検索結果:2,896 件
昨日の事ですが、お腹が冷えていたせいなのか、痛くなる前兆でおならがたくさん出てお腹がグルグル鳴り、夕方からお腹全体が差し込むような痛みが起こり、腹痛が起こると便が出ると言う感じでした。その便も最初は普通便で、腹痛が起きる度に下痢のような軟便になっていきました。下痢は治まったのですが、朝トイレに行くと、水便のような粘液便に血が混ざっていました。痛み等はありません。昨日の晩御飯から殆ど食してないので、普通便はまだ出てません。病院に行かなくても大丈夫なんでしょうか?よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
2回目の帝王切開をして数年後から、年に2〜3回、排便が困難になることがあります。 これは、便秘している時に起きることもあれば、そうでないときに起きることもあります。 便意はあっても、なかなか排便できず、30分以上トイレから出られません。 お腹がグルグルしてきて、呼吸が速くなり、脂汗が出てきて、吐き気を催します。 なんとか排便できた後、ぐったりとしてしまい、寒気を感じます。 お腹の中で、どういうことが起きているのか心配です。 このような症状が起きるのは、開腹手術をしたせいなのでしょうか?
2人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 19時ころ、夕食を食べ始めて割とすぐに鳩尾の下がシクシクしだしました。激痛というほどではなかったので夕食は軽く済ませ、お腹を湯たんぽで温めて休んでいたのですが22時頃まだ痛むのでブスコパンを飲みました。一昨日の朝に多めの便が出てから何回か痛い様な感じはあったのですが、持続はしなかったので特に薬は服用していません。 ■先生に聞きたいこと(質問) お腹がグルグルしている様な感じもあったのでブスコパンを飲んだのですが、ガスターの方が良かったのでしょうか。
5人の医師が回答
10代男性、学生です。 ここしばらく お腹の調子がすぐれません。 便秘や下痢が有るわけではなく、普通の便ですが、お腹がグルグルなっている感じらしいです。 激痛を感じる事はなく、 少し痛いかも?という感覚です。 食欲も普通で体重の増減も特にありません。 熱もありません。 具合の悪い所を聞くと 胃の辺りだと言います。 トイレに行き しばらくすると治まるのですが、毎日です。 ニキビ治療の為に、ビタミン剤を皮膚科で処方されていますが、関係ありますか? 説明が上手くできず申し訳ないのですが、 どんな事が考えられますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
10日が経過しますが、仕事復帰できない状況が続いております。 本人曰く、 (1)熱っぽいので、フラフラする。 (2)お腹は下している (3)多少の吐き気もある (4)食事をするとお腹がグルグルなる。 (5)多少、足下に悪寒がする。 私なりにネットで調べた所、便の培養検査で、ウィルスか細菌性か特定し 処置を行った方が良いと書いてあるのを見ました。 どのように、立ち回れば、早く回復しますでしょうか? 下痢→絶食2日→粥→軟便になりつつあるようです。 薬は整腸剤しか飲ましておりません。
1人の医師が回答
生後18日の新生児なのですが、 一週間前から日に2・3回ほどはしっかりとしたウンチが出ていますが、他はチョビチョビ出ていて、出きっている感じではありません。 特に夜はオナラは出るのにウンチが出なくて苦しいのか泣きだし、お腹もグルグル鳴っているので苦しそうな時はお腹を『の』の字に擦ったり、左腹部を擦ってあげてますがダメみたいで、この状態が数日続いています。 ちなみに母乳はあまり出ないので片乳10分ほどあげてミルク80ぐらいは飲んでいます。 何か対処法はありませんか? お願いします。
33歳私自身の話です。 基本便秘(4、5日開く)ですが、ここ数ヶ月は便秘がやっと出たと思ったら数時間後に下痢が襲ってきます。痛みが強かったり何度も続くわけではないですが、お腹がグルグル鳴り、お腹を下しそうになる不快感が嫌です。血便は見た目ではなさそうで便が細くなったりはしてません。 ネット検索すると大腸がんなどが出てきて怖いのですが、出来るだけ病院に行きたくありません。 便秘の後に下痢は、どういう病気を疑いますか?こういう方はあまりいませんか?
もう二週間近くになるのですが、お腹を壊しています。下痢、とまではいかなくても 軟便で ゴハンを食べるとお腹がニヤニヤしてきてきます。お腹もグルグルいって、おならもよく出ますが 匂いが強いです。 ずっとビオフェルミンを飲んでいますが治りません。下痢ではないので下痢止めは飲んでいませんし、下痢止めで逆に効き過ぎて便秘になったことがあり、飲むのが怖いです。こうしていても、お腹が時々しくしく痛みます。風邪の症状もないので、なぜお腹を壊し続けているかがわかりません。 (ちなみにお腹を壊したきっかけは、インスタントの焼きそばを食べてからです) どうしたらよいですか?
質問いたします。3日ほど前から胃の痛みと下痢で、医者に診てもらったところお腹の風邪だろうということで、胃薬(アシノン)とホスミシン錠とビオフェルミンRをもらって飲んでいますが、昨日の朝吐いてしまい、前日食べたものが全然消化されていませんでした。一旦気分良くなったのですが、少しずつ食べたものが又消化されずに胃にあるようで、胃がとてもはったように出てきました、お腹もグルグルと鳴っています。ほんとにお腹の風邪でしょうか?別の病気では?と心配しています。ご助言お願いいたします。
私の母(57)の事でお聞きします。 1ヵ月半前くらいから、お腹の調子が悪いと言います。 1日に何度もトイレに行く事はないのですが、いつもお腹がグルグルするそうです。以前は酷い便秘で便秘薬を飲んでいました。 たまに腹痛などもあり下痢をする事もあるようです。 前までは酷い便秘で最近、お腹の調子が悪いと言うので心配です。食欲もあり、体全体の不調はないようです。何が原因なのでしょうか?? 市販の薬を飲むなどの対処はしてません。市販の薬を飲んで様子を見てもいいのでしょうか?? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療