。すぐに耳鼻咽喉科にかかりましたが、小児ではよくある、問題ありませんと触診のみ行いました。ふと先日首を触ったところ、しこりが大きくなった気がして、慌てて総合病院の小児科にかかりました。エコーでも確認してもらいましたが、悪いもののようには見えない。小児科医はつるんとして、コロっとした元気なリンパ節ですと言われました。ですが大きさは2.2センチ、その他にも複数、反対側の首にもあったようです。楕円形で、エコーでも黒くならずに悪いものとはあまり考えられないと技師さんもおっしゃってましたが、ネットでは2センチ以上は悪性を疑う、痛みがないのは要注意、と書いてあると背筋が凍る思いです。自分の乳がんをきっかけに若年であるという理由で、問題ないと看過されるケースも周りでも多いと知りました。今回は経過観察の必要もなく、心配なことがあったらまたきてねと言われました。このまま他の病院を受診することなく、問題ないでしょうか。喘息持ち、ダニ、ハウスダストのアレルギー持ちです。よろしくお願い致します。